【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2006年02月27日(月) まだ年令不詳

 しょうもないものが雑誌に載りました。間違っても「力作」ではないです。誕生日にこんな仕打ちを受けるなんて思わなかった・・ まさか掲載されるとは思わなくて、普通に本名だけ書いて送ったハガキでしたが、編集部が気を利かせて(?)イニシャルにしてくれました。逆に痛い感じがするのはあくまで気のせいだと思うことにします。さらに掲載記念にプレゼントが送られて来るらしいです。 なんていうか・・うん、そんなに欲しくない(本音。
 残念ながら漫画のグッズ集めて喜んでられる歳じゃないです、もう。



2006年02月26日(日) 海まで百里

誕生日の前日で、ようやくバイトが決まって、実家から荷物が届いて。親と電話で話していたら、なぜだかぽろりと「今年はイケる気がするんだよ」そんな言葉が口をついた。クール便の荷物の底には桜餅と苺大福。これからまだ雪の降る故郷で、しっかりやんなさいよと笑った母。
勢いだって良いんだ。その場のノリで充分だ。
 「今年はイケる気がするんだよ」
根拠なんかない、不意の一言を信じてもいいだろ?
突き抜けてやろうじゃないか。空元気も強がりも全部本当に変えてやれ。唐突に強気になって、そうだ「きっと大丈夫」。
今さら酸っぱいミカンが好きだと気がついた冬は、春まであともう少し。



2006年02月22日(水) 冷えた血

悲しくなるのは疲れのせいだ。
体温と血圧とテンションが低いくて思いやりが足りない。しんどいと思う前に体調が悪くなるのが本当に困る。なんとか食うためにと思って警備員のバイトに登録したら、研修ですでにくじけそうだ。信用が第一の職業なだけに法律で過去五年の経歴を書かなければならないことになってるらしいのですが、思い出すとつらくなる過去って厭ですね。書類を書いてるうちにどんどんナーバスになってきました。事務所がヤニ臭くて喉と頭と痛くなるし。止めといた方がいいんかな、やっぱり。



2006年02月20日(月) サンカクセイカツ

ちょっと前からここしばらく個人資産が△な感じなのですが、メシが食えてると実感がなくていけませんね。メール一本でいくらでも米を送ってくれる両親にひたすら感謝です。春までに10人都合したいんだけどな。ご利用は計画的に・・



2006年02月14日(火) 夕暮れ息切らし走る オレンジの世界

今日も今日とて自分で買った板チョコをボリボリ齧りながら32*32のキャンバスでデスクトップアイコンを作っています。
今日は昼頃からどうにもイライラして、派遣先のおじさんにも派遣元のにいさんにもなんだか失礼なことを言ってしまいました。
「動くの面倒いんでここで休んでてもいいですか」て。
「かけ直すの手間なんでいま確認させてください」て。
無印で買った『りんごとチーズの全粒粉タルト』を食べたら落ち着きました。腹減ってたのかな、俺・・ なんにせよ、他人に当るのはよくないですね。大人になれ、自分。
実家のハハさんがバレンタインだというのでチョコケーキを送ってきました。うまいけど未開封で賞味期限1年間て。強いな、イタリアのケーキは。。



2006年02月13日(月) 明日

チョコの食いすぎで気持ち悪くなりました。すいません、自分で買って食ってます。
いま流行のカカオ分の多いやつは甘すぎなくて良いですね。ハマりそうです。や、キャドバリーの奥歯がギシギシするような凶悪な甘ったるさのアレも嫌いではないのですが。 カカオ豆のクランチが入っているのがサクサクして非常に美味でした。



2006年02月06日(月) 誤算?

駄目もとで出したオーディションの書類審査に通ってしまい、養成所の発表会も近いのにセリフを入れなくてはならないらしい。1週間で。
・・善処。



2006年02月01日(水) あなたバニーちゃん着れないわねぇ。

昨年やっていた『メゾン・ド・ヒミコ』という映画で柴崎コウ(が演じていた役)が、迷った末に覚悟を決めて行った水商売の面接で言われたそうです。<バニーちゃん
結構あてにしていたバイトが不採用になったらしいです。 あんな誰でもできそうな仕事が何故・・俺のどこがいけないんですか!と小一時間担当者に、たぶん「誰でもできそう」とか見下ろした態度がいかんのだろうが。
もうしばらく派遣で食いつなぎます。先日、浦安に派遣された時の感じでは、ひょっとすると舞浜に通勤するのも不可能ではないような気もしてきましたが、土日祝だの盆暮れ正月だのに休みを取るのは難しくなることが予想されるのでそれはそれで難しいところです。

今日はSHOP99でサツマイモとこしあんを買ってきて芋団子をこさえました。和菓子って時々無性に食べたくなる。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)