finders keepers!...らいち

 

 

寄り道 - 2006年04月25日(火)


仕事帰りに職場の人とドトール行って、
さらにその帰りに某所の前を通ったら
偶然ハウルの城があったからすかさず撮影してきました(笑)
 相変わらず言い方がおかしいですよ
 (ハウルの城って偶然あるもんじゃない)


細部まで見たいから近づいて携帯のカメラを掲げるものの
フレームに入りきらない(笑)
このお城が動いてたのか〜とニヤニヤしながら撮って参りました。
いやー寄り道ってするもんだ〜♪



    ↓正面から。
      



    ↓横から。夜じゃなかったら全部写ったのに(残念・・・)
    


...

昇華。 - 2006年04月19日(水)

 




仕事でちょいとばかし・・・いや、結構(笑)頭にきたことがあったので
仕事帰りにカフェ寄って一人でティータイム(with読書)して発散。
おいしかったです、苺のケーキとキャラメルマキアート。
ふだんはあんまし頼まない甘い甘いコンビだけども
人間甘いもので満たされると怒りがしずまるものです、ええ(笑)

ちなみにケーキの横にあるのはオマケでつけてくれた・・・ ・・・ ・・・?
名前わすれた;(フランス風だったのは覚えてる)けど美味しいチョコのお菓子。
ビターなカンジv



ってわけでダ・ヴィンチ・コード1冊目を読み終わりました。
こういう宗教的なミステリーってたまりませんな〜♪
この本を読んでるとルーブル美術館に行きたくなる。・・・いけないけど(笑)

でもってこういう外国の本を読んでるとね、つらいのはね。
フィートってヤードってポンドって一体何cm/何m/何gなのってこと(笑)
単位がゼンッゼンわかんねぇ!(笑)
登場人物の名前に漢字がないのは世界史やってたから慣れてるけど、
こういう単位は守備範囲外です事務所通してください(笑)
こまかい描写まで読んで想像したい方なんで、こういうとき苦労します(笑)
自分で表つくって持ち歩くか?なんてちょっと真剣に考えてみたりして。
そんなの作ってる暇ないけどね〜(^^;






...

昨日は歓送迎会でした - 2006年04月14日(金)

思わぬ人事異動で歓送迎される身になったわけですが、
もといた部署での歓送迎会が13日にありました。

年上の人もいる中、大半が同世代。
お酒の席ってこともあって誰がどこまで知ってるかっていう
『世代のボーダーライン』を決めよーじゃないか
なんてアホな話題&クイズ(?)で盛り上がったわけですが。
あまりにも懐かしかったのでここでも公開です(笑)



・グーグーガンモ
・なんとか英雄伝ワタル(なんとかの部分が思い出せない)
・のりまき博士の奥さんの名前は
・名犬ジョリィ(ラッシーじゃないのよ、ジョリィよ!(笑))
・ナイトライダー
・はにまる王子はにゃほにゃ
・エロイムエッサイムx2 さぁバランガバランガ呪文を唱えよう
・じゃりんこチエ
・あさりちゃんの姉の名前は
・オバケのQ太郎
・プロゴルファー猿
・エスパーまみ(あー漢字忘れた〜〜;)
・シーモンキーは育てたか
・宇宙刑事ギャバンとシャリバンはどっちが先か

番外。N■K特集(笑)
・さわやか3組の歌は今でも歌える
・でもってさわやか3組は道徳の時間に見ていたはずだ
・小1のときは「おでこのメガネででこでこでこりん」必須
・同じく音楽の時間には「ふえはうたうよ」必須
・中学生日記は結末まで見せてくれないからもどかしい



・・・どうですか、懐かしいものありましたか(笑)
他にもドラマとか歌とか色々あったんだけど、
検診に行ったときに撮ったという
職場の人のおなかの中にいる赤ちゃんの写真を見ていたので
話題に加わりませんでした。
現在7ヶ月ですv 3D?写真だけど、表情とかハッキリ見えるの。いろいろと感動…

少しずつ年齢違いますが(23〜30歳)共通する部分も結構あって
面白かった( ̄▽ ̄)

この飲み会でテンションあがっちゃって
ものすっごいカラオケ行きたい気分です今〜(笑)
来月の4〜6日を楽しみにしとこう。




オマケ。
前の部署の上司の一言。

「東京のはともかく
札幌オリンピックを知らないのはまだまだだな(ニヤリ)」

か・返す言葉もございません・・・(笑)←青二才。


...

寒い; - 2006年04月07日(金)


昨日の夕方に撮ったものですが。







4月・・・だよね今・・・?(−−;
この天気はありえない(涙)
でもまぁ去年GWにも雪降ったし、な・・・。

画像で向こう側がかすんでいるのは霧ではなく雪のせいです。
降りすぎ!(笑



...

7日までは元の部署ですが - 2006年04月04日(火)


うひょv
ダ・ヴィンチ・コード3巻買っちゃいました(^^
ネットって怖い。クリックするだけで物が買えるよ(笑)
ア@ゾンのギフト券に換算できるポイントもつくからついついネットに頼りがち。
本とDVDとゲームとCDと服と・・・ってほとんどだな(笑)


   「ア@ゾンのギフト券に換算できるポイント」がもらえるのは
   某サイトの会員になってるからなんですが(^^
    (ちょびリッチ なるサイトです。)
    (ギフト券だけじゃなくてウェブマネーにもなります)
    (もっと知りたい方は上記サイトを検索して見て下さい(あは))





ところでこの時期、何かと新しいことが起こります。
かくいう私も人事異動されるうちの1名で、
4月から新しいところにうつるわけです、・・・が・・・(^^;;
問題は僕が5月までしか居ないということで(爆)

産休してる人のかわりに入ったから、本来の人が異動になれば
私もオマケで動かざるを得ないんだけどさ。
せっかく今の仕事をこなせるようになってきたとこで
新しいとこ(しかも1〜2ヶ月しか居ない)に行かなきゃならないのって・・・
仕事覚えたところで辞めなきゃならないくらいなら
2ヶ月弱の間だけでも今のとこで働いたほうが使えると思うんだがどうだろ(笑)

どうせ産休の人が出てくるのは10月なんだから
いいじゃねーか。
任用期間が最長1年と決まってるのは動かさないにしても。

と思うものの、上からのお達しには逆らえないのが現状だ。

そしてうだうだ語ったけど(いや確かに思ってることだけど)、
ホントのところの心境は
【今の職場、雰囲気よかったから異動したくないー】 です(笑)
(相手にするお客さんは超・クセのある人たちだけれども;)


この異動だけはどう言っても仕方ないよね。ふいー・・・。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home