【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2002年09月24日(火) メッキの鎖

このところバイトが調子悪い。毎回なんかしらミスってるわ。時給も上がんねーし、そろそろクビかもな。ははっ、しんど。買い物実験もおそらく使えないデータが増えたに過ぎません。



2002年09月23日(月) ゴンゴン

最近涼しくなってきたなあ、などと思いつつコートの確認をしていたらなんとカビ生えてる。つーかスチールロッカー丸ごと1つカビの温床だった。ショック。晩飯前だったけど食欲も失せたさ。去年も一昨年もこんなことはなかったのになあ?おかしいなあ。やっぱ1階だからか、そうかそうなんだな!衣装ケースの中のTシャツも何か生乾きの洗濯物みてえな匂いがするしよ。窓の結露はひでえしよ。もううんざりだ。
せっかく風林火山のどんぶり買ってウキウキ(?)だったのに。



2002年09月21日(土) ウォーターメロン

皆さんお元気そうで何よりです。しかし僕はなおさんのステキっぷりにヤられてしまいました。もう駄目かも知れません。お願いだから放送できるボキャブラリーを用いて下さい。



2002年09月17日(火) 怠惰ないつもの有り様

なーんか、最近快楽主義的でいかんと思うのだ。
ちなみに今日学んだこと→オレ、然るべき時期に勤勉さを習得できなかったもよう。普通に努力が実った試しなし。自転車は物心ついた頃乗れてました。逆上がりはさんざん練習して諦めた次の春、一発でできました。中学1年2年と苦手だった社会科は3年で公民分野になり突如成績アップ。受験勉強すらしてないし。で、そのまんまこんなイイ歳になってしまうと歪みがでるんだね、というお話。



2002年09月15日(日) ココアと焼そば

朝起きてバイトして風呂入ってザッツオール。3分遅刻して12分残業して30分ぶんの給料を貰い損ねる。まあ、いいけど。



2002年09月14日(土) 集中授業

契約してても切れるしよ、口約束さえないんだ。いつ切れてもいい覚悟。1コ貰うともう1コ、もう1コもらえる気がしちゃうじゃん、それ一番いかんのさ。欲張らない、これ基本。

やることがまた貯まってきてる感じ。いただけない。



2002年09月12日(木) 09:30pm-03:45am

相手の真意はともかくとして、必要とされることに対しては悪い気はしねえさ。あー、それがいかんのかなあ?期待して、当て外れてさ、やけに頑張ってた自分虚しくなって。つけあがんないこと馴れ合わないこと過信しないこと。

毎度のこと突貫工事だし、つじつまもあってないけどまあいいや。



2002年09月07日(土) 雨と祭

液キャベ万歳。バナナ万歳。カロリーメイトとヨーグルトにも万歳。



2002年09月06日(金) それは自分の顔にまっすぐ落ちてくる

気持ち悪イ。やなことがあった。二日連続やなことがあった。頼むから勘弁して下さい。望まない情報を、現実を押し付けないでくれ。思い遣らない。応えない。知らない。
飲み過ぎたって程じゃあないのに無駄なテンション、馬鹿みたいに饒舌。ムカムカする、苛つく、吐きそう。笑い過ぎて吐いた。初めてだ、飲んでて吐いたの。いらない。お前なんか要らない。寄るな、あんたウザいよ。帰れ。くそ。帰れ。帰れ。どっか行け



2002年09月02日(月) 昨日の話。

俺はあの芝居、脚本嫌いだし演出方針も好かないから。「芝居」がやりたくてやってた感じ。どうにか終わったけど、別に達成感とか充実感とかないしよ。知り合いにはさんざっぱらチケット売り付けたけど、自分ではカネ払ってあの芝居見たいと思わない。ラストシーンの「そう」の一言だけ言えたら十分。アンケート見てもやっぱ賛否「両極」論。「とても良かった」か「悪かった」すら通り越して『理解できない』『嫌い』。どちらの意見でも役者個人はおおかた評価されてるのがせめてもの救いでまたおもしろいところ。
前のはそこそこ面白いと思ったんだけどな。練習開始時点で本が上がってなかったあたりもいかがなものか。せめて粗筋聞いてたら早めに辞退したかもしれんのに。
ハマると厄介だとは常々言われる世界だけど、6年も前から沈んでるしなあ。「次」があるのかどうか?あればやりたいけど、どんなもんか。



2002年09月01日(日) 以上

とりあえず芝居も終わって色々思う所もあるのだけど今日のところは疲れたんでもう寝る。
明日から学校。頭戻して行きましょー。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)