【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2001年10月31日(水) そりゃ部屋漁ったところで何も出んわ。

神はいるね、うん。
失くした財布が学校の事務に届いてた。警察じゃないあたりがいい感じ。きっとあのロ−○ン前で落としたのだろう。と、すると拾い主は店の前でカップ麺喰ってたドイツ語講師のミヒャエルか?シカトしててすまんかったでス。有り難い。



2001年10月30日(火) 1限イスラーム。

「ちゃんと言わなきゃ、ちゃんと書かなきゃ解らないよ。」
今日もまた言われた。僕は他人に何も伝えられない。悔しくて、情けない。
ハングルは要復習。今学期はテストするってさ。



2001年10月29日(月) オレンジの毒

揺れる 揺れる
生き人形の夕方は
水のない水槽の中



2001年10月28日(日) 大惨事

買ったばかりの牛乳パック踏んだ。そんだけ。



2001年10月27日(土) 黒焦げボンバー!!!!

真っ黒きのこカレー。ビバ!テフロン加工!!鍋に残った塩っぱいカレーの約5分の1を占める焦げつきも綺麗にはがれたヨ。水と牛乳で薄めて明日から食スこととする。
東京レポート。若者の多いところ嫌いだ。初原宿の竹下通りで人外の者に出くわした。ヴィジュアル系コス屋さんとかさ、恐るべしだよ。
さらにアキバ参り第二弾。店のおっちゃんたち意外といい人だー。素人なのが一目で判るから、下手に商品いじられたりするよりは、ってとこなのか?電気工作楽しいんだがよ、ハンダごてで髪の毛も焦がしちまった。くそう。

アメ横でキムさんのに似た革のショルダー発見。格好良い。欲しいけど真似したのバレっかなあ?次ぎ行った時まで残ってたら買おう。



2001年10月26日(金) 三脚ゲーット。525円のお買い上げ。

激安っすよ。古物商の強みだね、うん。
それはさておき久々に飲み会。歩いて来ない幸せを、迎えに行く気力すら自分には残されていないことを思い知らされてしまったね。それなりに楽しかったです。晩飯喰ってないから回んの早めで、楽しい人になってました。最後にミサちゃんが持ってきた日本酒が胃の中で暴れてるような…
昨夜から部屋で回ってるのは中古屋で買ってきた、コーネリアスのホリディ・イン・ザ・サン。若いなー、小山田。どっかパーフリ臭いしよ。新しいやつも欲しいんだがね。明日もアキバ参りなのでどっかでタワーにも寄りましょうか?ハンズにも行くし、若者文化にも多少触れつつ、さ。

きのこカレーはいつ作ろうか?



2001年10月24日(水) アキハバラ

必要なものが決まっている時に秋葉原は強い。



2001年10月23日(火) 金月 銀月

月を見る度思い出す事がある。月ならば僕を救ってくれるに違いない。



2001年10月22日(月) 人の住まう所

部屋に入った瞬間険悪なニオイがします。最悪です。そして一瞬で慣れてしまう自分の鼻の環境適応能力には驚き呆れるばかり。足の踏み場もないさ。
ここに住むようになってから約一年半くらい。愛用していた<ピー>の絵付きの陶器のレンゲがついに割れてしまった。正確には落として割った。朝食のシリアルを食べるのにたいそう重宝していたのだが無念である。雑炊を金属のスプーンで食べるのも何か違う感じ。興醒め。茶碗は現在使用中のが既に三代目である。
うむ、ダメっぽい。



2001年10月21日(日) トレスダウン

久々に料理した気分。だるいバイトもフケたし、まあそこそこの1日。クラムボンのラジオを3週ぶりに聴けたのも良かった。でも結局晩飯は抜きなんだね。仕様もない絵を描いてプリントしてたらインク尽きそうだ。買いに行く時間がない。洗濯物と食器洗いを幾つか片付けてだいぶましな部屋になったよ。でもヤバい。
が、チョコエッグのルリボシカミキリの触覚が1本どっかいったよ。かなり情けない姿に。どーだ、おい?



2001年10月18日(木) 幸せの大安売り

に、僕は辿り着けないようです。僕の周りの人たちはこぞって今とても幸せだと僕に告げます。
網点お絵書きなんてしてる場合じゃないってか?



2001年10月17日(水) 31アイスって高いよねえ?

幸せなあなたを見るのは僕にとっての喜びです。けれどあなたの幸せを見る度に僕はひどくみじめな気持ちになるんです。嗚呼、あなたがそんなふうの笑うのを僕はかつて見たでしょうか。それはきっと喜ぶべき事なのでしょうが、僕の中には確かにその事を良しとしない僕もいるのです。なんて浅ましい事だろう。本当は誰よりも自分が幸せでありたいと願う事を、どうにか悟られまいとしているだけなんて。


思わぬ人に出会う。少しだけ、嬉しいと思う。



2001年10月16日(火) 幸せはまだかい?

