【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2002年10月28日(月) 死んでも読み返したくねえな、と

僕は周りからはオタクだと言われているし、マザコンなのは自分でも認めている。そのうえちょっとした甘党で出無精という有り様だ。
椎名林檎の1stのヒステリックな絶叫を聴きながら皿にとった乳臭くて甘ったるいコンデンスミルクを舐めていたらふっとそんな自分を自覚した。ちなみに苺にミルクをかけるのは嫌いだ。牛乳をかけてフォークの背でぐずぐずに潰したのをすすることはあるけれど。(田舎者の僕にしてみれば苺なんてのは小さくて酸っぱい露地物に文句付けながら食べるのにノスタルジィを感じるのだ。生のブルーベリーにミルクはなかなか良いと思うが。)
荒れ性なので指先の皮膚はボロボロだし、洗濯物が溜まっている。最近仕掛けたゴキブリホイホイにはデカイのが一匹、いまだにごそごそいっている。この頃は二限にさえ間に合っていない。どうしようもない生活だとは思うのだ。だからといってどうしようもないのも事実じゃないか。だいたい漫画やアニメーションが好きだからって即オタクとは限らないわけで、そんなのは本当にオタクの人に失礼だと僕は考える。違う、そういうことでなくて、結局自分がどうしたいのかってことだ。どうしようもないってなんもしないでなあなあで毎日無気力。恋人はいないけどセックスだけする「友人」がいて課題はだるくてバイトは辞めたくてでもカネは欲しくて、そんなんでいいのかって。やってらんないよイイ加減。追い詰められた末に「やっちまった」あんたのことをどっかでちょっと尊敬してんだ。だって俺は変わるのが怖いから。どんなに絶望的な状況だろうと切っちゃうなんて俺には出来ないし。必死こいて片手でぶら下がってるこの糸を手放すなんて出来ないよ。例え奈落には柔らかなマットが敷いてあっても、通過する闇が恐いから。
進路の話を聞く度に思うのは「芸能人」になりてえなって。「大物」にさ。



2002年10月27日(日) スタンガンビート

いろいろあって、いろいろあったんだよ。日記とか書く余裕なかったし。あんまり放っとくとさすがにだれるからとりあえず続ける意思だけ表明。バイトはなんやかやで来月も行かにゃならんらしい。鬱だ…最終手段はブッチで。



2002年10月26日(土) 女郎蜘蛛

芝居を見た。二人芝居。やっぱプロって凄いわ。何故か最初の方はカミカミだったけど。なんかあれださ。巧い、下手でなくて力があるさ。うん。



2002年10月20日(日) 文化

芋煮会をする。バイトは病欠。うめちゃんの思いつきにつきあわされて、何だかよくわかんないうちにやってたんだけど、楽しかった、のか?雨の予報もかろうじて持ちこたえ、寒かったけどどうにか当初の予定どおり外でできたし。酒は結構余ったものの芋煮自体の評判はなかなかだったし収益まで出るオマケつき。たまにはいいよねこういうのも。



2002年10月18日(金) MY WAY

エアさんのアルバムを購入す。新曲だけど幾つかはひたちなかで演ってたし、先行シングルの「ラストダンス」なんか聴いたところでそこそこ予想はついたけど、やっぱ結構路線が変わってる。
でも僕はジャズ好きなんでなんら困ったことはありませんが。最近、自分の好きなアーティストのジャズ化とテクノ化が進んでいます。どっちも好きだから問題はないけど、そーゆー傾向ってあるんかね?時代的に。



2002年10月10日(木) 不処分

祝!デジカメ購入。本年より(旧)体育の日は俺デジカメ記念日に制定。古い型の展示品をなかなか安く手に入れた。やべーよ〜、ちょー楽しーよ〜。阿呆みたいに撮りまくってます、が!くだらねえショットはなんぼでも消せるもんねー。ははー。つーワケで今夜は白痴化してます。きっと明日は学校に持ってって見せびらかすんだろうなあ、俺の性格からして。



2002年10月09日(水) 消え

しばらく見ないうちにキムさんがたいそう美人になっていた。嗚呼、恋をしているからなのか?彼の人は今、幸福なのであろうか。ならば僕にとってもこれほど嬉しいことはないのだが。



2002年10月07日(月) 刀傷

秒針が遡って見える。夜半過ぎと夜明け前の境界をウロつくあいだ。オカシクなりかけの頭は鈍い痛みを訴えた。前月のままのカレンダーでスケジュールを追って、ため息一つ、脱ぎ散らかした服を放る。まわり続けるCDが何巡目かなんてもうどうでも好い事だ。プレイヤーはそろそろ限界と不穏なノイズを吐き出している。ゴミくさい、新聞だらけの狭い部屋で。



2002年10月05日(土) 塩、ビニール、火傷、テールランプ

久しぶりに心のゆとりが若干回復。バイトを早退けして花火大会を見に行く。気がつけばもう10月、2学期も半ば。いいかげん2年後の身の振り方も見当をつけないといけないらしい。でも実際やってることなんざ、でっちあげプレゼンとバイトとセックスくらい。どうしようもねえな。今日は少し遊べたんで、やや機嫌がよろしいらしいぞと。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)