finders keepers!...らいち

 

 

今日知ったよ(遅 - 2006年08月29日(火)

 
冥王星が太陽系惑星から外れたんですねー!(びっくりだ)
あんまりびっくりして(笑)、情報収集してみました。
一番わかりやすいのが

http://www.astroarts.co.jp/special/2006planets/

の中にある説明。
惑星っていうものの定義もはじめて知った(笑)

1つ減るのかー。ちょっと寂しい気もします。
惑星の順番を覚えるときに唱えていたあの呪文も
慣れた私達にとってはさいごの「冥」がないとコケてしまいそうな(笑)



そんでもって↓のページでは逆に増える?!っていう仮説。
こっちの最終決定は持ち越しらしいですが。

http://www.sankei.co.jp/news/060817/sha011.htm

どうなるんだろうね。
これからの学生さんたち、頑張って下さい(笑)


...

年年歳歳 - 2006年08月28日(月)

 



風邪をひいた母上を病院に送ってきた帰りに、
あんまりにも空が綺麗だったので撮影。

撮影っていっても携帯カメラでの撮影だから発色があまりよくないかも;
飛行機雲、わかるかぁ。

今日の空は雲がすっごい多かったんだけど
一部分だけ全然なくって、
そこに飛行機雲がきゅいーんと一筋はしってたのです。
久々に見た飛行機雲v なんだか懐かしかったっす。

そんで撮影できたことに満足してドアあけたら
それと一緒にトンボが玄関に滑り込んできた
ばーちゃんがソッコーで追い出してたけど(笑)

あー。
このまま秋になっていくのねぇ。(しみじみ)
これから毎日こんな天気(最高気温も26度!)だったらいいんだけど(笑)、
冬は冬で好きだしなぁ。



そういやあauの秋の新作モデルが発表されましたね。
どいつもこいつも可愛いじゃねーの・・・っ!(むっふー!)
今年はまだ機種変更って考えてないけど、来年あたりチェンジしたいものだ。
突然ブラックアウトする症状が頻繁になってこなければ来年まで粘る(−−;
メモリーチップ(?正式名称なんていうんだ)、早く買ってきて写真とかバックアップ取らないとな〜



...

あるなら絶対買うね!(笑) - 2006年08月23日(水)

 
また変な夢を見ました。
今回はすごい単純な夢。
だってスーパーにチャリでわたあめ買いに行く夢だもん(笑)、
まぁ現実にもありそうな内容。

でもただじゃ転ばない、らいちさんの夢アビリティ。
このわたあめ、そのへんには売ってません。
てか実在しません(笑)
だって水曜どうでしょうプロデュース。 ゎぉ!

袋は番組の名言集で、
白地に黒い色での例のフォントででかでかと書いてあるっていう、
まぁ、いつものカンジ。
白地の部分は半透明だったけど。
僕はええじゃないか ええじゃないかって書いてあるのを買いました(笑)
DVDで言うとジャングルリベンジに確か入ってたはず

そしてサイズ。
50cm x 50cm っていう大きさで普通じゃない。ってか、デカい。
中のわたあめは5x4くらいの玉になってるんだけど
その1つ1つの色が・・・えーっと、例えるなら『オーロラ風』?
なんてったってなんだもん(笑)

そんなでっかいわたあめを帰りもチャリで持って帰るわけだけど
空気抵抗も当然うけまくりで、
よく縦方向にひっくり返っては視界を遮ってくれました(笑)
イライラして途中で降ってわいてきたダンボールを
重石がわりに装備させて、やっとスッキリした。
夢だからご都合主義なんですよ(笑)



って内容。
話としては単純だけど、一部に願望がぎゅぎゅっとつまった夢でした。

北海道神宮祭あたり狙ってさぁ、
作ってくんないかなぁ、上記のミニサイズ。
レインボーじゃなくていいから、是非どうでしょうわたあめをさぁ。
売れると思うんだけどなぁ(笑)
売ってたら喜んで買う大馬鹿者は大勢いるぞ!(笑)<らいち含めて


...

暑い夏。 - 2006年08月20日(日)

やっぱ夏は甲子園だな!

・・・これ以上語ると長くなるのでやめますが(笑)
涙腺を刺激される要因がかなり散りばめられてます、ってことで(笑)
夏の選抜がはじまる時期には高校生じゃないことが
すっごく寂しくなるんだよねぇ。
彼らの一生懸命さと熱意には勝てません(^^

明日再試合することになった両チームに新たにエールを送ります。



そういえば今日、9/14?にシンクロの国際大会が
日本で開催されるというニュースをゲットしました。
甲子園おわっても見たいスポーツが続いて嬉しいですv
女子バレーもね!(>▽<)


...

昨日は女子バレーも勝ち戦。 - 2006年08月19日(土)

 
駒大苫小牧勝ちましたねー。
智弁和歌山の強さはよぉく知ってるから余計に凄いなって思う。
(↑過去に母校と対戦したので)
でも準決勝まできちゃうとどの学校が優勝してもおかしくない。
一足早く球場を去ることになった選手たちも、
みんな含めて応援したいっす。
よくやった!ってね〜(^^

地元だから駒大苫小牧も少ぉし熱をいれて(笑)応援するけど、
怪我だけはしないように願います。
 厳密には ネオ地元 って感じ。
 駒大苫小牧は南・北海道だから。
 らいちさんの地元は北・北海道地区になります。
 ついでに母校ってのは旭実です。(←超略称(笑))


