ぬるいということ
もくじまえあと


2004年04月30日(金) ヨアトルで迷う

 おとといの続きで昨夜もベドーに行ったんだけど、どーもカギの出が悪い。一個出た後が出なくて、私は限界になって呪符で帰ったんだけど、その後もう一つ出たとかで、ほっ。なんかここは出にくいイメージ。んでまだいらないのに戦士の証取ってしまったし、あああああ邪魔なんだよぉ−−−−−−。

 連休も2日目、実は今日から4日間の予定で台湾に1人で遊びに行く予定だったのだ。が、まあ諸事情あってキャンセル。悔しいので、台湾の有名点心店である鼎泰豊の日本の支店に行って、台湾風あえそばと小籠包のセットを食べてきた。おいしかったのでもういいや。

 さて、引き続きサポのモンク29のレベル上げ。最低目標30。しかし、むーん誘われない、と腐りかけた頃にお誘い。喜んでついていく。
 とりあえずカザム行きということで飛空挺に駆け込み乗船、狩り場を検討した結果ヨアトルのマンドラ&ゴブということでまとまる。がぁぁぁぁぁ、場所わからん(;_;) 迷ったりはぐれたりしてようやっと現場へ。

 おおむね順調に狩り、複数人のレベルがあがり(私も上がって割れ解消)、そろそろいい時間かな?という頃にゴブトレインが通り過ぎる。
「あれって帰ってくるよね?」
「逃げ?」
 とは言うもののマンドラをやり始めた所、判断が遅れた。うおー帰ってきた!
「逃げ逃げ!!!!!」
 ちょっと逃げ遅れた私。みんなの後を追うけれど、うおおゴブ3匹に今やってたマンドラ、道もわからないしこれはだめだ逃げ切れない。というわけで申し訳ないが呪符デジョンする。
「ごめん、札逃げした。みんな逃げられた?」
「だめ・・・」
 あう、1人逃げ切れずトレインに轢かれたようだ。ごめんよう(;_;)
 聞くと、ユタンガへのエリア直前にはゴブが5匹になっていたそうだ。私の所にいたやつらはすでに帰りのやつらだったのか。あう。

 轢かれた人は時間もアレだということでそのままジュノに帰ってしまった。すでにジュノに戻っている私以外の残り4人は徒歩でカザムに帰るという。むう戦士に着替えて護衛に行こうか?と思うが、何となく冒険の雰囲気が伝わってくるのでドキドキしながらPT会話を聞く。
 ぎゃーとかわーとか言いつつ、ほどなくカザムへ。まさか、トレイン? そしたらしばし後に何か強そうなジョブのログが・・・メインに着替えてカザム警備隊っすか(^^; 

 最低目標モンク30を達成したので、明日からは戦士60を目指してレベル上げ。連休中に行けるかのう? 


2004年04月28日(水) 勇壮なる大戦士

 さて明日からGW、7連休だー。わー。ちょっと気合い入れてやるかなー。

 とりあえず今夜は、かねてからみんなの懸案事項になっていた戦士AF3が決行されることに。私も該当者なんだけど、それより60オーバーのB氏に取っていただきたい。私がリアル都合でログインが不安定だったし、装備できるまでまだ間がかかるからB氏の分を先に、と言っていたんだけど、結局いろいろで伸び伸びになっていた。今回は休前日で戦力も集まるし一緒に行っちゃおう、とのこと。
 もちろん手伝っていただけることは大変ありがたいのでお受けする。いつもお世話になってばっかりで申し訳ない。

 さて、三々五々目的地の縄張りに移動。ここはレベル上げで一回だけ来たことがあるけれど、メンバーの中には来たことがない人も。まあ遠いし、来た時も確か混んでてどうしようもない時だったかな。
 
 入り口で待ち合わせ。フルアラ近くなる。せっかくだから集合写真を一枚、こんなに揃ったのは久々かも。うれしいなあ。再編成とかいろいろあったからちょっとじーんとする。また集まれてよかった(;_;)
 
 揃ったところで中へ。骨のところまで。この奥のポイントを調べたらイベント、ていうかゴブが3匹湧く。まず掃除をして、回復したところでゴー。
 強いなーとは思うけれど、このメンバーで苦戦になるはずがない。でも該当レベルだけだときついかも? いけるのかな。
 そして無事撃破。ポイントをもう一度調べて・・・何もない。む。
「出るときにイベントだから、該当の人は歩いて出るように」
 そうかあ。と出口でイベント発生。相変わらずナジはバカだ(^^; ここまでバカだと可愛くなってくる。でもこいつ設定では超優秀なんだよな、解せない。
 ここでAF胴ゲット。みんなどうもありがとう、早く着られるように頑張ります。
 
