finders keepers!...らいち

 

 

心の洗濯v - 2006年09月30日(土)

 
お茶とお花を長らく習っている母上が花展に作品を出品するっていうので
職場の友達を誘って見に行ってきました。
どれが良くてどれが悪いのか、教養のない私にはさっぱりぽんでしたが、
そしてほとんどの花の名前がわからねぇ(笑)
皆すごかったのはじゅーぶんわかった。(なんだその感想は;)
まぁわからないなりに こんないけ方が好き っていうのはあったなぁ。
お花って習いたいものの1つです。もう1つはピアノ(楽器関係を何か・・・)。

そんで肝心のオカンの作品がなかった(笑)
土曜に出展するんじゃなかったのか?あれー?と思ってメールで聞いたら
「何いってんの、土曜の『夜』に飾るんだってば」だそうで・・・。
聞いてないよ夜なんて!土曜に出るよ、ってしか知らないよ。
土曜の夜に飾るんなら出展は次の日の日曜じゃねーかよぉう!(笑)
つきあわせた友人sにはすまないことをした・・・(−−;;

でも楽しかった&楽しんでくれていたからよしとするv
花展終わったあとにカフェに行ってまったりトークしました。
職場じゃ話せないこととか語れたので良かった。

行ったカフェはどうやら夜がメインのようで、おやつ時間にはお店貸し切りの状態でした。
最近出たタウン情報誌に載っていた「bacca!」というカフェ、
なかなか良かったので今度はまた夜に行きたいです♪




そんなわけでおやつ画像v ラズベリーとリンゴのシャーベットvv



...

んのわぁぁv - 2006年09月27日(水)

 
今更のように誕生日にきたケミストリーの2人からのメールを読んで
もだえまくったらいちさんです・・・(笑)
ファンクラブ入ってよかったなぁ!!(><
でもファンクラブ入ってるのに新曲まだ仕入れてないふとどきものです;
新曲といえばスキマスイッチの新曲もいいよね。<ガラナ
ガラナって今じゃ全国区なの?
ガラナ=メッツですよ。クセのある味だけど私は好きです。
カツゲンとどうでしょう共に北海道の常識です、ガラナ(笑)
ああ久々にレンタル行きたいなぁ♪
エルレなんかもかりたい。

あ。デスノートのDVDいつ出るんだろう。チェックしとこv


...

ふ・・・復活・・・、か? - 2006年09月26日(火)

 
随分と更新しておりませんでしたがごめんなさい、
PCが絶不調で、まぁなんとか騙し騙し使っていたものの
15分しか稼動しない日々にうんざりして先日やっとnewPCを購入しました。
モニタだけやられてるのかと思ったら本体だったらしく、
最初にモニタだけ新調してみたものの改善されなくて本体を後日に。

そんなわけで新しいパソコンをどうにかセットアップしてネットだけは繋げた〜(ぐったり)
セットアップのマニュアルもごくごく簡単なもので、
最初はパソコンを初めて操作する人みたいに「何これ!」言ってました(笑)
最初を知りたいの。その後のあれこれはわかってるんですよ(笑)、
インターネットの使い方もメール設定の仕方もわかるの。
ファイルの保存だってショートカットの作成だってできるんだ、
ただこの見慣れないXPの画面をクラシックverに戻したいんです!
コントロールパネルはどこ!(笑)<マイコンピュータにないからびっくりしたよ(笑)
ラチがあかずに友達に電話して教えてもらってようやく解決しました。
(ありがとう・・・)
そうそう、やっぱりスタートボタンから出てくるメニューは縦じゃないとさっ。

そして早速このnewPCで最大の問題が発生中でしてね。
(買って早々・・・。PC運ないんじゃないか僕(涙))


なんで普通にDドライブが開けないんだ(−−;;;


ダブルクリックしたら開くやん、普通。
なんか警告が出てくんの。
この領域にはシステム復元に使用するファイルがあります。 って。
削除すんなよって。
OKまかせろ大丈夫だぜ!って「OK」してもまだ出る。
ケンカ売ってんのかこのぅ(−−#

素直に開いてくれないDドライブですけれども
プロパティは普通に見れるし右クリックで出てくるメニューの中から
「開く」選べば普通に開けるの。
他のフォルダとCドライブはダブルクリックで見れるから
マウスの設定がおかしいとかそんなんが原因じゃないらしい。
なんでダブルクリックは駄目なんだこんにゃろう。
反抗期かこんにゃろう。

処理速度は申し分ないのが救いか。
DL遅かったのは回線の問題よりもCPUのせいだったようです(笑)
セルロンよりペンティアムだー(感動)

そんで問題児であるDドライブの容量、めっちゃ少ない。
バックアップできねーだろぃ。
これはまぁ、設定でなんとかできる(はず。)んだけど、
−−−訂正。イチから出直さなきゃ駄目だそうで。
初期化の状態で割り当てるんだって。
データそのままで進めるには相応のソフトを購入せねばならんらしい。うがぁーー。
初期化面倒なので(でもやるなら今のうちなんだよな〜・・・)
当面はそのままでいくことにしました。
Cドライブたくさんあいてるし大丈夫だろう。<出た、O型気質


とにかく!(笑)回り道しないで開きたいわけだ。
いちいち右クリックでメニューだすの面倒なんだよ・・・!

道は遠いぜ・・・(フッ)←半泣き。




注意。らいちさんのPC知識は全くもってたいしたものじゃないので
違うことを言っている可能性が高いです( ̄▽ ̄)




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home