【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2005年12月30日(金) COUNTDOWN JAPAN 05-06.2

<見た>
サンボマスター、VOLA&THE ORIENTAL MACHINE、TEAM紅卍、スネオヘアー、TAICHI MASTER、GRAPEVINE、ハヤシヒロユキ、キリンジ、ASIAN KUNG-FU GENERATION
<食った>
サモサ(パキスタン)、シシケバブ(パキスタン)、ビーフケバブサンド(北アフリカ)、から揚げ串

明日はきっと海南鶏飯を食べようと思うのです。あと雑煮とうどんかラーメンも。酒も飲みます。ぐだぐだになりながら踊ります。踊らされます。



2005年12月29日(木) COUNTDOWN JAPAN 05-06

<見た>
フジファブリック、奥田民生、THE BACK HORN、東京スカパラダイスオーケストラ。
<食った>
納豆定食、小籠包、パコラ(印)、シシケバブ(印)、ココナッツチキンスープ(タイ)、食べ過ぎ。

気持ち良いよ。冬はやっぱり有明より幕張かなぁ、と思うのです。



2005年12月27日(火) それからどうした

色々あったような別になにもなかったようなで仕事を辞めました。
「体力の限界?」なんて茶化して聞かれましたがどちらかというと神経の磨耗が原因です。
年が明けたらまた気楽な派遣生活に戻ろうかと思います。自分、駄目人間ですから。まっとうに会社勤めをするのは難しそうです。すぐ休むし。寝過ごすし。まだまだ趣味に力を入れたいお年頃(微妙。
どちらかと言うと安定嗜好のくせに安定しかかると生まれる破壊衝動に手を焼かされて生きてきた20年。普通の幸せは難しいぞ、と。・・しかしそんな役者志望ってどうなのか。



2005年12月22日(木) 幼さを言い訳にできるでもなく

昨日、うっかり変なスイッチが入ってしまい、うっかり仕事を無断欠勤。うっかり(3度目)ひと月タダ働きの挙句クビにされるところでした。社長が相当息巻いてたらしいです。
心やさしい現場監督の計らいで、解雇ではなく希望退職になりそうですが減給は必至の悪寒。家賃くらい払えるといいな!



2005年12月21日(水) 想定の範囲

ドラマなんかいらねえよ。いつだって同じ毎日が続いてくんだ。そうだろう?



2005年12月18日(日) うれしいこと

待ちに待ったLOST IN TIMEのライブ。ロビーにあったレミオロメンからの松ぼっくりのフラワー(?)アレンジメントがちょっといい。
基本はレコ発ライブってことで『時計』メインに古い名曲も混ぜた、初めましての人にも優しいセットだった。ホールでしか出来ない演出もあって、新しい試みって意味ではよかったのかなぁ。ただ三人とも少しテンパってた感じ。

彼らについて想いを巡らせると、どうしても恥ずかしい言葉が増えてしまうのだけど。
ただ「嬉しい」と言いたいんだ。例えば遠く離れた友達に久しぶりに会ったとき「ありがとう」とは言わないように。 そんなふうに向き合っていたいから。大好きな歌を歌う大好きな人。シンプルな気持ちで自分の時間の中にロストを。うたを。身震いするほどの気持ちの好さを。
大切にしたいたくさんの言葉を、あの場所で聞けてよかったよ。



2005年12月16日(金) 正しい心

他人を見下さない人になりたいです。健全な心を持ちたいです。
器用になれないのはわかってるんだせめて他人にくらい優しくなりたいんだ。

上司が無能だと苦労します。でも彼はきっと自分と似たタイプの人間なので、きっと不器用な人なので仕方がないのです。どこの職場にも必ず一人居るような人なのです。僕が昔バイトをしていた、そうあの店にも居たのです。どこにでもいる普通の人です。普通の、ただ少し不器用なだけの、そんな人なのです。仕方がないのです。

ただし二人以上いると、しかも同じチームで作業をすると全く進まないただの駄目人間集団になってしまうのが難点。



2005年12月10日(土) もうすぐだ

昨日から急激に疲れています。
かなりトばし気味に3週間働いてきましたが、そろそろ限界かもしれません。ちょっと抜かないとマズイことになるに違いないよ。
明日の予定は午前中:衣裳製作、音響編集。午後は早めに出掛けて新宿で買い足してからレッスンへ向かいたいところですが、さてどうなることか。
来週はいよいよLOSTのライブです。これを励みに1週間頑張ろうと思います。
頑張ってるように見えるようにしようと思います。

だってこれ以上本気で頑張ったら倒れるよ、俺。


倒れて寝る。



2005年12月04日(日) 言葉にできない

大事なときほど言葉は出なくなるものです。伝えたいことは幾つもあるのに、伝えられることは幾らもないのです。それを歌にして、少しでも誰かに、その言葉を欲しがっている人に届けと、その想いを外へと、放つ力が僕を動かすのかもしれません。そしてもどかしさが指先を駆け喉元で渦を巻くのに地団太を踏み鳴らすことでようやく勢いを殺してそうしてまた身をよじるのです。



2005年12月03日(土) 街は誘う

通勤電車の中、5階建てくらいの低いビルの上に『体力作り』という謎の看板を発見。力強い書体はスポーツジムなどではなさそうです。考えられるのは格闘技の道場ですが、格闘技で「体力作り」だけというのも些か微妙なところです。思いついた中でいちばん適切かと感ぜられるのは太極拳でした。中華ラジオ体操のように見えて源流は格闘技だそうですね。
『体力作り』・・確かに大切なことですが、わざわざビルの屋上に看板出してまで訴えるからにはきっと並々ならぬ思いがあるのでしょう。広告主の顔が見たいものです。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)