【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2003年10月23日(木) 腹減りの秋

ダメさ加減に拍車がかかってきた。
食べ過ぎなのは分かってんだがね、口淋しいつーかこう、何か腹減るんだわ。
んで、喰っちゃうんだな。
ててさま、かかさまごめんなさい。あなたがたの第二子は長子に負けず劣らずろくでなしに育ってしまったやもしれません。

両親がいっそ不憫に思えてきた。

夜寝て朝起きる、夜は寝て朝に起きる。



2003年10月13日(月) それはとても正直な欲求で

久しぶりに酒呑んだら、思いのほかハイペースだったらしく、思いっきり酔っ払いです。あはは。
知らん人と肩組んで踊りました。「ナイスダンス(笑」言われました。
人生で3度目くらいのナンパに合いました。学内でな。「打ち上げ行かへん?」やって。行かへんわ(笑。

ま、来年はきっとここには居ないから、最後くらい楽しんだっていいよな。
そんな感じで学祭最終日のDJショウでした。踊りまくった。
「踊るの好きなんだ?」って言われたけどよ、音楽が流れてて踊らないのは失礼だろ?音があったら身体は勝手に動くんだよ。そういうもんだと思う、俺は。



2003年10月09日(木) 一番前を走る人

今日の『トップランナー』17歳の天才ジャズピアニスト。

あんまり楽しそうに弾くから、楽しくて仕方ないって顔で弾いてるから、ちょっと羨ましくなった。ジャズの神様はきっと彼のあの笑顔に惚れたんだろうな、と。

「あんな顔されたら誰だって好きになる」
むかし何かで読んだようなセリフ。

ちなみに少年ボキャブラリーがとっても長島茂雄でした。天才って呼ばれる人はどうしてどっか一コすっぽ抜けるんでしょうね。不思議不思議。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)