ぬるいということ
もくじまえあと


2004年02月05日(木) 強盗行脚

 さて、明日は金曜だけど休暇をとったのだ。というわけで夜更かしおK、今日はデルクフに登るぞー。もちろんソロ。戦/白56、絶対大丈夫。だよね?
 1回目の時はLSで大勢を募って殲滅体制で行った。LSの週末イベントな感じで、毎回3時間とか4時間とかかかって行った記憶がある。確かキャップ55の時だったかだからずいぶん前だ。
 今回は全部練習なのはわかっているし、最後のカギ巨人だけ倒せばいいんだけど、一殴り50ギルぐらいは手に入るかな、いいもの出るかもな・・・時間あるし乱獲しようかね(^^)

 1F入ったところにはレベル上げPTがいたのでそのあたりは遠慮。ゴブの間を越えて、ゴーレムから開始。ランページでがしがし、何か出せやーー!
「あ、デルクフ行ってるじゃん、順調?」
「乱獲快調でーす」
「うはは、カツ上げしてんのねw」
 LSチャットで状況をたまに中継しつつ上階へ。巨人は比較的金持ちなんだけどまあ1匹50〜90G程度。ゴブはも少しけち。あんましいいもの出ないのでちょっとつまんないかも。

 8Fぐらいからリンクし始める。大丈夫ではあるけれど面倒だし、ちょっと飽きてきたし、何より眠くなってきたんで乱獲は中止してまっすぐカギ巨人を目指すことにする。
 さてカギ巨人の間。いっぱいいるんでリンクするよな。まあいいか。と開始。カギ巨人に2匹リンクして3匹、途中印ケアル3だけで問題なく勝利。そらそうだ。
 あとは地下に下りてイベントを見るだけ・・・ああタルタルが倒れているのは痛々しいよ(;_;) かわいそうによしよし・・・ってこいつ大使だから偉いのか。

 ジュノに戻って大使館に行ってめでたくランク4に。報償5000Gに、下から上までの強盗で3000Gは多いか少ないか? 
 次は魔晶石。まあインスニあるし行けるだろうけど、確かベドーだけ戦闘あったっけ。それだけ手伝ってもらおうかな。


2004年02月04日(水) 裏口より

 LSで後発のメンバーがデルクフ詣でを終えて魔晶石ミッションに行きたがっている。いや私だって行きたい。が、ウィンダスミッションの3-2「星読み」。これ、3色魔道士をそろえるか札を持っている人がいないとクリアできないんだな。
 ミッションを受けに移籍したんだからもとより飛ばす気はないんだけれど、LSのウィン出身者で飛ばしてる人が案外いるんで、さくさく進めるにはネックになるのかもなと思う。ってなってるけど。

 とバスからウィンに移籍したナイト氏「オイラソロでやったよ」え!できるの?
「鼻の院で石の区から水路に入るクエを受けられたら、そっちから逆に行けるから」おおー!
 ちょうどウィンにいたので鼻の院に急行、クエを受ける。あー頑張ってたくさんクエやっといてよかったあ。それならと石の区から水路へ。水路の地図はあるけど道がなー、と電撃本の地図を参考に進む。スニだけでおKということなのでそんなに緊張はしない感じ。ちなみにこのクエ自体には全然レベルが足りないらしく「ちぬよー」と言われた。
 
 進みながらまわりを見ると、コウモリに魚とからまれそうなやつばかり。そして出口あたりには待避所になるようなところがない! 切れるなよーと念じつつ通過、ほおおお。 エリチェンしてホルトト内部へ。ここは全部練習。光の扉を開けてイベント・・・ウィンのミッションは一貫したストーリーになってるなあ。てかこんな飛ばしてもいいようなやつにまで兄さん出てきますか。バスだとあんまり一貫性ないし、飛ばしていいやつはホントに飛ばしていいやつだったしねえ。
 サポ白なんで帰りは走り、でもなあんだ塔を出たらすぐ近くじゃん。
 天の塔で星の神子に会ってミッションクリア。かわいいー(^^) でもいくつなんだろ(!)

 ということで次はデルクフ。これはソロで充分だろうな。カギもこれからレベル上げに使うかも、ということらしいんで一石二鳥だ(?)。


やーぼー |MAIL

My追加