finders keepers!...らいち

 

 

なごむv - 2006年05月31日(水)





チューリップってなんでこんなに可愛いんだろう♪
って、生けたのは私じゃなくて母上なんだけれどもね(笑)



無機質な部屋の中のこういう色彩って和みます(^^


...

バトン - 2006年05月23日(火)

 
特にネタもないので勝手に拾ってきたバトンに答えてみる所存です。



【携帯バトン】


01.現在使用している携帯の機種は?

W21T。2005年の1月3日に買い換えました。
オレンジ色が珍しくて&気に入って買ったんだけど、
いつのまにかあちこちで見かける色になっていた(笑)
今度機種変更するときはメタルな青系のがいいな〜♪

↓これですv




02.現在の待受画面は?

ラッセンの絵v
こないだまでは天野さんの絵だったんだけど、
時期的にラッセンのがいいかなと思ってチェンジ。



現在の着信音(着メロ、着うたどちらでも可)は?

電話=ハウルの…ええっと、『人生のメリードーランド』??
   ハウルとソフィーが空中をみょーんみょーんと跳んでた時のBGM
   ・・・・だったはず(笑)

メール=『主よ、人の望みの喜びよ』(オルゴール)
    この前までのは不思議の国のアリス(オルゴール)でした。
    メール着信音はオルゴールが多いかな。
    オルゴールの音源って大好きだ!(>▽<)

ついでに起床アラーム=オレンジペコーの『STORY』。着うたです。



04.ストラップは付ける派? 付けてるならどんな物?

つけないと落としそうで不安だからつけてます。
ゴテゴテつけるのは好きじゃないから、小さいのを1〜2つくらいで。

今は友達がお土産にくれたちりめんのクマのストラップと、
気に入って買ったクローバーモチーフのストラップ、
そんで去年?あたりに爽健美茶にオマケでついてきてた
ビーズのわんこのぷちアクセサリー。犬種はビーグルです。
クマは黄色(小さい花模様v)、クロ^バーは緑、ビーグルは茶。
なので、オレンジの携帯との色合いもお気に入り(*^^*)



05.今までに使用した携帯の台数は全部でいくつ?

少ないですよー。3台。
PHSの時代から通算すると5台です。
頻繁に変更するほどお金持ってないし(笑)、
盗難にも水害にもあったことないので(^^)
電池の減りが早くなってきたら買い替えを考えて、
あとは気に入ったデザインのが出てくればそのタイミングでかえてます。



06.現在使用している携帯のメルアドの由来は?

一番好きな洋楽アーティストの1stアルバムの、よさげな曲名です。
曲名だけじゃなくてメロディもすごく好きだから後悔ナシ!



07.月の携帯の料金ってどのくらい?

属に言う「パケ放題」にしてから料金あがった;
平均で8000円くらい。
1万円を越えるときもあったけど、これからはないでしょう。
やっと!やっと!!繰り越し制度が出来たから良かったー!(><



08.お気に入りの顔文字は?

あんまり使わないけど → (^-')b
ちまっ っとしててなんか可愛い。
・・・んだけど、PCだとなんか変だな(笑)



09.あなたにとって携帯電話とは?

なかったらやっていけな〜い(笑)
連絡手段とか、レンタル行って曲名やら歌手名を忘れた時とか、
天気予報を見忘れたときとか、ぱっと行動にうつせるのが超・便利。
で、便利なのに慣れると持ってないと不便でしょーがない(笑)
(家に忘れて出かけたりした時にすっごく実感します;)



10.次にバトンを回す10人を選んでください。


10人?!無理っ!!(笑)
ってことで、答えたいと思った方、どうぞ★


...

raindrop - 2006年05月10日(水)

 
今日は何のヒネリもありません(笑)
ただの自己満足で公開します。
携帯電話ありがとう、フォトシ■ありがとう!(笑)エエもんとれた〜v


雨上がりって大好きさー!!(>▽<)





   


   


...

