finders keepers!...らいち

 

 

実は2回ほど頂きましたv - 2005年07月30日(土)


ってことで語っちゃいます「ミュージックバトン」。
興味ないね。と思った人はすっ飛ばして下さいな。

では、行ってみましょー!



Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


いったん全部消してゼロだったけどちょっと増えて21.3MB。
・・・アレな某動画が増えました・・・(笑)



Song playing right now (今聞いている曲)

今は何もきいてませんー。
っていうのも淋しいのでついさっきまで聞いていた曲を。
Bennie Kの「Dreamland」、車の中でね。



The last CD I bought (最後に買ったCD)

お給料入ったら欲しい、「NANO-MUGEN COMPILATION」。
もしくはケミストリーの新曲。でもその前に少年陰陽師かな〜。
くっそう、打出の小槌、どっかに落ちてないかなぁ!(笑)
(回答になってませんよらいちさん)



Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)



Heaven Knows」。ザ・コアーズ。

1stアルバム、「Forgiven,not Forgotten」に入っている1曲。
買ったのは高校生のときだから(しかも一度なくされて買いなおした;)
曲もアルバム自体も思い入れは相当あります(笑)

コアーズはケルトポップとのファースト・コンタクトだったり。
エンヤじゃなくコアーズでした(笑)
携帯のメアドもこのアルバムの中から取ってみたりしてます。



サイレン」。アジカン。

プリントアウトした歌詞を見てたら紙で手(左手の親指付け根)切ったよ
痛いようわーん(じくじくじく)
ってのはどうでもいいとして。
でも一気にタイピングしにくくなった。指伸ばすと流血するぜいえー。

疾走感のある曲「も」好き〜(笑)
shuffle(古っ;)やfeel the windやANOTHER WORLDやOver Driveや
メリッサやラルクのあの曲(笑)以下略色々あるけど、
ここはひとつサイレンで。
2パターンあるうちのアルバムに入ってるほうが個人的にお気に入り。
(最初に聞いたほうがアルバムのだから、っていうのもある)


BELIEVE MY BRAVE HEART」。TWO−MIX。

TWO−MIXは前期あたりがいいと思うー。喉にも優しいしさぁ(笑)
すっごい落ち込んでるときにこの曲を聴いて励まされたv
「ハゲ勝れた」って変換しでかしたよこのPC(爆笑)

そしてこれはバラードざます。「FANTASTIX」ってアルバムに入ってるざます。
良ければ聴いてみてくださ・・・、って、廃盤になってる…(爆)ぅゎぁ;;


FLOATIN’」。ケミストリー。

思い入れというか宿題というか難関というか、ねぇ某さん(笑)
CDを聞いても聞いても聞いてもわからん。さっぱりぽんだ。
READY STEADY GOのハモりのほうが僕にとっては歌い易いです。
げしょげしょ。
ケミの曲はスコアないとハモりは無理です!(笑)
(楽譜も確実に読めるわけじゃないが音程くらいならなんとか…!)


マーメイド3000」。bird。

物語(歌詞)の設定も曲調も大ヒット。
これ使って創作したい位です(><

アルバムの中でも一番すきーv
この曲を視聴してアルバム1枚を買うという暴挙に出た数年前。
よく買ったよ貧乏学生(笑)
当時はCD焼けるソフトなんて、少なくとも周りになかったもんなぁ(笑)
(あったとしてもとても手を出せるお値段ではなかったはずだ)

北24条(うわーローカル〜)のレンタルショップに何度行ってみても
このCD自体置いてなくて「ツタヤのくせに生意気な!」とジャイアン的な
悪態をつきながら駅の地下で購入した思い出も付随。
「MINDTRAVEL」ってアルバムですが、最後の「桜」って曲もいい曲ですv



Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)


友達みんなコレ答えてるので最後の項目サボっちゃ駄目っすかね・・・?(こら)
とあるひとりになきついてみよう。それで精一杯(笑)




そんな感じでっす。

それにしても語りすぎだわ(笑)
読んでくれてありがとうでした&お疲れ様でした!


...

お土産コーナーはイマイチだったけど - 2005年07月27日(水)


・・・特に書くことないんだよなぁ(笑)

ひとまず日曜日に行った「雪の美術館」での1枚を公開。
画質はよくないけど、実物は綺麗な青…いや、蒼…うーん…藍?で
ステキでしたvv









...

レポート - 2005年07月18日(月)


下見と発掘を兼ねて、友達を巻き込んで行ってきました。
地元では紅茶のお店は望めないので(中国茶もね(諦め))
コーヒーメインでもこの際もう気にしない。
おいしい紅茶に会えたらラッキー程度に考えて。

それでもやっぱりカフェって幸せでした〜♪
ってことでカフェレポート。




1軒目。「ちろる」。

雰囲気は茶色で間接照明。いい感じv
でもここ日曜休みだからあまり来れない。
純粋にコーヒーを楽しむお店っぽい(軽食関係がなかったのです)のと、
一人でもOKな雰囲気もいい感じでごーかっく♪
んで、ここではキリマンジャロとムース・オ・ショコラを頂きました。
どっちもおいしかった・・・。
久々に美味しいコーヒー飲めたです(>▽<)




2軒目。「美禅」。

なんと「ちろる」の隣です(笑)
地下に潜って、内装は和風な感じ。
店内広くてフード関係も充実してるのでオフでも来れそう。
食器のセンスも素敵ですv
が。
店員のオバちゃんが最悪でした(爆)
久々に「かってぃーん」きました(笑)
俺がやるからお前帰れ。と思いました(微笑)
もう「私」なんて言わない。言ってられない(笑)
食べ物のオーダー終わって、飲み物オーダーしようとしてるのに
勝手に注文取るのを切り上げて背中を向けてみたり。
動きがたらたらしていたり。
携帯電話鳴らしたり。
(音切っとけー!つか仕事中に触るなっつの(ぷりぷり))
お会計終わって「ごちそうさまでした」って言ったら
無表情で「ありがとうございました」。

