【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2002年07月23日(火) キスマーク

実は時間が全くないことが判明。全てを明日で終わらすのか?何もかも明日中に、一日で片付けろと?のんびりしてるとこの態だ。だから遊んでるヒマなんかねえっつったんだ、くそう。せめて不審火騒ぎの深夜学校封鎖がなかったらよかったもの、いや良くねえよ、夜中アテにすんなよ。日のあるうちにやろうぜ。
ともかくはっきり言って予定どおりに実家に帰れる気が全くしねえ。たぶん無理。違う。無理じゃねえ。やるんだよ。ドンマイ、俺がんば!
嗚呼、頭ワリィ…



2002年07月22日(月) 峠とバイパスとカーセックス

そして往復26時間かけて愛知県尾張旭市へ。汗だくキャノンボール。遠かったよ、ヤバかった。えんえん続く国道一号をひたすら西へ。使えない代ドラは恐縮するばかりだ。二人ともほんとごめんな。実家帰ったらまじで練習するッス、ペーパー返上するぜ。何かあったらうちにも来たらいいよ。メシと風呂ぐらいは都合してやるさ。
初めてお目にかかった渡邊母はとてもかわいらしく良い人だった。日付けも跨いだ夜更けに快くバカ三人を迎えてくれるなんて、まるで菩薩様のようじゃあないか。なんで息子はあんなに失礼な輩に育ってしまったのか疑問でならない。

頭と腹と脚と喉が痛いし気分もすぐれないので今日は速やかに就寝。



2002年07月20日(土) アサガオ

さっきから寝返りばかりでうんざりしてきた。眠いんだよ、俺は!遠足の前日にどうしても寝つけない子どものようだ。原因は水やら茶やら牛乳やらの飲み過ぎだとは思うけど。腹痛えし、下るなら下ってくれた方がスッキリしそうなものを。
エアコン様は、いやもう様付けで呼びたいよ。エアコン様は素晴らしい働きっぷりだ。部屋が狭いぶん効果は絶大(止めた後元通り暑くなるのも早いけど)、湿度が5%下がっただけでこんなにも体感温度が違うとは夢にも思わなんだ。ああ、これで生きてゆける。



2002年07月19日(金) 天地無用

小一時間ほどエアコンと戦って汗だくだ。でもこれで明日から涼やか生活が待っているに違いない。年式すら不明のコイツがちゃんと動けばな。やることいっぱいで時間が足んないよ。やる気はあるんだぜ、今回に限り。だいぶ文句言われてるさー。ま、根性見せろってとこかね。
それはさておきどうしたマサト。なんでこんな熱烈にお呼ばれしてんの?ひょっとして俺愛されてる?応えてあげらんないよ(笑)あ、便利屋?そっちか。



2002年07月17日(水) ざけんなコラ

梅ちゃんはりきってたヨ−。だってダイハツだもん。We do COMPACT.ちょーやる気。俺なんかもういい加減右脚が限界くさくて嫌ンなったね。朝、雨降ってたっけ慌ててビニ傘買ったら出発前に止むしよ。サロンパスも効き目うす。この三日間歩き通しじゃねえか。見学も立ちっぱ。帰ったら死ぬほど寝てえけどバイトだしなーだりー。イスもあるし、レゴもまとめなきゃならんし、レポートもあるし、後はー、エアコン取り行って−、取り付けて−、部屋片して−



2002年07月16日(火) 時間厳守で。

そして二日目。どうもこの演習、建築の話ばかり聞いてるような。デザインの話、聞かんなー。
先生キレ気味。班長のつよポンもキレ気味。お互いに意思の疎通がとれてないねえ。
スカイビルのおっさん、卑猥なジェスチャーを執拗に繰り返さないこと。あとメシはちゃんと食わしてくれ。頼むし。なーしてこんなに時間ぎりぎりなのか?プランニングは余裕をもってお願いしたいものだ。



2002年07月15日(月) ホワイティってどうよ?

ホテルが風俗街のど真ん中でややびびってます。学外演習たら言う授業のため大阪に来ておる次第だよ。明らかにダッチ野郎どもが優先されてる臭くて不愉快です。移動時間が異常に長いです。しかも怪情報飛び交ってて撹乱されてます。余計な出費が…和歌山行かないの?
傘はなくすし、台風は来てるし、部屋暗いし、先行き不安であることよ。嘆かわしい。



2002年07月13日(土) 特別な一日

ここ数日朝食しかとってません。やる気なさ過ぎ。だるすぎ。暑すぎ。ヤバいと気づいてからでは遅すぎることにも早く気づきましょう。
なんで23時40分に思いつきで明後日返却のビデオを返しに行くのかとか、ついでだからって24時閉店のスーパーに必要もないのに買い物に行くのかとかそんなことはもうどうでもいいんだよ。しかもなんで普段しないような格好なのかとかな。
別にただちょっとキレ気味なだけじゃん。フツー、普通。



