【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2007年02月16日(金) いちばん大切なこと

 仕事帰りに駅前のスーパーで食材を買って、献立を考えながら歩く時間が何よりも幸せだ、と感じる自分がどこまで本気で役者になりたがっているのか心配になる。バイトを探しながら「どうせならやり甲斐のある仕事を」と考える自分がどこまで本気で役者になるつもりなのか心配になる。

 あれもこれも。なりたい自分がいくつもあるから僕は役者を目指す。とりあえずは、そういうことで手を打って。



2007年02月14日(水) 戦略的展開

 今日がなんの日か、と言うことはさて置いて、「キャロブ」なるものを初めて食べました。
 中東が原産地?の「いなご豆」で出来た<代用チョコレート>だそうで。糖と脂肪が控えめで、健康を気遣う方には最適らしい。(そんなん菓子なんか食うなよ)
 持った感じは本物のチョコより若干軽いかな、というところ。色はミルクチョコレートに近い。

いざ!

 食感もおおむねチョコレート。だがしかし。味が・・、
 不味くはない。や、むしろ結構美味い。でも。

      チョコじゃない。

 何か・・香ばしい?
 まあ、主原料が豆だし? 強いて言うなら黒糖っぽい味? ミネラル!(微妙)みたいな。チョコレートの食感の黒糖。

 無理にチョコの代わりと思うより、こういう菓子として食べた方が素直においしいんじゃなかろうか・・


 まあ、今日が何の日かは置いといて。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)