【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2005年06月29日(水) 貧乏が悪いんだ。世間が悪いんだ。

財布の中に200円しかありません。給料日まであと1週間・・


「生きろ。」(c)二馬力



2005年06月25日(土) JAPAN CIRCUIT vol.25

初AX。なかなか良いハコだね。ああいうの好きだ。が、チケ取り出遅れたせいで2階席のド隅っこのため、通路に出て壁に貼り付いて視界を確保。ステージ上手側は見えない;

・フジファブリック
くるりのぬえ的な部分を特化させたような。似てるという訳ではなく、ね。言うなれば微キモw。予習なしだったけどカウントダウンの時に聞いた曲はなんとなく憶えてた。好き。
・つばき
予習:シングル「昨日の風」
昨日の風と2曲目の夢のあとさきをやってくれました。未確認のアルバム収録曲(?)、発売前の新曲もいい。切ない、とか痛い、とか一言で言えないもどかしさが溜んないっす。ベースの小川がえらく楽しそうだった。drの岡本さんも美人さん。vo一色の微妙なMCもよさげ(笑
・THE BACK HORN
もう言うことない。やっぱり好きだ。何故か全員裸足、光舟が半パン。将司は相変わらず基地外。素敵。すんません、ヘッドフォンチルドレンとっとと聴きます。正座して聴きます。すんません。
・ストレイテナー
音は格好良い。そして上手い。でも、なんか趣味じゃない;手放しで入って行けない何かを感じます。なんだろう・・・



2005年06月23日(木) そのヒロイズム

自信なんかこれっぽっちもなくて、ただ無性に笑いが込み上げるだけなんだ。

司馬遼太郎『燃えよ剣』読破。
つーても上巻を読んだのが遥か昔なのでいかんせんアレですけれども。
上巻はそんなに一所懸命読んでた憶えはないのに、下巻は物凄い勢いで読みましたよ。土方さんは武人だな!かっけーな!んで、沖田とか斉藤さんに萌え萌えしてしまった。。鬱だ。

えーと、本日とある試験を受けました。イロイロと無茶をしてみた。いや、どうなんでしょうな、まったく。



2005年06月20日(月) 昨日こんな夢を見た

世界のクロサワ風に。

春に買ったばかりの折畳みチャリさんをパクられる夢を見ました。
コンビニで買い物して店を出たらないんですよ、俺のチャリ。で、見ると道路にワイヤー錠のぶっ壊れたのが落ちてる。「コノヤロウ」と、その方向に走って犯人及びMYチャリを探します。ゼーゼーいいながらしばらく走ると川べり、堤防にそれらしき自転車発見!側に居た銜えタバコで釣り糸を垂れるガラの悪い兄ちゃんに「これ俺のなんでいいすか」と平静を装って告げる。
と、よく見れば色が違うじゃないか!あれ、これ違う!ヤベ!!
しかし、気まずくなって後ろを見ると今度はまさしく自分のチャリさんが!「すんません、こっち、俺のなんすけど」
ヤンキー風の兄ちゃんは別段気にする風でもなく、「んー?ああ」と頷きました。
見事取り返した自分のチャリンコで意気揚々と道を引き返す俺。

そこで記憶は途切れました。
意味はよく分かりませんがやけに鮮明に憶えているので記録してみました。
そんな昨日の夢。



2005年06月13日(月) 問題なのは、

「何人受かったか」と表現するべきなのか「何人落ちたのか」と見るべきなのかだ。

目一杯諦めていた陸自の幹部候補生1次試験の合格通知兼2次試験の受験案内が届いてしまいました。っていうか来週ですよ、2次試験。平日か・・会社休まなきゃ・・そして自由参加の説明会(予行演習)が今週の金曜・・行った方がきっといいのだろうけど。
なによりも、左目裸眼で一番大きいランドルト管が見えるようにならなきゃ!速攻で視力が上がる裏ワザ大募集。結構本気で。
面接、論文、上手くやれる気がしない。が、何だかんだでハッタリ8割な生き方をしてるので(大学受験も卒研も1次試験もそれで乗り切った)意外となんとかなるんじゃないかと、希望的観測。
とりあえずハキハキ答えようとだけ思います。



2005年06月09日(木) 争えないのは血のみなるか?

引っ越してしばらく経つ訳なんですが、

ひと月開けなくても平気だった箱ってそのまま捨ててもきっと平気なんだろうな。

と、親に電話で話したら

どうしても捨てたくなければ小屋に積んどくから送って寄越しても構わない

とのこと。
棄てられない性格は親譲りだったようだ。



2005年06月07日(火) そうさ僕次第。

地毛っぽい範囲で脱色してみました。本人は気に入っていますが誰も気付いてくれません。
つばきの「昨日の風」が中古屋で100円だったので、今度のイベントの軽い予習がてらに買ってみました。聞いたら好きな系統でした。
「前向きな後悔」
みたいな自省的な歌詞が好きです。痛い自分をいちいち自覚させるような歌が好きです。ゴーイングアンダーグラウンドは嫌いじゃないけど直球過ぎて聞いてて辛くなるので買えません。
ダメでもダメなりに精一杯生きていきたいのです。それがうまくいかないから悩んで迷って立ち止まって引き返したり八つ当たりもしてグルグルしながらうずくまって溜め息をついてしまうのです。溜め息の後に立ち上がるのを躊躇わないようになれたらいいのだけど。



2005年06月03日(金) 君の事は嫌いじゃないけどこんな君には会いたくなかった

頼むから

デニムの上下にでかいショルダーナナメ掛けで会いに来ないでくれ。

先輩が君を見て泣きそうになったのは決して懐かしさからではありません。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)