【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2003年05月26日(月) 世界は何も変わらなかった


もしも君がいなくても僕は何も困らない

君の手は温かく柔らかく僕の肩に触れるけど
僕はその手を振払って踏みにじって
酷いこと言いたいんだ
君の声がとても優しく響くから
頭が割れそうに痛むんだ

その喉を掻き切っていいかい?


侮って蔑んで見下してなじって
不快そうに口を歪めて
振り返らないで立ち去ってくれないのなら
君なんてもう要らない



2003年05月24日(土) ねこねこ

ウチの近所に子猫がたくさんいます。今日はちょうどカメラを持っていたので可愛いなあ、と写真をとっていました。
すると親猫でしょうか、何かを口にくわえてやってきました。
・・・スズメ。
子猫はそれを親猫から譲り受けると、一頻り弄んだ後バリバリ喰ってました。

野生を見た気がします。



2003年05月18日(日) ちょっとした満足感が得られました

念願のエイプボード設置。

広告入らないCGI!
スキン作りと設定で丸2日かかった。素人なりに仕組みとか変数とか、どこが何に関わってくるのか必死で考えたさ。
もともとカスタマイズして使えるようにCGIも至れり尽せりの説明付きで書いてあるけどな。
結局基礎がないからカタチにはなってるもののスキンのHTMLなんて
「『お薦め!当店ではできません』(c)まりちゃんズ」だ。ぐちゃぐちゃだよ。
やっぱできる本とかわかる本とか読むべきだ、俺。

webデザインの世界はアクセシビリティやブラウザの種類/バージョンの問題なんかもあるし、まだまだ考えにゃならんことが多い領域だかんね。tableタグがウザいとかさ(笑
アクセス解析見てるとIE4.XだのNN3.XだのもたまにいるからCSSも今はまだ善し悪しってとこ。800*600で作ってるけど閲覧者の8割は1024*768だし。一応「落書きサイト」って銘打ってあるぶん視覚障害者は来てなさそうだけど。

今のうち勉強しとくと好い事あるかもな。在宅でもできる仕事だしよ。



2003年05月14日(水) 不器用

そういや自分もっそいテンパリやさんやった。
ちょっと忘れてた。



2003年05月11日(日) いつものこと

絶望的と呼ぶに相応しいこの1週間をどうにか乗り切って、さらなる絶望へと歩まねばならないこの僕の不幸を誰か哀れんでくれるか?
何で朝起きてから夜寝つくまで一日中こんな胃がムカムカするんだ!?俺の体調は「良い」「悪い」「酷い」「最悪」の四種しかないのか?
うんざりだ。
空腹だってのにメシも食えやしない。食わないと頭痛に胃痛。食えば食ったで胸焼けがする。
どうしろってんだ。ふざけろ。
明日あたり医者に行くべきかも知れない。



2003年05月07日(水) 梅雨が近いぞ

洗濯機の中に洗いあがった洗濯物を丸一日放置したらヤバい系の臭いがしました。やはりワイドハイターとかでもう一度洗うべきでしょうか。
ファブリーズもいまいち効いていない様に思うのです。
てゆうか部屋中が臭いのです。きっと体に悪いと思いました。



2003年05月03日(土) 夏に近づく終わりに近づく

こころにもないことへいきでいえたらぼくもおとなになれるだろうかとほんのすこしこどものふりをしているぼく。さいきんとみにあしくびのふちょうがしんこくかしているようでなんともかんじがわるい。とてもとてもきみがとてもとてもたいだなひびをおくるからぼくはいつもこまっているんだ。ぼくはきみとどこまでもきみとおちてゆきたいのかそれともきみをきみをそこからすくいたいのかわからないわからないんだ。ただひとつひとつだけいえるのはぼくはきみできみはぼくでつまりぼくらはけしてはなれることはできないってこと。


疲れた。



2003年05月01日(木) 人見知り

という言葉が、なぜ見知らぬ人に対する極度の緊張や怯えのようなものを示すのかがわかりません。
とにかく俺は人見知りするんだよ。
結局、担当教官に連行されました。
まとまらなくていいから人に見えるカタチにしろと言われました。
自分が格好悪いことなんて百も承知です。誰も自分を格好良いなんて思っていないことも百も承知です。
でも俺は格好悪いのが嫌いなので。無理なのを解って格好つけようとしてしまうのです。いや、つかないんだけれどもさ。

病気。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)