finders keepers!...らいち

 

 

こんにゃく好きです - 2006年03月25日(土)


こんにゃくのタラコ和えが急に食べたくなって作ってみた。
・・・それなりに美味しかったけど、なんか予想と違う味〜(笑)
何が足りなかったんだ・・・うぬぅ。
こんにゃくを軽く煮るべきだったか。
(レシピをよく知らないまま適当に作ったのが敗因だ)
(なんとかなるだろ精神で(笑))

好きな食べ物は美味しく頂きたいよね。


...

タイトルも良いんだ〜♪ - 2006年03月24日(金)


特に書くことがない。
ので、新しく買ったCDのことをちらっと。

そしてやたらテンション高いので注意報(笑)
・・・今更、っすかね・・・(笑)



去年のうちから発売を楽しみにしてたアジカンのnewアルバムが
やっと買えた!!
すっごくわくわくして開封してCDかけて、
1曲目から またやられた〜〜〜!(><) と思った♪
アジカンのセンス大好き。
あの曲(1曲目)にあのタイトル(暗号のワルツ)ってつけるなんてこのやろうっ!
(言葉づかい悪いですよこの姐さん(爆))
しかもなんだ、「月光」って!
イントロ部分にドビュッシー使ってるじゃんかー!わーお!!
ドビュッシーのピアノ曲を、あんな風に昇華させるなんて・・・くっそぅ(笑)
やられたっ

アジカンの曲はBGMでただ流してるよりも
歌詞カードを目で追いながら、じっくり聴きたい曲が多いと思うv
言葉遊び的な中に隠れてるものを探したい感じ♪(偉そうだな自分;)


クッサいこと言うけど、目で見る曲だと思うんだ、詩って。
自分もつたないながら詩を書く人間だから、
目に入る文字の流れとか口に出したときの韻の感じだとかってのに
結構(これでも(笑))気を遣ってます。
集中するから、音楽を聴きながら創作するってあんまり出来ない。
BGMを流すにしてもごくごく小さい音で、歌詞のないやつです。

話がずれてきたけど(笑)、
言葉に気を遣ってるから余計に歌詞って気になるのかもしれないなぁ。
目で確かめて、耳で味わって、それができるから音楽って好きなんだ。
(歌詞のない曲ももっちろん大好きですが(^^))
(インストゥルメンタルは曲からその背景を想像するのが楽しいv)

あ、別に↑だけの理由で音楽が好きなわけじゃないです☆
好きなものを楽しむ1つの方法として、ってことで。


...

バルフレアが漢前だ - 2006年03月23日(木)


相変わらずFF12をしています。

なんだろうねぇ・・・常にみなぎる緊張感は(笑)
他のRPGだと緊張するのは中ボス・ラスボスくらいなんだけれども
今回は敵にあう度にこわばってます(−−;
小心者なんスよ!(涙)

人物がデフォルメされていないっていうのが大きい理由だろうなぁ。
だから某無双とか某ハザードとかってのダメなんだよ〜(笑)
妙にリアルなのが苦手です。見てる分にはぜんぜんOKなのに!!(笑)
ずっと緊張してる状態だから1〜2時間したらFFをお休みしないといけなかったり。

で、FFの合間に何をしてるかっていうとですね、
懐かしのポップンミュージックです(笑)
ホンット懐かしい!何年前だ、買ったの(笑)
(初めてまちゃとその一味(笑)に会った時だから結構前ですぜっ)
そんでもって持ってるやつはPS2になってないやつだから
起動する画面も懐かしい〜〜(笑)

そんな感じで、お子様達に流行しはじめてから もーいいや〜 と
仕舞っていたのを引っ張り出して、
通称「ポプコン」というらしい専用コントローラーをぱこぱこ叩いております。
年単位でやってなかったから忘れてる忘れてる(^^;
なんで前はボタン9個も叩けたのか不思議でしょうがないよ(笑)

もーいいや〜 って感じでポップンから離れたから
ゲーム自体も5までしか持ってません。
が、ここにきて再燃。続きを購入しかねない勢いです。
今なら中古で安いし・・・(ごそごそ)・・・アマゾンでも出てるんだねー。
お。ベスト版でもあるのか!よっしゃ。
ウィッシュリストにすかさずin。(買う気ですよこの人)


ポップンをちょこちょこ練習しつつ、
本命のFF12は現在サイドゲーム?(モブハント)にハマり中です。


...