物欲バトン - 2006年05月03日(水)


明日からの予定はあっても今日は何もすることがありません(笑)
ので、だらーっと過ごして本よんでます。
夕食のメニューを考えつつ。今晩なに作ろう・・・。
好き嫌いの多いのが居るとメニューに苦労する(爆)
ただでさえレパートリー少ないのに(笑)
・・・パスタ食べたいなぁ。カルボナーラが食べたい・・・。
カルボナーラ作り方の手順とかめっさ適当です(笑)
調理師の免許もってる人に呆れられました( ̄▽ ̄) いいじゃんおいしく出来上がれば(あはー)




さて、バトンを拾ってきたのでサクっと答えようと思います。
物欲バトン、いってみよー。



【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

 収納用の3段ボックス。ギリギリで1000円だ(笑)<980円。
 はっ。でもこれ2つ欲しいから越えちゃうか?



【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

 靴。 今はいてるのがくたびれてきたのでそろそろね。
 足の幅も広くって甲高なので、靴選びには結構時間がかかります;
 そんで靴と鞄には妥協しません(笑)
 使いやすくて(はきやすくて)、値段もそんなにしなくって、
 気に入ったデザインのものがいい。



【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

 鞄ー!かばんカバン!(><
 ぐおお地元には気に入るものがないっすー!
 ・・・札幌で見たあのがま口のカバン、欲しいなぁ。
  ↑1万円越えるけど(笑)



【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい

 文才・画才。あと時間。



【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい

 炎上しない油田を2〜3。
 これあれば宝くじなんて買わなくてもいいって思いませんか(笑)
 


【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい

 靴と鞄かな。
 でもって使いきれないだろうけどオードトワレ関係。not香水。
 クドい&くさい&甘すぎな匂いはNGですが。



【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい

 え〜・・・なんだろうー。
 俗物だから他人も欲しがるものが欲しいです(笑)
 切羽詰ってるのはテープ巻き込まないテレビデオ・時々止まらないPS2・
 リミットブレイクしないPC・DSライト。
 最後の1つは切羽詰ってませんが欲しいです(笑)
 


【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい

 薄手の春コート。
 一応持ってるけど、なにせ北海道仕様なのでちょっと厚めなんだよね。
 ホントに春になってきて、寒い時に羽織れるようなのが欲しい。



【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい

 上の質問で答えてしまいました(笑)
 本体以外で欲しいものは・・・うーん、強いて言うならプリンター。
 フチなし印刷機能がいいよね。
 スキャナー機能は持ってるからいらないけど、
 そのぶん画質のいいプリンターが欲しいかな。



【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい

 ナルニアのシリーズ、全7巻。
 よく通販するサイトでセットで売ってるんだよね(><
 10,395円(税込)。
 く・・・っ(TT(←大人買いの出来ない大人の嘆き)
 いちまんえんってたかいんだい!!(笑)



【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい

 特にないな。 買い物って数日に1回って感じだからねぇ。
 そして実家暮らしなんであまり買い物に行かないです。
 ・・・じゃあ面白くないので、
 平日(月〜金)のお昼に野菜ジュースはほぼ買います。 ってことで。



【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい
 
 3億円(笑)
 懸賞とかでiPOD欲しいー。
 っていうか貰えるものならなんでもいい。いつでもウェルカムだ(笑)



【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、
   また欲しいというような物を挙げて下さい

 特にないです。
 今は要らなくてもまた欲しいって思うようなものは基本的に手放さないです。
 だから部屋にものが溢れ返っ・・・ぬおお・・・(−−;



【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい

 もう10年も部屋に置いているCDの収納。
 もう手狭なんですよあの枚数しか入らないんじゃあ(笑)
 (↑それでも120枚くらいは入れられるんだけども)
 もう1まわり大きくて頑丈なのが欲しい。

 あと本棚のこやしになっている読まない本。マンガ。
 古すぎて売れないから置いてるけど・・・近々なんとかするか(笑)



【Q15】このバトンを廻す人を挙げて下さい。

 やっと最後!意外と長かったなぁ(笑)
 実はコレ書くのに2日かかってます(笑)

 読んでみてやりたいと思った人、日記のネタに困っている人、ぜひどうぞ〜。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home