【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2003年04月26日(土) 新入生歓迎

肩凝りと足首のだるさに負けそうです。
むしろ負けてる。
肩が岩の様です。きっと眼精疲労なのだと思います。

昨日のことですが、僕は接待をしません。僕は遠慮をしません。愛想は悪いです。人見知りをします。人を外見で判断します。

結局のところ僕はあのおっさん2人を許容し得ないのです。



2003年04月23日(水) 明日は発表

「なりきりチャット」はある種のエチュードなのではないかと気付いた。

そんな今日この頃。

現実逃避も甚だしい。

そんな今日この頃。



2003年04月21日(月) メガネと科学の子

眼鏡特集のBeginを買いに書店へ行ったらそれがなくてがっかりする所だった。
が、眼鏡Goods Press発見!!一冊丸ごとメガネ本。
徳○書店グッジョブ!
ありがとう。有り難う○間書店!!
モデルもほとんどなしでひたすらメガネの写真が
カタログの様に掲載されているよ。素晴らしい。
んで、
何でこんなに四角メガネ流行ってんの?ねえ?!

と、もうひとつ。
ようやくアトムのトリビュートコンピを買ったよ。
テクノ、エレクトロオンリーのやつね。
半ばジャケ買いに近かったのだけれど中身もかなりクール。
むしろジャケがクールすぎ。(あ・・クールって死語かな?)デザイナー後で調べとく。
買ってよかった。アタリ。
イメージアルバムって言うのが面白いとこだけど、それって逆に普通のアトムファンとかには売れないよね。
購買層はどのへん狙って作ったのかが非常に気になる作品。
いや、俺は好きだよ?



2003年04月16日(水) こんなのが身体中に。

こないだ階段から落ちた時にできたアザ。
だいぶキレイに撮れてるけど実物はかなりキモい。


↑なんだ。画像は乗らないんだね。
直径5cmくらいの見てる方が痛い感じのムラサキくなったアザなんだよ。



2003年04月14日(月) 新学期

社会復帰の第一歩として、食生活を正そうと煮物を作ってみた。
本当に久しぶり。やっぱ自炊せにゃあならんな、と。他に取り柄もないことだし。
晩飯なんか主食にお菜が二品と汁もの付きだよ(それ普通です)。自宅でこんなに皿並べたのマジで久しぶり。
あと、いまさらハリーポッターを読んでみた。登場人物が覚えきらんからメモをとりながら。字面追うだけで満足しちゃうタイプやから、なかなか内容の印象が残らんのな。病気だし。

社会復帰第2弾は「午前中に起床」。明日は頑張る。



2003年04月11日(金) 今日は日がなFFT-A

提出は週明けにする。今日は無理。
でもこれとらないと卒業できやんから・・!

うっかりFFT-Aをクリアしてみた。
JPが10のキャラ集めて
神獣、神獣、神獣、神獣、3人コンボ
みたいな?後味の悪い勝ち方をしてしまったよ。
ごめんなさい。もうしません。
クリアしないと出てこないクエストがあったらしくてそれは良かったんだが。
本当、ラスボスとは正々堂々と戦いたいものだ。
神がチェーンソー一発で真っ二つとか、そういうイカレたバランスのゲームも好きだけどな、そりゃあ。ねえ、スク○ェア!!

一回目のプレイでは攻略本は見たくない質なんだよ!
今どき少ないぞ、こんな正統派ゲーマーはよ。(どの口が言うか



2003年04月10日(木) 健康診断がありました

尿検査で「う〜ん、ま、いいか」って言われた。
いいのか?!それオッケーなのか?!

