finders keepers!...らいち

 

 

CDレンタル - 2005年06月30日(木)


やっぱり1回行きだすと連鎖で次々借りてしまう(−−;
newシングルって出はじめはつらいよね。
借りたくても全部レンタルされてるから。
それを借りたくて通っている、っていうのもある(笑)

そしてレンタルに行く度に足を運ぶのはクラシック系のCDコーナー。
イマージュやらフィールやらもアリ。のところ。
クラシックのCD、『こんなのがいい』ってビジョンはあるのに
レンタルだとなかなかない(笑)
ピアノとかバイオリン、交響曲はまぁまぁ割と揃ってるけども
楽器単品で、っていうのが・・・ねぇ?なかなか・・・

チェロはどこーチェロはー。フルートどこ〜〜〜。
ドビュッシーのピアノ曲オンリーはどこー。
チャイコフスキーの組曲ぐらいはあってもいいだろー?!

と探しつつ、一方で (あ、二胡v) とか、(うわ筝もある!) とかって
テンションあがったりします(笑)



うーむ。
クラシックのCDはレンタルより中古で買ったほうがいいかもしれないな〜。
(そしてどんどん先送りになっていく(笑))


...

行きたいよねぇ - 2005年06月29日(水)


昼休み、みんなで北海道のみどころはどこ的な話題をしていた流れから
世界遺産に登録される(予定の)知床の話題になり、

世界遺産の、どこか1個所すきなところに行っていいよと言われたら
まずどこに行きたい?

って話になりました。

屋久島だったりマチュピチュだったり青の洞門だったり色々
出てきましたが、皆さんだったらどこに行きたいですか?


・・・見つけた世界遺産の画像サイトをこっそりリンクしておこう(笑)


http://www.hi-ho.ne.jp/sadayuki/


...

久々ヒット - 2005年06月28日(火)


おやつってほどのものでもないですが(笑)

久々に会う親族をおもてなしするための食事会に強制参加させられていたので
仕事後に街へ出て、予定時間までカフェに入ってまったりしてたのです。

コーヒー屋さん。
コーヒー5〜6種類にバリエーションコーヒーも5〜6種でホット多し。
ケーキは食事の前ってことで断念して「冷たいカフェオレ」のみをオーダーしました。


美 味 し か っ た vv


グラスに3つの層ができていて見た目も可愛い。
一番下に牛乳、真ん中にコーヒー、一番上に濃い目のミルク(クリームに近い??)、
混ぜる前にそのまま飲んでみたらちょっと苦くて、
混ぜて飲んでみたらほんのりついてる甘さがいい味を出していた〜♪
やっぱコーヒー屋さんで飲むカフェオレはおいしいわ〜!
コーヒー屋さんって言い方はどうよ

食事よりもこっちがヒットでした(笑)
ケーキ食べ損ねたから今度また行ってみよう。


お店の雰囲気も「茶色」な感じでBGMもジャズで良かった。
でもなにせ狭いお店だからオフには向かないかなぁ・・・(残念)







...

久しぶりの・・・(爆) - 2005年06月24日(金)


ちょっと面白い事があって、その当日、月曜日に日記書いてたんだけど
相変わらずの不調で固まりやがりまして今日まで延期になってしまった
ネタをひとつ。

それ以前に前の日記は10日も前だr(強制終了)


書類の作成を部長(正式には違うけど似たようなものなので部長で)に
頼まれて、こことこことここ追加ねって印をつけているときに
他の仕事が舞い込んで、「何だこれ字ぃ細かいな〜」って声を背に
↑の仕事に対応して席に戻ったら。

赤いボールペンで数箇所に印がついた紙3枚と。
眼鏡がいっこ机の中央に。



ぶ・部長!眼鏡忘れてる・・・!(笑)



「おぉ忘れてた」ってアンタ←上司…そんなのほほんと(笑)
つーか気付いて下さいよ部長!
耳にひっかかる金属がないなぁとか、
鼻にあたるプラスチックないなぁとか、
何よりもいつもと景色が違うなーとか、わかるでしょー?!
うはははははは!





って事件でした。

にしても席に戻った時に眼鏡が鎮座してたのにはマジ笑ったわ(笑)


ちなみに。
遠視の眼鏡をかけてると気付かないんだよ、はっはっは。
・・・だそうです。(笑)



...

おいしいよ・・・! - 2005年06月13日(月)


母上がお茶用の黒豆をどこからか仕入れてきたらしく、
本日さっそく淹れてみてくれました。


なにこれ!美味しい美味しい!!


オカンが横で「イソフラボンジュールだ」と繰り返してたのを黙殺して(笑)、
ほどよく冷やした黒豆茶を頂きました。

でかした!よく見つけてきた!と誉めたところ、
「だってイソフラボンジュールだからね」と返ってきた。
訳:健康食品だからね

でもねお母様。「ジュール」はいりません(笑)
それはCMだけですからー!


...

今年もYOSAKOIが - 2005年06月10日(金)


はじまりましたねー。
ワールドカップ騒ぎで忘れかけてたけども(^^;

毎年楽しみにvvしてはいるものの、
やっぱり釈然としない部分もあるわけで・・・

ヨサコイの節はどこいったんですかってチームは
あまり応援したくは・・・・ないな・・・(爆)
衣装がすごーく好きでも、↑だと一気に醒める(−−;
10秒でも20秒くらいでもいいから入れてて欲しい。

なんて書くと否定的だけど(笑)、踊りを見ているのは好きです。
北海道が誇れるお祭りだと思ってるし!
(だからこそ悲しいこともあるってことで)


特番をテレビで見てるだけで現地にいるわけじゃないってのに
感動して涙こらえてるくらいだったりします、実は(笑)

だって熱意が!!
この日のために費やしてきたんだなぁとか、舞ってる時の表情とか見てると
「うああああ〜〜〜(TT)」ってなる(笑)

そんなわけでファイナルステージ、見逃さないようにしないとね〜!!



それにしてもNACKSをたくさん見れて幸せだ・・・♪


...

すっぱい - 2005年06月03日(金)


昼休みにパンを売りにくるオバちゃんから「ルバーブパン」なるものを
買って食べてみた。

見た目はとっても美味しそう。
ブルーベリーつぶしたみたいな色をしたジャム?が練りこんであって
シフォンケーキみたいにふわふわしてたv
で、実食、した結果・・・
一見ふわふわしてるからシフォンケーキみたいな食感なんだろう
と思ってたんだけど読みが浅かった。
なんともいえない重量感があったですよ(笑)
足りないだろうと思って買ったおにぎり要らないくらいおなかいっぱいになったくらい。
でも何よりもすっぱかった・・・(笑)


(私もよく知らなかった)ルバーブ豆知識。
//www.cablenet.ne.jp/~fumiffy/material/rhubarbe/rhubarbeindex.html
http:は手打ちでプリーズです。



生地に練りこんであった色からして果実だと思ってたら
しかもなんだ、↑のサイト見たら、
幼少の頃によく食べて帰ってた「スカンポ」と同じ植物じゃないか(笑)
(すっぱいわけだー!)


ついでにスカンポ豆知識。
//www.ne.jp/asahi/kumagaisan/flowers/suiba.html
http:は手打ちでプリーズです。



すっぱいし、手でちぎって食べてるとルバーブの果肉?が
指につくわ爪の間に入ってくわで指先が紫に染まっていくし、
とんだ災難でした。
・・・面白かったけれども( ̄▽ ̄)

あのパン、もうちょっと甘かったらすっぱいのと甘いのとで
バランスよくて美味しかったのに、そこがちょっと残念だったかも。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home