野球! - 2006年03月21日(火)

例にもれず見てました、WBC。
日本すごいね!やった世界一(涙)
テレビで見た後はネットで記事を検索して、納得するまで浸ってました(笑)

TVの放送ではシャンパンファイトのときの映像が大好き。
試合はどこいった

インタビュー中のイチローに
横からシャンパンかけて茶々入れて逃げていった選手を(誰だったのかわからなかった)
レポーターを残してすかさず追いかけて、
「お前は人間性が欠陥している!」と厳しい言葉を投げた割に
むっちゃ嬉しそうに笑顔を向けていた2人のシーンがもう!!!
途中で取り残されちゃったレポーターの人には申し訳ないけども

仲良しばんざい!!(笑)



あ、イチロー選手は苦情(笑)を言いに追いかけていった後は
ちゃんと戻ってきて、真面目に質問内容に答えていました(^^



...

Final Fantasy - 2006年03月18日(土)


FF12をしています。

最初こそ街の中でさまよってやっと外に出て、
トマト倒してさぁ戻るぞと思ったらずんずん奥に進んで行って
やたらでっかい恐竜に襲われて
逃げる間もなく全滅してゲームオーバーになったものですが(笑)、
地下坑道(←現在地)をウロつくあたりまで進むと
やっと慣れてきた感じです。

私はちょっとずつしか進められないからまだゼンゼン序盤ですけども
攻略サイト見たらもうクリアしてる人がいるじゃないのさ(笑)
夜通しゲームとかしてるんだろうね、クリアした人たちって。
私はもう無理です(笑)
ので、クリアした人たちの恩恵にあずかってゆっくり進めます( ̄▽ ̄)

・・・そういえば一番最近ゲームで徹夜したのっていつだろう・・・。
年単位でさかのぼらないとわからない、っていうか、忘れた(あは☆)


...

いろいろ。 - 2006年03月12日(日)

しばら・・・・・・っく更新なくてすみません(−−;
法律がかわったことでの手続きなどの受付あれこれで
年明けからこっち、まったくプライベートに余裕がありませんでした;;
それもどうにかこうにか一段落しましたが・・・長かった(^^;

激・多忙な中で唯一楽しかったのはアレです。
ケミストリーのライブv
2月4日に札幌に行ってきたわけですが もう先月のことかー!(早っ)
楽しかった〜♪
ライブ中に一度、テンションがマイナスにまで落ち込んだ
事件もありましたが(苦笑)、最終的には楽しかったのでよしとする。


「後ろの人が見えないから座って下さい」と注意された(爆)
ライブで座れと言われたのは初めてっす・・・。
2階席だとは言えめっちゃ楽しんでたのに水(しかも氷水ね)をさされた(−−;
周りにもポツポツたっていた人はいたのになぜに僕ら(友達含。)だけ。
(というか2階席おとなしかった; だから目立ったのかもしれない)





あとは映画。ナルニア見てきました〜♪
原作を読み返したくなった(単純・笑)
コンスタンティンで素敵に黒いカエルを演じた人が
冬の女王だったのもまたよかったv

って言っても原作は昔図書館で借りて読んだだけだから
持ってはいないんだけど。
これを機に欲しいです、原作。7冊まとめて大人買い。・・・したいなぁ(笑)
あ!ダヴィンチコードも欲しい!(←映画も見に行く気まんまん)

今年の上半期は見たい映画がたくさんで嬉しい限りだv



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home