finders keepers!...らいち

 

 

夏風邪・・・ - 2005年08月31日(水)


夏風邪をひいちゃったみたいですよらいちさん(−−;
ノドがぁぁーーーー。
明日の仕事が終わったらソッコーで病院行かねば。
病院はね、別に苦痛じゃない。
個人病院だから&受付終了間近に行くことになるから待たされなくて済むし。
あ、でも苦痛と言えば病院に行くまでが苦痛かもしれない(笑)
事後で時間なくて受付時間が終わる寸前に駆け込む形になるからなぁ。
バスの運転手さんに座席からひたすら念を送ってます(笑)

ところでノド飴、食べ過ぎると気持ち悪くなるのね。
うぇぇーぃ。





...

あああああー - 2005年08月24日(水)


今日はサウンドスケジュールのDVD発売日です。
うっかり予約しそびれてついに当日・・・
地元じゃ多分仕入れてくれないから買えないよ〜うぇえ(TT)

かくなる上はネット通販かな。お給料入ったら。(笑)



久々に音楽の虫が騒いでいて、あれこれ聞きたい病が絶好調です。
かといって、これといって気になる新譜CDもないので
(レンタルに行ったけど全部貸し出し中だったり、とか(笑))
借りたのはいいけどずっと聞いていなかったCDをやら
久々に聞きたくなったアルバムなんかを聞いたりしてます。

ラルクの「AWAKE」だったり
その流れでドリームシアターの「AWAKE」だったり(笑)、
中島美嘉の「MUSIC」にポルノの「THUMPx」、
Gacktの「Moon」とかウタダの「EXODUS」、
あと何きいたかなぁ最近。覚えてないくらい色々かけてます。


というのも原稿を書いているからだったりして。
エッセイもどき久々!楽しいっ。
(といっても春に行ったドライブのレポートなんだけど)
文章に付随して色々調べるのもまた楽しい(^^)
「ヤリキレナイ川」の由来とか(笑)

そしてこういうのを書くときって普段どれだけ機械に頼っているかが
わかって軽くヘコみます(爆)
漢字わかんないよ〜!! と(^^;
漢字わからなくて携帯(=機械)に頼って調べて・・・の、繰り返し。
同じ言い回しを避けるために言葉を変えるのはいいけど、
「そば」はわかっても「かたわら」が思い出せなかったり。
こういうことがあるたびに「漢字勉強し直そう・・・」って
結構真剣に思うだけは思うんだよなぁ(笑)


だいぶ話が脱線してきたので切り上げまっす(笑)


...

1つ足りない - 2005年08月09日(火)


サラダを作りたくてチーズを物色してたら拾ってしまいましたよ。





正しい名前。








スーパーの主張。







思わず声に出して読んじゃいました(笑)


...

調味料バトン。 - 2005年08月05日(金)


面白そーじゃんっ!

ってわけで調味料バトン頂きました。
早速こたえていきましょー。


次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。


目玉焼き→醤油。気が向いたらとんかつソース。
納豆→醤油。お砂糖。カラシはいらない(薬味の話じゃないっての)けど鰹節は入れる。
冷奴→だいたいは醤油かなー。 最近は「冷奴のたれ」なるものでも食べる。
餃子→ 酢・醤油、プラス、時にラー油。酸っぱいのが美味しい。
カレーライス→えぇ〜??「かける」って調理後のことだよね??
        辛さが足りない時はトウバンジャン、かな。
ナポリタン→・・・塩かソース。
ピザ→そういえば赤と緑の味の差がイマイチよくわかんない(笑)
   基本的にはピザはそのまま頂きます。
生キャベツ→マヨネーズ。酢・醤油でも美味♪
トマト→醤油マヨ。じゃなきゃストレートで。
サラダ→青じそドレッシング。もしくはイタリアンドレッシング。
    キューピーの「テイスティイタリアンドレッシング」が好き〜v
カキフライ→とんかつソース。
メンチカツ→とんかつソース。時にケチャップ。
コロッケ→とんかつソース。時にケチャップ。時に醤油。
天ぷら→めんつゆと大根おろし♪ 
    舞茸とかタラの芽、アスパラのてんぷらの時は塩で!
とんかつ→とんかつソース。
ごはん(おかず無しの時)→緑黄色野菜ふりかけ。もしくは酢味噌v



周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

驚かれはしないだろうけど、マヨネーズと醤油って組み合わせが好き。
さっぱりしたいときはすっぱめの酢&醤油。定番v
さすがに某さんのようにラーメンや味噌汁には入れませんがね!(笑)



それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

調味料かぁ〜。薬味ならあるんだけど(カラシは苦手だ;)なぁ。
調味料、調味料・・・。うー・・・、って、カラシも仲間入り(笑)できるんだったら
カラシ&醤油とかカラシ&とんかつソースとかダメだ。



バトンをまわしたい5名は誰ですか?

友達すくないので打ち止めで・・・(滅)
なかなか強者の好みをしている人が2人ほどいるんだけど
サイト持ってないんだよ馬鹿ーぁ(笑)


...

和んで貰えたら嬉。 - 2005年08月03日(水)


昨日は夕方から、今日は1日中、見事なまでの雨でした。
蒸し暑かった・・・(−−;

ってのは置いといてですね。
らいちさんは雨ってけっこう好きでして。
創作なんかでも雨の日をテーマにしたものが結構あったりします。
なんかいいよねぇ、雨の日って♪

そんなわけで年甲斐もなく(蒸し暑いのは置いといて(微笑))
雨の日は嬉しくってあれこれ撮影したい気持ちなんかも沸いてくる。


もーわくわくしてきたっ!!って感じで撮っちゃいましたv
カサ持ってなかったら&周りに誰もいなかったら
もっと色々こだわるんだけども〜。(凝り性な割に小心者(−−;))


っつーわけで公開だ。
(いらないコメントも一緒にお届けだ。( ̄▽ ̄))





 
葉っぱの真ん中の雫が可愛かったv 
うまい具合に乗ったものだ〜。




 
イマドキの携帯はフォーカス合わせる機能までついてる…(遠い目)




 
雨の後、夕陽がきれいだったので水たまりを撮影。
一回やってみたかったんだ、
水に映ってるもの(←なんでもいい)を撮るの〜♪
時系列的には上の2枚の前日です。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home