働くのが嫌ならやめてしまえ。どあほうが。

そんなわけで軽く気分を害しつつも
ご飯とあわあわのコーヒー、ココナッツカフェオレを頂いた。
ココナッツの果肉(?)も入っていて美味しかったけど気分が微妙(笑)
あ、ご飯は「エビとタマゴのピラフ」。
お皿は黒地に桜の花びらが散ってる雅なもの。
ご飯を食べていくと桜の花が描かれた地が見えてくるv

・・・ホントに勿体無い、あのオバちゃんの態度(^^;







カラオケを挟んで3軒目。「マグノリア」。

ここはもー!ヒットでしたよ姐さん方!!
インテリアよし!照明よし!雰囲気よし!ガーデニングよし!
窓のとって部分の曲線もよし!(笑)
でもお休みが土日・・・アウトだ〜〜〜(めちゃくちゃ惜しい・・・)
ここではよくばりケーキセットをオーダー。
ケーキ3種類と好きな飲み物どれでもOKで1000円。安い。
(↑1個の大きさの半分。甘さも全然控えめなので食べきれますv)
パイナップルレアチーズとパンプキンのタルト(曖昧)とキャラメルバナナ。
「うぉ、甘っ」って思うかもしれないけどぜんぜんクドくない。
ものすごく美味しかった・・・vv

んで、飲み物はキャラメルミルク。冷たいやつです。
これがね、一風変わっていて自分の好きなぶんだけキャラメルを入れられるのだ。
甘党の人にも、甘いの苦手だけどキャラメルは味わいたいって人にも優しい。
また行きたいお店です。

入り口。              カフェ内。
   

キャラメルミルク。         とって部分(笑)
   




以上、カフェレポートでしたー。


...

良くなってるとは思うが(笑) - 2005年07月10日(日)


薬が減ったせいか、また耳の聴こえが落ちている(−−;
昨日久々に音楽きいたからか??
そんなにおっきい音で再生してないんだけどなぁ。
(むしろいつもより小さいくらいだ。←その「いつも」も大きい音出してないです)
やだなー。このまま治らないとかじゃ・・・ないよな、まさか・・・(うう)

ちょっとした不安にかられてみたりして。あは☆




今日は雨が降って出かける気がうせちゃって、
なんだかよさげな雰囲気のカフェに行きそびれてしまいましたなぁ。
傘さしてまで出かけたくないよねぇ、休みの日って。
ああ美味しいお茶を楽しみたい。
紅茶だろうがコーヒーだろうがいいから、とにかくカフェに行きたいっ。




あ。
コーヒーで思い出した。
ちょっと前にローソンでオフィスキューのオマケ欲しさに缶コーヒー買ったのですよ。
予想通り激甘だった(笑)のはともかく、

  

↑これって本当にミスターなんだろうかと問いたいです(笑)
似てないよ。はっきり言って似てるどころか別人だよねこれ?
どっちかっていうと藤井隆だと思った(笑)

・・・と、ずっと言いたかったのでスッキリです( ̄▽ ̄)v




...

チッ(笑) - 2005年07月08日(金)


下の日記の通りに診察してきたんです・・・が、
症状が軽くなって(♪)あまり説明を受けられなかったので
おもしろトークは聞くことができませんでした(笑)

  ほら、聴力こないだの検査ではこう(ペンで追う)だったけど
  今回はだん・どん・だんっとね、良くなってるよー。
  太文字のところでペシペシペシとペンの背で紙を叩きつつ

くらいしか収穫が・・・(きぃ!)


なんにせよ快方にむかっているようで一安心です。


...

キャラもいいけど腕もいいのよ - 2005年07月05日(火)


なんだかちょっと事件です。


なんだか片耳の調子が悪いのが取れなくて
仕事おわってからソッコーで耳鼻科に行ったら、その結果。
 例の「これから熱、本気だしてくるからねー」って表現をした面白いドクターのとこ

突 発 性 難 聴だそうですらいちさん。
ゎーぉ

原因不明で老若男女かんけいなく突然なる病気だとか。
でも40〜50代に多いとか。(結構ショックだ(笑))
発症してからすぐ診察受けたことは誉められたけど、
にっこり笑って「当分音楽やウォークマンは厳禁ね」って言われました。げしょ。


それはともかく。
今回も飛ばしてくれましたよドクター。
相変わらず診察以外でもいい仕事してくれてます(笑)


  Dr.>ライブとかコンサートとかでっかい音するとこに行った?
  らいち>いいえー
  Dr.>じゃあなんか変なことした?綿棒で鼓膜つっついてみたりしてない?
  らいち>・・・いいえ・・・(←笑いこらえてます)


心の中で大爆笑。
だって好んで鼓膜を突っつく人なんかいないよ!!(爆笑)

次の診察は金曜日。
今度はどんな名言が飛び出すのか、ホントに楽しみです( ̄▽ ̄)


あ、突発性なのでちゃんと治りますのでご安心をー。
つか治ってもらわなきゃ困る。
月末には野外舞台見に行くんだから♪(楽しみ〜!)



それにしてもいいキャラクターだよなぁこのドクター。大好き(笑)
薬局のおっちゃんまで「おっ、耳悪くしたのかい」なんて
にこやかに対応してくれたし。和んだですわv
処方箋と薬だけでわかるとはすごいよねぇー。さすが専門職。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home