とか言いつつ試合はまともに見れませんでした(笑)
ここ1週間は必ずN@Kをつけてるにも関わらずまともに見れなかった(笑)
目を離したその隙に劇的な動きがあるのもわかってるけど、
そして悔しがるはめにもなるんだが
絶対途中に休憩はさまないと心臓がもたないんだよ!(笑)

どの学校もいい試合してるんだから最後まで見なきゃって思いつつも 
心 臓 と 呼 吸 が も た な い ・・・(笑)

昨日なんて気分転換にポスフール行って
バーゲンでおうち用パジャマを買って
ついでにガソリン入れてから帰ったりしちまいました(笑)
半額で買えたよパジャマ!ぃやっほーぅ♪

今日は所用で出かけるために着替えてる間に3点も追加してた。
見逃した・・・(笑)

まぁ夜の熱闘甲子園は逃さず見ますv
(そして番組を見て毎晩涙を流・・・(笑))


...

オカンよ・・・(笑) - 2006年08月18日(金)

 
母上が水曜どうでしょうの面白さに目覚めたらしく、
時間があるときに私を巻き込んでDVDを見るようになりました(笑)

巻き込まれる理由=操作できないから。

いい加減覚えて欲しいよディスクの再生くらい(笑)

でもまぁ、どうでしょうは何回見てもいいので
「見よう」って言われた時は文句なくお付き合いしています。


で、問題はそれじゃなく。


どうでしょうのメンバーの口調って
いつのまにかうつってきちゃうんだけど(笑)、
オカンも例にもれずで。

何かというと「はいはいはいはい
とか「(出)来ましたよぉぉ〜」とかって微妙なイントネーションで言うんだよ〜。
明らかにどうでしょうの影響なんだけど、
でもビミョーにオカン節が入ってるからコケそうになるって弊害が(笑)


やーいいですね、どうでしょう。楽しいね!(笑)
頑張ってDVDそろえるぞー。<まだ4種しか持ってませんので。
ヨーロッパリベンジが早く見たいです。
ハーフパンツで北欧に連行された挙句に壊れちゃったアレを(笑)



...

微味・・・(笑) - 2006年08月17日(木)

 
お盆中にやったバーベキューで余った2Lサイズの
ペットボトルのお茶が余ってたので飲みました。

からだ巡り茶。

パッケージをよく見ないで飲んだんだけど、
「爽健美茶のような味だ」と思ったら
メーカー同じなんだねぇ(笑)

個人的には爽健美茶のほうが好きだなぁって味でした(笑)
ウーロン茶の味が強いような気がして。
  贅沢なことに茶葉から淹れた中国茶を飲んでいるうちに
  ペットボトルの烏龍茶の味が苦手になってしまいました(笑)



最近のペットボトル茶のヒットは
伊藤園の『天然美香 ジャスミン茶』。
意外とおいしかったv


ペットボトルってどこかに出かける時くらいしか
買わないから、たまに飲むと新鮮です。
そして気付いたらなくなってたりするんだよね(笑)

チョコとドリンクには要注意。
(って、何の話をしてたんだっけ(笑))


...

睡眠時間は短いけれども - 2006年08月11日(金)

 
寝不足ながらも上機嫌です♪


もーホントに暑くて部屋じゃ眠れなくて、
(狭い部屋に電気機器が幾つもあるからな・・・)
もそもそと居間に移動してソファーにダイブしたわけですが。

居間は電気がついている夜の時間はカーテンしめるんだけど
寝る時間になったらカーテンをあけて、自然の光で室内の明かりとしてます。
で、ちょうど窓の下にソファーがあって、
そこに横になると月がいい感じに見れるのだv
しかも窓もあけてるから風も入ってきて心地いい。
そんでその風が庭に咲いてるユリの花の香りをほどよく運んできて最高v

寝入るまで月をみながら、月光浴しながら、
ほどよいユリの香りを堪能しつつ
タイミングよく洗いたてのタオルケットにくるまって、
なんていうか・・・姫気分?(笑)で眠れました♪
朝起きたの5時だけどな!(笑)
祖母がゲートボールに出かけるってんでその音で目が覚めた
ソファーのスプリングが壊れてるせいで起きたとき腰も痛かったけど(笑)

やー、いい夜でした・・・v


...

なるほどねー! - 2006年08月08日(火)

 
水出しアイスティーを手早く淹れる方法を知りました。
よくよく考えてみたら応用きくのに今まで気付かなかった盲点。

ティーバッグで水出しを作る、っていうテです。

そうなんだよ、リーフだけの特権(笑)じゃないんだよね、
水出しアイスティーって。
ティーバッグだって立派に作ることができます。
しかもリーフのやつより短時間で。<3〜4時間くらい?
手早く作りたいときにおすすめです。


ちょっと発想すればすぐ思いつくはずなのに
気付かずにいたのがちょっと勿体無かったなぁ。
まぁ気にせずに今後この手も役立てていきましょう♪


...

そわそわ - 2006年08月03日(木)

 
今年も打ち水大作戦が楽しそうです。
数年前にこの取り組みを知ったときも思ったけど
ネーミングがいいよね〜♪


らいちさんのように(笑)打ち水大作戦って名前に
ひかれた方は検索エンジンで調べてみて下さい。
そして是非とも参加を!(>▽<)ノ
一番大事な「水道水は使わない」ってルールさえ守れば
いいみたいなので難しくありませんぜ。
(なんの回し者だ)

  一応公式サイト。
  http://www.uchimizu.jp/06/

残り湯なんかで打ち水して遊ぶ(違)といいさ!



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home