キミが幸せなら僕は嬉しい。



2001年10月15日(月) 頭痛、腹痛、躁鬱患者

徹夜あけ。朝日の光量に自分の眼が耐えられず、切なさで胸が一杯になりました。昼間っからしらふでトべちゃってたしね。先輩諸氏には御迷惑をおかけしました。あと誤って怪奇情報をリークしてしまったやよいさんにも御免なさい、で。

今日の一言
→寝なかったら起きなくてもいいじゃん。



2001年10月14日(日) のっけからバイト4連荘

週5日ってほとんど社員やんけ。いいかげんきついッス。阿呆だ俺。来週店長に言って1日減らしてもらおう…
図書館の職員の人たちは皆さん善良かつ親切でした。2時間の大遅刻本当に申し訳ないです。そして遊んでくれたお子たちも有難う。おかげでいい絵が撮れたよ。
本日最初で最後の食事は5時間で1,300円(含むドリンク・デザート)。食い過ぎ。つーか3食ちゃんと食えよ。そんなこんなで来年の我らがリーダーもどうにか決定。Kちがいいってんなら間違いないしょ。長いものには巻かれとくさ。好しだよ。



2001年10月12日(金) 敵意に充ちた眼が僕を刺す

思い違いもたいがいにしやがれ。俺があんたに何をした?なんでそうあからさまに無視されにゃあならんのだ。

最近町でよくヤギィに会います。そう言えば彼は何をしたい人なんだろう?俺も人の事は言えないけど。



2001年10月10日(水) カメラ!カメラ!カメラ!

ネットで探してもなんかアレださ。接続時間も長くなって余計なカネかかるし、通販イマイチ信用出来んよ。やっぱ直接見に行きたいよな。どっかに安いF801sないもんか。ヒマ見てなんとか新宿遠征でもしたいものだが、明日からバイトも入るし。捕らぬ狸の…とは言えど、カネだけあって使う時間がない、ってのだけはナシにしたいよな。
ときに今日も郵便受けに入ってた陸上ホッケー部のビラ。興味はあるんだがよ、体育会だと練習きつそうだし、今のスケジュールだと週4のうち1日しか練習出られねえ=無理じゃん。なんか運動してえよ。フェイク体育会系だし。

ふん、鍋敷き、ね。結構じゃあないですか。



2001年10月09日(火) one more time

今朝方気付いてしまった、自分の狭量さ加減。どうも他人の幸せを許容し得ないらしい。笑って流す事も出来ない不器用さにも腹がたつ。さすがに不幸を願うほどではないものの、やけにみじめな気分になった。
人間関係が上手く築けません、この町が好きになれません、些細な事で考え込んで胃痛起こして、いいかげん宗教にでもはしりそうです。いや、もう入ってるか?最近貢いでるしな。



2001年10月08日(月)

さむいよう。



2001年10月07日(日) 学祭2日目。

寒い夜に帰ってきて一番辛いのは風呂が終ってる事。頼むからハレの日ぐらい延長営業してくれ。
展示用の作品は当日の昼過ぎに未完成で提出。材料が切れたので休みが明けないと続きが出来ません。もう知りません。あと説明の紙、破かんで、お願い。明日用に今夜も作らにゃならんよ。めんどいなあ…
本日も我らが焼き鳥屋は完売閉店、御の字。ただ、トリカワばかり残るのはいかがなものだろう?仕込みを手伝いに行こうと思ったのに誰も迎えに来てくれねーし、オイ。
つーか、気がつくと先輩たちの店にいるのは何故だ。俺、持ちネタないからさ、いぢってもらわないと居づらいんだよな、何か。しばしば上の人とか態度のでかい人、ツッコミ系の人の側にいるのはそう言う訳でしょう。頼むからかまってくれー!みたいな、な。ナベさんに「ちびっ子」と言われる度に自分の存在を確認するのはもはや末期症状なのだろうか。来年キツそうだなあ。同いの人ってあんまし酷いこと言わないし、むしろやつらに「チビ」とか言われたら「うるせー」で会話終わらすね。ふー。マザコン気味なのもきっとそこだな。

■今日の一言■
「もっと褒めてよー!!!」(大木トモユキasトモフスキー)



2001年10月05日(金) 怒り心頭。でも八つ当たりだし。

ええい、どいつもこいつも学祭、学祭と浮き足立って!
こちとら展示用の作品が上がらんでイライラしとるっちゅーに、
やれバンドだダンスだ仕込み手伝えだのと煩いんじゃボケー!!
死なすぞゴルァ!?



2001年10月04日(木) スガシカオ好き。

あなたはいつも僕との約束忘れて
僕もいいよって いつでもいいよって
笑ってみせる けど
そのうち約束自体
僕も忘れてしまうんだ
そして
あなたと離れて あなたも忘れて
知らない町で暮らすよ?

もう 思い出さない
下らない事で笑って
朝まで大声で歌ったり
車の中 途切れがちの会話
そんなことも 全部

何年かかるかなあ?
でも… きっと… いつか…



2001年10月03日(水) 体に悪そうなベーコン

写真は足で撮る。下手な鉄砲も数撃ちゃあ当るのだ。撃たなきゃそりゃ当らねえさ。
仕事は終わすよ、終わさない事には仕方がないから。

pre-school "FIRST HEAVEN"良い。エライものを創ってくれたものだ。食獣鹿野の曲も、歌詞のみならず音もひとつ抜けたところにある。今回何が潔いってECOさんの書いた詞だ。何たって和訳付き。初めての試みではないと言えど、ここ暫く御無沙汰だったのも事実。見て欲しい、聴いて欲しいものが、知って欲しいものが出来た事への自信の表れと取って良いものか。全ての詞にモチーフがあり「自分で」書いたんだって。何故かリードボーカルも執っているECOさん。恐るべき子ども達は今以って成長途中のようだ。



2001年10月01日(月) 如何なさいますか

眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い

今日も作業は進まず足りないアタマを呪うばかり。

眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)