finders keepers!...らいち

 

 

1週間たちました - 2005年05月28日(土)


身辺おちつかなくて更新が止まっていて申し訳ない(^^;
実はちらっと転職いたしまして、いっぱいいっぱいでした(笑)

臨時だけど市役所に勤めております。
これは役所に限らずそうだけど、色々と覚えるのに必死です。
おかげでちょっとだけ法律に詳しくなりました(笑)

明日は京都物産展に行ってきます!
八橋の皮だけのやつ、あるかなー。あるといいなー。
あんこはいらないから皮だけほしいです八橋は(笑)
生ね!生!(おせんべいのほうも好きだけど!)

おつけものとかね・・・干菓子とかね・・・
うふふふふふふ何を食べようかしら〜〜♪
それと工芸品。
無駄に和紙とか見てのほほんとしてそうだ、いや、する(笑)

ああ!!楽しみだぁぁぁー!!


...

変な天気 - 2005年05月21日(土)


道路わきにある桜の木を見かけるたびに
「あぁもうちょっとで終わってしまう〜(涙)」と、
花見に行けそうもない年は余計にそう思ってしまうらいちですこんばんは。

雨降って、嘘みたいに晴れて、なんの冗談か午後には雷。
なんの前触れですかこれは(笑)
明日も天気悪いみたいだしさ。ぼえ〜〜〜〜。

お花見がしたいです(ぬぬぅ)

いつかお花見オフがしたいね、と言いつつ早・・・5年?4年?
近いもの(野外オフ)は過去にやったんですが
ジンギスカン食べつつビール飲みつつ、本命の紅茶も堪能っていうのは
やっぱちょっとチガウ。ってなもんでして(笑)
あれはあれで楽しかったですが♪



・・・そういえば上記のオフをしたところで面白い写真を撮ったんですよ。
大きい公園で、何種類かの動物も公園内で飼われていたんですが。
(放し飼いではないです。ちゃんと囲いの中にいましたー)
あったかな。あったよな確か・・・・がさがさ。発掘中

あったあった、データありました。

テリトリーの中だけでは足らずに、網が自分の毛でしなるくらいに
口が届くところまで寄りきって草を食む羊(本物)の写真。

別窓で出ます。


そして羊いるところでジンギスカン食べたんだ、僕ら・・・(笑)



...

今日の甥。 - 2005年05月17日(火)


母宛てに来た、弟の奥さんからのメール(笑)
タイトルは「さっき(甥の名前)が・・・」。



  さっき顔面から転んで
  唇上下腫らしてダイナマイトいかりや
  口から血流して泣きわめいておやつ食べて
  「いてぃーいてぃー(痛い)」言いながら寝てしまいました zzz〜



あははははは!!!(爆笑)
いや、無事だったから笑っていられるんだけど、
奥さんの表現もなかなか面白いっていうか!(笑)

「私も笑いこらえるの大変だった」そうです(笑)


...

また機会があれば。 - 2005年05月15日(日)


昨日、昔よく話していた仲間で同窓会チャットをしました。
ノリがなんていうかもう、皆そのままで嬉しかったなぁ。
皆住んでるところがバラバラなのでなかなか難しいけど
いつかまた会いたいっす。



...

どうでしょうフォントで自動的に(笑) - 2005年05月13日(金)


昨日の夜、時間になると同時に食わず嫌い王を見ました。
大泉さん狙いで!!
最初はやっぱりまだハラハラしたけど(雛鳥を見つめる心境)楽しかった〜!

嫌いなもの、かぼちゃの煮付けでしたねぇ。
・・・確かに私も小さい頃から食べ過ぎて、煮付けはあまり食べません(笑)
パイとかムースとかポタージュなら好きだけど。

それにしてもタカさん、大泉さんの扱いをよく心得ていらっしゃる(ニヤリ)
毒舌ツッコミあっての大泉さんだ(笑)



  生まれてからモジャモジャになってればいいね。
  ジジイがバカみたいに煮るんだ、これがっ。
  北海道の地名しかわからないもん。

みたいな発言があったけど、
脳内では自動的にどうでしょうのあのフォントに変換されて、
これもまた自動的に【カチッ(怒りマーク)】とか【!】って
金属のプレートが画面に見えてたりしたのはもう病気としか(笑)

あーどうでしょうDVD見たくなってきたぁぁーー。
借りて見たけど持ってないベトナムのをね。
ニャンさんの歌も聴けるしねーふふふ。

ヤバイなぁ、止まらなくなるよ語りが(^^;
食わず嫌い王、ビデオとっとけばよかったな〜〜・・・


...

カフェに行きたい - 2005年05月12日(木)


1週間くらい前に行ったオープンカフェっぽいところで
思いがけずピアノの生演奏を聴けたのを思い出して
ものすっごくカフェに行きたくなった(笑)

にしてもよかったなぁピアノの演奏・・・
個人的に好きな曲ばっかりだったから(ショパンのみだったけれども)
余計に嬉しくて、カフェ内に休憩しに来たそのピアニストさんに
思わず話しかけて(小心者頑張りました)しまったくらいでした。

カフェだったら和風だろうが洋風だろうがなんでも来い!
って心境。
あーカフェ行きたい・・・

間違っても かつえ さんじゃないですよ!!(笑)

元ネタ写真(別窓)
「カフェ」であろう文字を大きくする部分と小さくする部分を逆にしたミラクル画像です( ̄▽ ̄)



...

衝動 - 2005年05月11日(水)


あーーー今めっちゃコレが飲み(食べ)たい〜!!

・・・っていうときってないですか?
それまでは別になんでもない、ニュートラルな状態なんだけど
何かのきっかけでスイッチが入ってしまう、みたいな。

グルメなTV見てて。とかっていう原因があるならともかく、
時々ホント急に降臨しやがります(笑)
そんでもって大抵どこのメーカーがいい!っていうのが決まってる(笑)

ちょっと前はコーラ。(甘くないほう)
ちょっと前はシードル。(お酒ですな。スウィートのほうv)
ちょっと前はコーヒーフロート。(アイス買ってきて作ったよ)
フロート用のアイスはリーベンデール。譲れませんでした( ̄▽ ̄)

これが20時とか21時ならまだ救いがあるものの、
23時くらいになると買いに行くのをさすがにためらって、
結局は気持ちを昇華できなくてモヤモヤしてしまう(笑)



なんで今こんな話をするかって
そりゃあ気持ちを昇華できなくてモヤモヤしてるから。進行形で(笑)
だ・誰か僕にカツゲンを与えて下さい・・・(笑)


...

んのわ〜〜〜 - 2005年05月08日(日)


ドライブレポ、最後まで書いたのにPCフリーズして
消えやがりましたよぉぉぉぉぉーーーー(号泣)

力作だったゆえに残念な・・・(そりゃもうかなりの勢いで)

いつもテキスト書くときはメモ帳起こして
途中途中で保存しながら書き進めるんだけど
今回のは日記で〜、ってカンジだからやってなかった。

あああ脱力・・・

気が向いたらまた書きますけども(TT




今日は母の日、だけど母はお茶会で不在でございましたとさ。
私はミニバラの鉢を既にプレゼントしてたからいいけども
弟はなにかあげたのかー?
前日に食料品をかっ攫っていったきりです(笑)
近々来るかな。甥と一緒に



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home