【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2004年06月29日(火) 「もっと派手にやって」「・・はぁ」

バイト先の安売りのチラシを作りました。
時間給だけど制作時間分だけ報酬がいただけるそうです。

なんかね・・4年間は無駄じゃなかったのかな、って・・
自分で作ったものでカネがもらえるってのは、切り捨てたつもりでもどこか嬉しいものです。
出来はまあ、ね。
自分では納得してないけどクライアントがそうしてくれ、ってんだからな。仕方ないよな。うん。



2004年06月27日(日) くて

ついに終バスを逃しましたよ。

駅で道の人たちと共に寝て始バスを待とうと思ってたら、意外となんやかやあるらしく小心者の僕は結局駅を出て歩き始めてしまったのでした。
午前一時、人気のない道を「刺されないといいなぁ」とジャージ姿でとっとこ速歩き。結局マンガ喫茶を見つけて4時半までいたりしたのでした。
フルフラットのリクライニングソファ付きのブースが空いてなくて、仕方なく普通のPCブースへ。
最初は寝るつもりだったのに、フリードリンクだったり料金もさほど安くなかったりで悔しかったのできっちりしっかり2時間半マンガ読んじゃったよ。。
ヲタ地区のくせにラインナップが普通過ぎてちょっと拍子抜け。
でも健康系のドリンクがいっぱいあった。おもしろかった。熊笹茶とかルイボスティーとか黒酢ドリンクとか人参ジュースとか。不健康な人多そうだもんねぇ、あの辺好きな人。

お財布に余裕のある時はまた行ってみようと思ったよ。



2004年06月25日(金) 松屋のマーボー

以前やっていたマーボー茄子定食だかライスだかいうのが旨かったので、今やってるマーボー豆腐ライスを喰いに行きました。
旨かったよ。うん。

でも

やっぱり俺の知ってるマーボー豆腐の味じゃなかったよ・・

や、俺が普段食ってるマーボーは所詮クック・ドゥ(具を炒めて混ぜるだけの簡単で本格的(宣伝文句)な中華料理の素)ですけども。
クックドゥと松屋でどちらがより本来のマーボーに近いのかは知りませんが、松屋で出してるマーボーは俺の中ではマーボーとは呼びません。旨いけど(笑。



2004年06月20日(日) 寝相はよくない

ええと、首都高が工事だか事故だかで渋滞してまして、バスがすげえ遅れたんです。徹夜明けだったんですげえ眠かったんです。
満席御礼で発車したバス。
隣にはアタマにぱっちん止めいっぱいの個性的なファッション(褒め言葉)の知らないお兄さん。進まないバスとねむいねむいねずみな自分。

俺さ、イスに座った状態で寝られないんだよ・・あのリクライニングシートなんかもう使えないし(腰が痛くなる)。

で、

すんごい頭ぐらんぐらんしてたんですけど自分・・・!!

まあよくあることなんだけど。どうも前に倒れ込んでしまうのだな。船を漕ぐくらいならまだ良いのにな、なんであんなガックリ逝ってしまうのかな。隣の兄さんビックリせんかったかな。連れの兄さんとバス降りた後で「隣の奴がさー」とかやられてたら切ない・・・



2004年06月11日(金) こみゅにて

とりあえず潜入してみたよ。
中学生とお友達になってみます。
わざわざアイコンだの壁紙だの作ったんだし。



2004年06月07日(月) つよいかぜはいつも

昨日、自転車のスタンドがもげた。
 幸いにしてアパートの隣が自転車屋(大家)なので午前中にとっとと行って新しいのをつけてもらった。べつに店子だからってなにか特典が有る訳でもないけどさ、大事な足に不具合がある時におっくうがらずに行ける距離にあるのは嬉しい。
 きょうは佐世保の小学校同級生殺人からぱどの恐るべき子ども達までゆるうりと悪意に浸かっていたら貫徹してしまって、頭グラグラさせながらバイトに行きましたとさ。19時からさっき(午前2時)まで寝てた・・



2004年06月03日(木)

口から裏返して体の中を水洗いしたい。ざぶざぶと。

ゆうべ風呂を湧かした後に力つきて、着衣のまま倒れる様に寝ました。今朝6時半に目覚ましのラジオで目を覚ましました。風呂場と台所と部屋の電気とPCとテレビの電源がついてました。軽く凹みました。気を取り直して風呂に入りました。再びパンイチで毛布だけ引っ被って寝てました。寒さで昼前に目覚めました。
食欲ないわやる気ないわアタマ痛ぇし脚痛ぇしで最悪の一日でした。

あー、なんか最近視力落ちたかもしんねえ。そろそろPC制限かな・・。もうイイ歳だしよ。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)