 さて、早く終わったので、次はベドーにナイトAFのカギ取り。とその前に、戦士B氏のAF頭の箱探しに一部メンバーが巣へ。行って助けになる?と聞いたら、先にベドー行っておいて、とのこと。
 ベドーの現場に向かう途中で「あった−−−−」と声が。おお!
「揃いました−−−−」
 おめでとう−−−−! 胴装備も引きずって申し訳なかったし、ほんとによかった。

 さてベドー、これが出ない。途中で魔道士さんたちが帰ってしまい、まあ詩人がいるからサポ白でも何とかなろう、と続けるが出ない。むう。
 さすがに眠くなったので、また来ようということで徒歩で脱出、沼でログアウト。おつかれ〜〜。


2004年04月27日(火) オズに行こう

 結局、翌日の闇王は体調がよくないのと、出発時刻から予想される終了時刻を考えたら翌日つらいということでキャンセルした。他の該当者はメンバーを集めて無事終了したそうで、よかった。やっぱ平日のイベントは難しいねえ。
 
 日曜にはサポのモンクが割れているのでレベル上げに。ソロムグのエビがいい感じだったのだけど、謎の乱獲者がいて数を狩れずに何だか消化不良。でも忍×2に戦モ黒黒でバリバリ攻撃しまくりで、とても楽しかったー(^^) MBファイガつええー。

 さて、昨日のオンゾゾスキル上げの帰りのラバオでログインすると、大勢がオズやメリファトにいる。
「あれ、みんなオズ行くの? 何かするの?」
「LSメッセージを読め−−−−−!」
 だってバージョンアップやらのお知らせで瞬間で流れちゃったんだもの(;_;) そうかあナイトAF2かあ。でも今ラバオだしなあ・・・ってデジョンでジュノはすぐだけど、同じようにジュノにいる人が「遅いかあ」って言っている。うむう。
「ついでだから限界3も行くよん」
 おおそれは大変魅力的だ。大概ソロがいいクエらしいけれど、オズは死ぬとのこと。
「速攻来なさい」
 ジュノの人と2人でメアへ。うおおチョコボ1300か、優待券忘れたあ。でも時間のことがあるし乗らざるを得ない。それはいいけど頭のその王冠何ですか、罰ゲーム?(違うそうです(^^;)

 合流。
「先に限界行こう」
 扉を開けて奥へ。奥へ。
「ストップ」
 広場の手前で準備する。
「ハイプリいるっぽい」
 噂のハイプリ。とりあえずインビジで紋章の場所へ・・・真上に立ってるヒトがいますね。あぁ1人絡まれたけど、その隙に該当者全員ゲット。
 あとは・・・結局全部やることに。ハイプリも来ちゃって1人死亡(;_;) まあハイプリはやったけど、しかもドロップもハズレなのかこれ。ちっ。

 回復したら次はナイトAF2。この池で何か釣るのね。普通に釣りしたら何か釣れるのかなあ、ってすでに釣りしてる人が(^^;
 何回目かで目当ての魚が釣れた。これをやって終了っぽい。フクロにして何かゲットなのかな?
 ということでエスケ、またラバオでログアウト。おつかれさまでしたー。


2004年04月21日(水) 白銀は招くよ

 倉庫にミリオンコーンがまだ1ダースあったので、全部虫ダンゴにしてフナ釣って小銭を稼いでやる。ええい。

 と昨日はそれでフナ2ダースゲット。サンドの時価4000Gだから8000Gで売れた。うふふ。
 今日も、と思いモグを出たところでシーフC嬢よりお呼び出し。限界2を手伝ってー、とのこと、って戦士58で役に立つのか? にぎやかし?
 でもそれでもいいということだし、楽しそうなので混じることにした。サンドにいた戦士Aたんに誘ってもらってPTに入ったら、おーフルアラじゃん、びっくりした。

 えっと、ジュノにデジョン?と思ったら、このPTのメンバー、みんなサンド近辺だな。ああ徒歩で行くですか(^^; れっつごー雪山ハイク。
 ところで誰の限界2なんだろ、リアフレLSメンバー以外は知らない人だし、どういう経緯でこうなったのだ。まあいいか、細かいことは気にしない。ランペでヒャッホイしてやる(^^;