なんか複雑な気分になった。

必死に単位計算をしたところ、なんとか卒業要件は満たせそうだ。よく数えてみたら今年の専門必修科目と去年取りこぼした一科目だけで間に合うことが判明。これはよかった。

グァテマラ製のストールを普通に洗濯したら懸念したとおり物凄い色移りをしてた。
白いシャツが黄色くなった。恐るべし茶色の染料。
漂白して落ちるといいが。

本日=イイコト×1+ワルイコト×1+???×1



2003年04月09日(水) カレー南蛮

学校で階段から転げ落ちた。
しかもあの静まり返った情報処理センターで。ひとまず外階段じゃなくて良かったけど。
体育の人に見られた。「大丈夫ですか」って言われた。
大丈夫じゃねえよ

踊り場からフロアまでゴロゴロ。
降りてて踏み外した気がするけどよく憶えてない。
びっくりしてゴロゴロ落ちながら叫んだ。
「うっそ!やべ!止まんね!」
何の台詞ですか。
もっとこう「うわっ」とか「ぎゃー」とか
普通にとっさっぽいことは言えなかったのだろうか。
骨の随まで二次元人な自分を思い知らされた気がする。
全身アザだらけで明日は健康診断。

色々な意味で痛かった。



2003年04月08日(火) not at all


踏ん切りつかない僕らの関係
終わらせたい訳じゃないけれど
続けるのが少しだけ おっくうになってきてる
ふとした瞬間に 君を思い出してしまうから

約束もしないで 繋がってしまって
どんなふうに手を振ればいいのか
僕にはわからない
君ならどんな顔で
どんな言葉で言い訳をする?

間違ってることを
解っていてまるをつけた
愚かしい僕らの
三文芝居のフィナーレは
今だってすぐ側で 待ってるはずなのに・・





2003年04月07日(月) 貼る野荒らし、否、春の嵐。ひどい変換だ。

なんかね、入学式だったらしいですよ今日。
うっかり朝帰りだったし結局一日中だらだらしてたけどな、俺は。
図書館でまたいつものようにパソ子さんとよろしくやったあと、先輩にあった。新入生なのに誰もサークル勧誘してくれなかったってさ。
言い忘れてました。「大学院御入学オメデトウゴザイマス」
卒業式行けなくて済みませんでした。いや、行きたかったんすよ。ホント。

久しぶりに写真撮った。カメラさんたちに申し訳ないよ。
ウェブ用の写真素材でも作ろうかとか思ったり。

ともかく今週中に昨年度の3学期分を提出して心置きなく4年生になりませう。



2003年04月05日(土) プリンタが絶不調

午前8時に寝て午後2時に起きた。
雨が降っていたので出かける気が失せた。
どうにかコンビニへ行った。
風呂を湧かし過ぎた。冷めるのを待っていたら、今度はそれを忘れてぬるくなった。

何かもうすべてがのびたゴムの様に緩くなってしまっていて、うんざりする。
自己嫌悪。
誠実さの欠片もなく、ただ浪費し続けるだけの自分に対する失望。



2003年04月04日(金) 一人きり凛と立つその背を見ていたい

スネオヘアーは良い。
とても良いと思う。
いろいろなついでのついででようやく借りて来た。
半額の日でもないのに。
痛痒くて歯がゆくて霧雨が降ってくる感じに似ている。
この感覚はとても気持ちいい。もっと早く聴くんだった。
つーか買っても良かったよこれ。

やばい頭痛くなって来た。
今日は音かけっぱだから容量越えてんのかもな。頭と耳の。
寒いし。

そろそろ学校が始まるっぽいので相当ナーバス。結局就活せずに春休み明けるな。
来年の今頃は5年生かプ−のどちらかだと思うよ。



2003年04月01日(火) あぶねー!

カウンタの1500キリ自爆するとこだった。
踏んだ人、メールくれると管理人嬉しいです。別に何も出ませんが。
ヲタの人だったらなんかお絵描きでもして差し上げましょうか。自己申告で「私ヲタなんで私のために絵描いてください」って。

暖かいのは良いのだが、いかんせん風が強いので外でウクレレを弾く時にスコアのページがめくれてしまっていけない。
何か便利なツールがないものかね。譜面台みたいな大層な物じゃなくてさあ。


レンタル屋の店員はお姉さんよりお兄さんの方がいいなあ。恥ずかしいから。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)