【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2006年01月31日(火) まあこんな偶然も。

派遣のバイトで、集合場所に行ったら責任者がドタキャンで現場未経験者ばかりが地図を頼りに仕事場へ向かう羽目になりました。 ふざけろグッ●ウィル。
それはともかく。
一緒の現場のお嬢さんがひとり、コスプレイヤーでした。あなおそろしや。こんなところで同類に遭うなんて。ジャンルは違えど志は似たり寄ったりでござるな・・ つうか専業のレイヤーさんとまともに話したのは実は初めてでした。軽ーく「え、自作ですか!? ○○の衣裳だったら売ってるじゃないですかー」と笑顔で言われ、どん底貧乏生活をおくっている身としては少々だいぶ切なくなったさ!
明日はCD、ゲーム、漫画類を整理して、いくらかでも古物屋に持って行こうと思います。我が子を人買いに売り渡す気分です。



2006年01月20日(金) 一歩前へ

四枚入りひと袋の履歴書を買って、必ず二枚書き損じる呪いにかかっています。未だに無職です。元国立大出てるからって頭良いと思わないで下さい。頼むから。
いいかげん腹括ってパチンコ屋ででも働こうかと思います。時給高いから。警備員でもいいんですが、足がないので直行直帰は逆に大変な気がするので。
あーもう、ほんとどうしたらいいのかわかんねくなってきたっつーの。



2006年01月18日(水) ジャンプアップ

結局僕は誰かを見上げて莫迦のように口を開け「格好良い」とうわ言のようにくり返すしか出来ないのだ。 与えられる断片的な情報に酔って、彼をスターと思い込む。 そしてあんなふうに生きられたらと努力もせずに願うばかり。



2006年01月17日(火) 脳とか神経とかどうかしてる。

液体洗剤を詰め替えようと、わざわざ洗って乾かしていた容器に「リンス」を詰めてしまった。アホか俺は。ちょっと悲しくなりました。仕方ないのでまだ残っている古いリンスに注ぎ足して、容器はもう一度洗って・・無駄な作業だ。
あと最近食欲がなくて困る。腹は減ってもメシ喰う気力がない。死ぬからしっかりしてください自分。死ぬから。



2006年01月16日(月) 後悔なんてしたくない

したくないんだが。
だがしかし。
腹を括って愛Macを修理に出しました。
引き取り・配送サービスを利用して14日の土曜日に預けて、今日帰ってきました。早っ! パーツ2点交換と往復の送料で\50,000なり・・
これは・・どの店に頼んでも一律なんでしょうかAppleさん?
変に思いきってセカンド機買ったりしてる間に直したほうが良かったんじゃないかとか色々考えてしまう訳ですが、まあ・・済んだことをいくら悔やんだってしかたないよね!みたいな!
ときには無理して明るく振舞ってみたくもなります。



2006年01月12日(木) 省エネ。

髪色が気に入らない。 俺に暖色は似合わないんだってば!



2006年01月05日(木) それも個性。

 久しぶりに会った兄者に開口一番「都会に暮らしているのにお前は何故いつまでもイモくさいのか」と言われました。
 兄者には二つお断りしておかねばなりません。
  一つ、松戸はさほど都会ではありません。確かに我らの出生地たるこの農村から見て相対的に都会と言えなくはありませんが。
  二つ、都会に住む人が全て洗練された感性の持ち主である、というのは田舎者の幻想にすぎません。
 大体にして俺がそんなハイセンスに大変身して帰ったところで「似合わない」だの「無理すんな」だのボロクソに言うだろアンタ。

 人間身の丈がいちばんです。
 
 そういえばここ2・3年、毎シーズンのように「県民性チェック」番組をやっていますね。山形県代表の芸能人がいつも渡辺えり子かウド鈴木なのが切ないところです。見ていて当たっているような別にそうでもないような、そもそもそのアンケート自体何かおかしくないか?的なものもあり、まあ・・勝手に言ってろよ、と。や、見てるとそれなりに面白いんだけど。



2006年01月03日(火) 日本人としては、

 昨日から里見八犬伝の特番ドラマを見ていたのですが,浜路のが気になって仕方ありませんでした。いかり肩っていうんですか? やけに肩が張っててまあ着物の似合わないこと。いっそ不憫になるくらいでしたね。しかも今時のお嬢さんらしくウエストも細いもので、どうにもシルエットが美しくない。タオル巻くとか何かすればいいのに、と一通りの被服の知識のあるハハさんと話しておりました。仕舞には「アオザイなど着せたら似合うだろう」と一方的な結論を出し、大事なシーンで浜路が出てくるたびに「台無しだ!」と叫んで親父殿に「笑うことはないだろう」と怒られました。
 そういえば電車男も見ましたが、なんとなく最近のドラマはクオリティが低いと思います。なにか、こう・・モニョモニョせずに見られるものはないのでしょうか。とりあえず俺とハハさんが黙って見ていられるような。なにせ人のものにケチをつけるのが大好きな親子なもので。



2006年01月01日(日) COUNTDOWN JAPAN 05-06.3

<見た>
AIR、RADWIMPS(少し)、少年ナイフ、音速ライン(途中退場)、BRAHMAN(途中退場)、PUFFY(チラ見)、くるり、琉球ディスコ、LOST IN TIME、BEAT CRUSADERS、DORPING PANDA(途中退場)、レミオロメン(途中参戦)。
<食った>
シンガポールチキンライス、キャラメルポップコーン、黒豚骨ラーメン、雑煮(関東風)、ピタサンドチキン。

ペース配分を間違えました、いろんな所で。もっと食べたいものあったのにな。
そういえば3日間とも飲物は書いてないな・・ アルコールとソフトドリンク7:3くらいの比率だと思います。カクテル、日本酒、焼酎、ビール、お茶、スポーツ飲料、フルーツジュース、牛乳。

どうせすぐ帰ろうとしても駅は混んでるだろうし、ということで海を見に行きました。幕張の浜。意外と遠いうえに寒くて凍え死ぬかと思いました。恐るべし冬の海。

あけましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いいたします


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)