 58ではザルカの目玉にまだからまれる。骨はスルーできるようだ。私よりレベルの低い人もいるけれど(当然だ、限界2なんだから)まあこれだけいればインスニしなくても殲滅態勢で余裕ですな。
 一発目クァール。とここで、まさかのクエ受けてない人が! とりあえず受けておいでーというのと、ヴァズ石がない人がいたので、ヴァズテレポイントへ。

 さて揃ったところで次はトラ。ったってただ乱戦なんだけど。終わってヒーリングしてたら、おーい引き寄せられてるの誰よ(^^; くぉらー!とか言いつつ再戦。それもまた楽し。
 犬も順当に終了、再度のクァールでおつかれさまでした。って、闇王も行くつもりだったの? ううむ行きたいけど、今日は無理。仕切り直して明日ということで、ジュノに送ってもらっておやすみなさいまし。


2004年04月19日(月) 心くじける時

 週末はやるよーん、と思いつつ、土曜は昼間の用事で滅入ったショックでぼんやり、ようやく深夜にログイン。1時間ぐらい釣りでもして、いつものおバカさんチャットでも聞いてなごもうと思っていたら、ログイン即レベル上げのお誘いが。
 どうしようかなあと思いつつとりあえずこちらの悪条件として「上がりたて」「サポモのみ」「サポ割れ」を伝えたら「両手斧が使えればおkです」とのことなので、混ぜてもらうことにする。

 しばしのちに合流、テリガンへ・・・ああ全員日本人ですね、ちょっとほっとする。無条件に外国人がイヤだというわけでもないけれど、やっぱ気を遣うし。言葉の件は、システム上日本語版使用者が歩み寄ってあげるべきなんだろうけど(米版では日本語入力ができないんだってね)戦闘中だとそこまで余裕ないしねえ。

 久々の戦士レベル上げは、私が悪かった。ボヤに慣れすぎなんだよな、もともとモンス釣りは上手いわけじゃないけど、これは下手になり過ぎだ。そばでやっていたPTに何度助けていただいたか。あの時の方々、もしご覧でしたらほんとにありがとうございました。帰り際にまで気に掛けていただいて、お返しする感謝の言葉もとっさに出ませんでした。情けないったらないです。
 解散際にもPTの方がわざわざTellでなぐさめてくださって、ありがたくて泣きそう(;_;) もっと精進して、てかリハビリしてから玉出すことにします。みんな、ごめんね、ありがとう。

 日曜は用事の後急に遊びに行って、夜は疲れて、またサンドに移動して釣り。フナクエやってるわけじゃないからウィンでもいいんだけど、現在の所属国ながらウィンは何か落ち着かなくて。まあサンド港だとスキルが上がることもあるかな。
 LSメンは闇の炎に行くらしいけど、あと2時間早かったら行ったかも。ごめん、寝るね。

 そして今日はログインすらしなかった。大体会社行く気にもならなかったもんな。こういう日もあるさ。今だけだ。


2004年04月16日(金) 放ったらかしのわけは

 AF脚装備を取って、フェ・インミッションをやって、ノーグクエを片づけて空蝉取って、とそこで日記が途切れているけれど、ゲーム進行も途切れてるんですなこれが。
 あれからやったことというと各地カギ取りやら限界1の野良手伝い(スキル上げ兼)、要塞の護衛クエぐらい。そういう細かい積み重ねでレベルが1つあがったのはご愛敬。ていうか、@400とか騒いでたら護衛クエ行こうよと誘ってくれたLSのみなさん、どもありがとう(^^)

 ってまあLSの方でリーダー交代があったんで、その調整で2週間ほど何もしなかった上に、それのメドがついた頃にリアル事情でゲームどころじゃなくなっちゃって。ようやっと落ち着いたので、この週末ぐらいから復帰しようかなという感じ。
 でもまあ、ほぼ毎日ログインはしてたのね。釣りして、キレイな景色を見て、LSチャットで流れてくるおバカさんな話を聞いて、心を休めていたわけで。人と何気ない話をするというのは滅入った気持ちには効きますね。

 今日は職場の前年度打ち上げでねえ、そんなに飲んでないんだけど、気疲れした(^^; サポ割れしたモンクのレベル上げでもしようと思ってたんだけど、異常に眠いんでもう寝ちゃう。明日だな明日。


やーぼー |MAIL

My追加