2002年07月10日(水) 台風6号

なーんもする気になんね。エアコンも探しに行けない。レポートもまた終わらんかった。プレゼンはもう明後日に迫る。せっかく立ち直ったかと思ったら、やっぱ駄目ッスね。参ったな−。ぼんやりしてたら夏がもう終わってしまいそうだ。

恋愛は自分の負けを認めることだと。でも俺あんたには負けないよ。俺の降参はルール違反だから。絶対にあんたには負けらんないんだ。少なくとも今は。あんたが負けんなって言ってる間は。

□□□□
あれ、カウンタ1000番越えてんじゃん。わお、吃驚。一日平均3アクセス=俺と、友達と、ランダムで迷い込む人(笑)。タツキ君さんきゅーです。



2002年07月09日(火) ゴチソウサマデシタ。

据え膳、ねぇ…後腐れなく遊べる人だと思われるのが、果たして良いことなのか否か、俺には一向に見当もつきません。「バレたら怒られるかな?」バレないから怒られないと思うよ。
でもあれだ、そういうドキドキすんの好きなんだろうな。いけないことって解るけど、ごめんって思いながら増えてく秘密がイイんだ。
待ち合わせに現れない相手を待つ時に、一人で突っ立ってるか、適当な相手に電話でもして時間潰すか、それだけの差じゃないかって。そういう話もあるし。どうせ誰も待ってないから俺はいいんだけど、実際。

俺ら明日もまた同じように笑えんだ。「シリアルママ」を見てた時と同じようにさ。



2002年07月08日(月) 頼って、助けられて、傷つけて

Noと言えない自分に腹が立つ。奴が意外と強引でしかも察しが悪くて自己中なのにも腹が立つ。畜生、弱い振りしやがって。聞き分け良さそうなのはポーズだけか?それとも単に頭が悪いのか、自棄になってるだけなのか。何だって明け方まで羽虫と戦いながら窓越しにCDの講釈をせにゃあならんのだ。俺の生活ってなんだ?プライバシーって?
おいコラ見てるか、おまえ?むしろ見てろ。気づけ。もう本当にこれ以上失望させないでくれ。

午前六時に書いた駄文を午後十一時になっても採用したくなるほどむかついてたらしいよ。



2002年07月07日(日) タイミングが悪いのはいつものことだし

そんなわけで僕は思い遣らないことに決める。まどろっこしいのは嫌いだ。第一こっちには話すことなんて無い。面倒は御免だ。あんた一体何を言い訳したいんだ。
突然ケーキを焼くのと同じ気紛れで撹乱してるだけなのに、見事に引っ掛かって余計に俺をイライラさせんだ。分かってないのはそっちだろ?

notitle/もうちょっと図々しくなれって言われたのを思い出したんだ/なけなしの勇気/置いてかれる自分しか見えなかった俺にあん時できなかったこと/「大丈夫」信じて親指で綴る/少しだけ思い出したんだ/液晶に8×8文字/通話ボタンを押す/Re:のあとはOKがいい



2002年07月05日(金) 生まれ落ちて最初に

いやね、いっつも人に迷惑ばっかかけてんなあ、って。しょーもねー奴だなあ、って、自分のこと。
でもお前には言わせねー。何も聴きたくねえよ。聞かねーから。

お前の何がそんなに俺を苛つかせるのかお前は解ってないんだ。それだから余計にイライラすんだ。自分がしたことしなかったこと、考えてみろよ。俺が嫌いなこと好きなこと。分かってんじゃねえの?ただのはったりか?馴れ合いなんか御免だからな。なあ、分かってんだろ?



2002年07月03日(水) 青い春/映画

大洋いいよー。あと脚本、演出、監督ナイス!良かった。かっけかったよう。ただなー、松田がなー…あれはどうなんだよ?髪形が気に入らないね、俺は。何かさーもみあげ長い、長いよ!あと顔が丸い!あんなの九條じゃねえよ。ちっ。全体的になんかセリフ棒読みだし。でもあれな、青木ちゃん13回叩いたな。記録更新だよ、ある意味。つーか青木ちゃん全面フィーチャ−されてたし。
ま、今回の主役は雪男で決まりだな、うん。



2002年07月02日(火) 存在許可証

邪魔んならねえうちに帰るよ。俺の役割ってそんなもんだろ。繋ぎだよつなぎ、そうだろ?いなくなっても誰も気にしない類いの人間だ。したいことスッ飛ばしても行かなきゃなんねえのは必要としてそうな人がいるからだ。用がなくなったら速やかに退散すんのが筋ってもんだ。あれだよ車のスペアタイヤみてえな感じな。普段は使わねえほうがいいに決まってんだ。ヤバい時だけ引っぱり出してきて、なるべく早くちゃんとしたのに取っ替えるべきなんだわ。取っ替えてさっさと仕舞うに限るんだ。
たぶんそれが俺なんだわ。理由なんかいらねえよ。お呼びでなくなったから帰るだけださ。だって要らねえしょ?


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)