【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2005年11月26日(土) 決めかねる予定

年末@幕張のスケジュールを調整中です。COUNTDOWN JAPAN 05/06です。ロキノンジャパン信奉者の祭典その2です。

確定:フジファブ/#SPARTA LOCALS/バックホーン/サンボ/キリンジ/AIR/*少年ナイフ/くるり/*琉球ディスコ/LOST IN TIME
空き時間は適当にDJブースで踊り狂う。

検討中:つばき/奥田民生/*アナログフィッシュ/#KEN YOKOYAMA/#マイスティース/スカパラ/#Caravan/スネオ/#ホルモン/椿屋/#CORNER/バイン/アジカン/PENPALS/ハヤシヒロユキ(DJ)/#No Regret Life/*ブラフマン/*PUFFY/ビークル/*Jackson vibe/レミオロメン/#ドーパン

「*」はライブ未体験。「#」は実は名前しか知りません。

単身参戦予定につき共闘者募集。平たく言えばお友達になってください。いや、結構本気で。メールくれたりすると普通に返信します、よ。



2005年11月25日(金) それをただ見ていた

仕事中うっかりしていてカッターで指先を切った。
さすがに疲れが溜まってきているのかもしれない。
定規を当てて左から右にカッターを引いたら、それをおさえていた左の人差し指がほんの少しはみ出していて、サクッと。イマイチな切れ味の刃でスタイロフォームを切ったような感触。
切った瞬間を俺は見た。刃が刺さって、しくじったと思った。血が出る前にそばにいた工場長に、手を切ったので洗ってくると告げて流しへ向かう。血が垂れても面倒だと直接傷を握って歩いているうちにジリジリと痛み出す指先。流しで手を開くと流れ出す程度の出血だった。魔方陣書けるかなぁ、などとヲタくさいことを考えながら痛む傷口を洗い、戻りがてらロッカーに寄ってティッシュをあてた。事務所に絆創膏をもらいに行ったら事務の人に「びっくりしたでしょう」と心配されたものの、正直そんなでもないので「はあ、ええまあ」などと間の抜けた返事をしてみたり。
休憩の時に痛くないの?と問われたので「苦痛耐性が高い」という話をしたら変な奴だと思われたようでした。事実なので仕方がないのだが。



2005年11月23日(水) 高級嗜好、のつもりはないが

先日購入した札入れの素材が、外:ラムカーフ(スペイン産?)/内:ヌメ革(イタリア産?)らしいことが判明しました。さらにコンセプトは「使う人に安らぎを与えてくれる触感」だそうです。確かに安らぎます。マイナスイオン出てんじゃねえか、ってくらい気持ち良いです、正直。良い買い物をした、俺。GJ。
値札を見ずに高価なものを選ぶのが得意です。「良いなぁ」と思ったものに、とても買えない値がついている率は非常に高いです。

覚書:MEGANEトンガリキッズ B-DASHのカップリング



2005年11月22日(火) 人違い

今日、ようやく『横山剣』と『Ken Yokoyama』が別人であることを知りました。
目から鱗が落ちるとはまさにこのこと。だってハイスタなんて意識して聞いたことねえもんよ。ちきしょう、道理で話が噛み合わないと思ったぜ。



2005年11月18日(金) はやまったかも知れない

新しい職についてようやく3日。ほんの少し後悔もするさ、人間だもの。
なんていうかこの仕事・・正直しんどい。何がって睡眠時間を含むプライベートな時間が足りない。拘束時間長杉です。
基本的に残業なしと聞いたんだが、ないのは残業ではなく残業の概念だったらしい。ひょっとして訴えてもいいんじゃないかと。仕事が19時(定時)で終っても片付けに平気で1時間かかるってどうなんですか。そこからさらに次の日の準備に1時間てどうなんですか。絶対に仕事の量がキャパを超えていると思います。人じゃなくて設備的に。
とはいえ、仕事自体はまったく辛くないわけで。どちらかと言えば楽しいわけで。(ひとつだけ難を言えば手が荒れる)ペーペーだから今のところ雑用ばっかである意味ラクだし「畜生、詐欺だ!やってらんねぇ辞めてやる!!」という勢いには繋がらないんだな、これが。
いつか深く後悔する日が来るのでしょうか。そろそろ再来年のための勉強を始めたいのですが、同時に後悔も始まりそうな予感がします。



2005年11月15日(火) とりあえず就職

明日からまた働きます。
頑張れる仕事だと思うので頑張りたい。モノ作りの現場に関われるのは素直に嬉しい。うん。



2005年11月12日(土) 原因不明

っていうか報告希望?
下の方に一言フォームをつけてみたんですが・・なにやらIEでは見えてないようで。ちなみに<win+IE6.0>です。
俺が普段使ってるのがネスケの7.1なんですがこっちでは問題なし。いやぁ・・分かんねっす。

今日はカルボナーラソースを作ってみました。最近は実用性のない料理にハマっていて若干問題がある気がします。

--
問題解決。
閉めタグを1箇所書き忘れてただけでした。アホだ俺・・・



2005年11月10日(木) 頑張っている振り。

今朝、バスを降りてぼんやりと歩いていたら、道路の轢かれても文句の言えないところで立ち止まっていました。鼻先を自動車がかすめて行きましたが少しも恐怖を感じなかったので、ひょっとすると死期が近いのかも分かりません。洒落になりません。とはいえ一度くらい死線をさまよってみたら良いような気もします。人生って色々ですよね。



2005年11月09日(水) 浸透圧

たまに友人のサイトを覗いたら私信があったりするのはアレですか、虫の知らせ?(ちょっとちがう) いやあ、偶然てあるよね。不思議不思議。それ以前に「たまに」ってのが問題なのはスルーの方向で。もっとこまめに見てやれよ!というツッコミはなしの方向で。
現在やる気なげに求職中です。一本でメシの食える仕事って以外とないんだよなぁ。また製造業でもいいんだけど、あまりにも言葉を発しないと危険だと言うことが判明したので勇気を振り絞って(大事)サービス業にリトライ。うん、どうかな!
最近また部屋の中がカオスってるから、ガチで働き始める前に片付けないとな。



ひたすらLOST IN TIMEの『時計』を聴いています。どちらかというと初回特典の付録CDをメインに。基本的には砂漠のような乾いた声で歌う人が好きですが、LOSTの曲は雨のようです。



2005年11月06日(日) 帝国の逆襲

以前から薄々感じてはいたのですが、ローソンチケットで良い席が取れない呪いにかかっている気がします。オールスタンディングのライブ以外は観るなということでしょうか。どうしても、というのならそれもまた一興かもわかりませんが。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)