【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2004年07月31日(土) ご注意下さい。

この夏の新製品『抹茶とカルピス』はお薦めできません。
『練乳あずきヨーグルト』以来の衝撃。

飲んでる最中は普通のカルピスで「なんだ、意外と平気じゃないか」と思ってペットボトルを口から話した瞬間、鼻に抜ける抹茶の香り!
カルピスの爽やかな酸味とお茶の香が奏でる絶妙な不協和音。
そして襲いくる強烈な後味の悪さ・・

もう二度と買いません。貰っても飲みません。



2004年07月24日(土)

このところ自律神経がちょっとアレな感じでうごうごする。
今日は3回、道路横断時に車を無視しそうになった。
まともに動けるのが午後一時から午後五時までってどういうことだ。
気が付くと寝てるってどうなんだ。



2004年07月22日(木) 素直が一番

懸賞に当たりました。

夏のレジャーがどうたらいうキャンペーンの「ウクレレ」と「折り畳み自転車」に応募して

Wチャンス賞(=残念賞)のビーチサンダルが。


すごくしょぼいです。
ホームセンターとか靴流通センターとか行くと100円しないで買えそうな感じ。
しかも無駄に派手。(ビビッドな黄×青)

連絡ついでにハハさんに報告したら、帰省する時に持って帰ってきて親父殿にあげたら?と言われました。
そうします。

当たって嬉しい、ってかこんなところで残り少なそうな運を浪費したくありません。



2004年07月21日(水) チャレンジ

サーティワンのチャレンジ・ザ・トリプルにチャレンジした。
ふところの事情でサイズはスモールだけれど、ごろごろと盛り付けられた三個の球状のアイスはなかなか壮観。
よっしゃあ!と嬉々としてとりかかって約五分・・・飽きた。

味が濃いよう! 甘ったるいよう!!

『ハワイアンなんたら』いうココナッツ風味のとマンゴーと『バナナ&ストロベリー』なぞという普段だったらとても思いつかない、やたらにトロピカルな取り合わせをうっかりオーダーしてしまったあたりすでにアレなのだけれど。

結局水を飲みながら必死で完食。
しょもないことにカネ使うな、ってことでしょうか。



2004年07月18日(日) まあどうでもいいことですが

終バス目指して東京駅の構内を疾走していたんです。
リュックがきちんと閉まってなかったらしいんです。

お約束ですけどもね、
背後でがらんごろんと音がしてぶちまけましたよ。ペットボトルやら上履きやら雑誌やら。

思わず人目も気にせず独り文句ですよ。
「あーくそ!ありえねー!何で開いてんだよ!つーかバス!」とかなんとか。我に帰るとかなり恥ずかしいですね。
座り込んで近くに散らばった物どもを拾い拾い、していると上から声が。
「あのー、あそこにも落ちてますよ?」
30mくらい先に転がるペットボトルを指す見知らぬおじさん@子ども連れ。
「大丈夫です知ってます」
大丈夫じゃないです自分。それ以前になんて失礼な物言い。

さらにぶつくさしながら拾ってはリュックに荷物を詰め込んでいると再びの声。
「あっちに落ちてましたよ」
明らかにディ●ニー帰りなお姉さんから白い袋を手渡されました。
袋に書かれていた文字を読みました。
『バズライトイヤー (なんたらかんたら)』
・・ありがとうお姉さん。これ、俺のじゃないよ。

「大丈夫ですか?」
三度目の声に顔をあげると先刻のおじさん@家族連れが僕の百均ペットボトルケースを持って来てくださっておりました。


ありがとうございますと済みませんしか言えないよね、こんな時。
おじさんありがとう。あとお姉さんも一応。
ええと、こんな世の中ですが知らない人だって意外と優しいです。



2004年07月12日(月) 早く仙人に、

今回の選挙で自民党がヤバいらしいですね。
夕方、バイト先に届いた売り物の夕刊で知りました(遅。
政見放送(NHK第一)を聞いた限りではみなさん良い事言ってるけど結局実現しないもんなー、と思いつつとりあえず投票には行きましたが。
いっそ共産党にでも政権とらしたらええねん。どうせ今の日本で本当に共産体勢になんかできっこないんだし。

このところホットメールのアドにウイルスと思しきメールが日に3,4通ほど届きます。ほとんどがリターン扱いになってるんでウチの子(Mac)が何か拾っちゃって人様にばら撒こうとしてんのか、僕のメアドを持ってる誰かさんがエライことになってんのか・・あんまり詳しくないんで(んな無責任な)判んないですけども、まあ皆様お気を付け下さいまし。
サイト、その他に載っけてるアドも何か対策すべきかねぇ? 全角にするとか伏せ字入れるとか。

むしろいい加減ノートン先生を買え、ということでしょうか。



2004年07月11日(日) 飛び立ちたがった言葉の断片

諦めきれない 想いなら誰にもあるさ
振り切れないなら 抱えて歩けばいい
納得できない現実に 頷くだけじゃ
やるせないだろう?

レミオロメン藤巻氏の歌詞が胸ぐら掴んでがくんがくん揺さぶってくれます。

最近有線でしょっちゅうかかる

 路地裏で乗り回した
 愛車のママチャリが 僕の宝物
 待ちわびた君を思い 今でもそいつで走り続けている
(以下不明)

サビ)チャリで 君を後ろに乗せて
   二人で 水平線を越えて
   チャリで 君を後ろに乗せて
   二人で 飛行機雲を越えて行こう

という男性ボーカルのバンドっぽい曲が気になります。
電話口で歌ったら教えてくれるんかな。
CMとかになってません?
---------------------------
<追記>
どうも上の曲の歌詞で検索して見に来る方が多いので・・
調べたら『せきずい』というバンドの『チャリンコライダー』という曲でした。
全歌詞なんかは著作権ひっかかるので載せませんよ。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)