ぬるいということ
もくじまえあと


2004年03月16日(火) ここしばらくはこんな感じ

 んーまた空けてしまった。書くのに飽きたわけじゃないのだ。2月から早く帰れて時間があるんで、帰りに寄り道して遊んじゃったり、帰っても書くよりログインしてしまうわけで、その割にレベルとか変わってないのはなぜなのかしらん?
 んで空いちゃうと書きにくくなっちゃって。むむ。

 えーと、ウィンのランクは5まで上げて、フェ・イン骨まで終了。闇王を受けるかどうか考え中。ウィンのミッションは進めたい感じがするのだけれど、果たして今どき闇王のシャウトがあるかどうかなんだなあ。LSで頼めば行けるだろうけど、誰かが行くなら便乗しようかなとか。
 メインは57の終盤、うまく行けば次のPTでレベルアップかな。そうしたらモンクが割れてしまうんでアレなんだけど、割れ承知でこないだの日曜に玉出ししてみたら6時間放置。若干人が少なかった気もしたとはいえ、ここしばらくは大体すぐ誘われていたんで久々な感じ。ずっとチャットしてたり。
 58になるとAF脚ファイタークウィスが装備できるんで、割れても上げたいわけで。まあ状況を見つつ王国脚と併用になるんで、単に装備できるってだけかも。

 クウィスを取ったのは少し前。カギはズヴァにスキル上げに行ったときにいただいた。潜在外しあたりの人がメインのスキル上げだったけれど、おそらくこちらのジョブとレベルを見て、ついていくのにOKしてもらえたのかとも思う。もちろんスキルも上がったので大満足。上げたスキルは片手剣・・・ここしばらく使ってないなあ。
 箱開けはLSで手伝ってくれた。ソロで行くつもりではあったけれど、ソロだったら何度死んでたことか! みんなにひたすら感謝。

 片手剣といえば50の連邦剣を持ったままだったので、Dが劣るけれど隔が短い攻+14の55の連邦剣か、同じくDが劣るけれど攻+6命中+3の銃士曲刀にするべきかどうか迷っていた。ブラッドソードやグラットンソードとかもあるけどそれは・・・。
 LSでいろいろ訊いてみたら、戦士は60までは50の連邦剣で充分だろうという話だった。てか使わないし、って(^^; 確かに使ってないや。レタス撃ちたいぞ。

 斧はもうあまり選択肢がなくなっていて、競売でソートすると装備できるものが1枚目に出てきていたりする。したらばの戦士スレで「武器くれー」と書いてあるのを他人事のように見ていたけれど、差し迫ってみると確かにこれは寂しい。レベル上がる→はい次に買い替え、じゃつまんない。片手剣みたいにあーでもないこーでもないと悩みたいですな。

 そろそろ忍者を上げようと空蝉取りを開始。掘ってきた亜鉛鉱を売り払って儲けていたバチがあたってるのか、なかなか受けられない。ジュノ天晶堂のおにぎりが160Gを切ると空蝉クエが受けられるっぽい。
 亜鉛鉱を掘っては貢ぎ、密輸に励み、他のノーグクエも進めて、ようやっと空蝉ゲット(^^)

 そういえば海蛇の洞窟は地図がない・・・「最近弱いカニとかはカギを出さないらしい」「銀貨の扉の中でサハギンを乱獲してたらすぐ出るよ」とは言うものの、それ楽じゃん。リンクしたらやばやば。とか言っていたらシーフ嬢がはるばる助けに来てくれた。トレハンのおかげさまで一瞬でカギゲット。すごい〜〜。
 カギを取ったからには箱だ。が、なんでないの? なんかいいもの出るの? 3日間何回ぐるぐる回ったことか、目の前に湧いた時はうれしかったよう(^^)
 
 ああレベルが上がってないわけが今わかったー、ノーグ関係にまるまる2週間もかかってるんだ! なんだかなあ・・・。


やーぼー |MAIL

My追加