finders keepers!...らいち

 

 

ロシアンルーレットなドライブ、2日目。 - 2005年04月30日(土)


朝7:00起床〜。
昨夜は暗くて見えなかったものが見えてきました。
道の端の雪とか。おぉう。
毛布を片付けたりしつつのそのそと行動開始したものの、
寒くてなかなか進まない(笑)
とにかく猿払につかないことには始まらない、と、
美深の市街地を抜けている途中でちょっとした事件が・・・(−−;;

警察に止められました(爆)
黄色信号に変わったところを進んだからかー。
ってかパトカーいたんだね(汗)
と話しつつ停車。
「なんで止められたかわかる?」との質問に「黄色信号(以下略)」と説明するも
違うとのこと。一体なに?

58km/hで走ってたでしょ。ここ制限40km/hだよ

・・・・・・・うっそだろ・・・(爆)
18km/hオーバーで捕まりました(滅)

ドライバーがパトカーに移って各手続きをしている間、
車内のメンバーはちょっとしたグチ大会を開催(^^;
いや法定速度守ってないのが悪いんだけど・・・釈然としない(−−;
60km/h出てないのに捕まえるんなら昨日のトラックはどうなんだとか色々。
えぇ、色々・・・

この事件が今後呪いのようにつきまとってくるのでした・・・はは。



9:50、猿払のカ■トリーサインをチェック。
白地図を塗りつぶしたところでやっと本スタートです。
早速カードを引くと・・・中頓別〜〜。
運転手を交代して、来た道を戻ること1時間、2つめの市町村もクリアなり。
途中で「ライダー・チャリダー駐輪場」なる駐車場を見つけました。
・・・チャリダー??(笑)ナイスネーミング。

切符きられたのであまり無理な運転はできず(笑っとけ)、
とーってもゆっくりの運転。
・・・軽くストレスたまります(とりあえず笑っとけ)

白地図も塗って、次のカード。占冠
遠いって!!(爆笑) 赤い線のルートで行きますよ〜。←別窓です
ちなみに地図の縮尺は3cmで50kmです。

旭川まで行きと同じルートで戻りました。
そう、来た道を戻ったのでもちろん美深市街地も通ってきました。
・・・ら、また車が捕まってました(爆)
美深市街は要注意・・・

16:00ころ富良野でお昼ご飯。
運転手交代。

17:49、占冠をチェック。
白地図を塗って次のカード。緊張の一瞬。
でも自分がひかないときは全然ヨユウ(笑)<時間的にもまだ2日目だし〜♪
・・・カードをひくのは1つ前にカードをひかなかった3人がじゃんけんして
負けた人が担当してます。
負けた人に運命を託してます( ̄▽ ̄)ノ□



そんなわけで留萌市を目指します(笑)
富良野まで戻って、赤平・芦別を抜けて。
途中で運転手を交代。場所どこだっけ(忘れた〜)
今までで初の日本海?と誰かが言ったけど、違いまっせ〜(笑)
積丹も神恵内も(←過去のカン■リーサインの旅で行きました)日本海。
・・・函館は日本海?津軽海峡の真ん中へんってどうなんだろう。太平洋?

語っている間にいつのまにか留萌市に入ってました。
カン■リーサインを発見しないうちに市街地に入ってました(笑)
1人が沈没していて、他3人は起きていたのに誰も見つけず。
どこにあったんだろう(笑)
ってことでチェック時間不明、21:50頃には市街地でした!(笑)



続きはまた後日♪


...

ロシアンルーレットなドライブ、1日目。 - 2005年04月29日(金)


22:00、札幌メンバーが旭川に向かったとの連絡が入って、
合流は00:40くらい。
深川〜鷹栖IC間が事故で交通止めだったため、予定よりちょっと遅い出発に。
今回の1つめのチェックポイントである猿払村へ、いざスタート。
40号線を稚内方面へひた走ります。

面白言葉たくさん収穫。(ニヤリ)
北海道の3大ゾーン=鹿、クマ、シャケ。オマケでキツネ。「サケ」ではなくあえて「シャケ」で(笑)
前者2つとキツネゾーンは峠付近や郊外でお目にかかる。
シャケゾーンは川のあるところにオートで発生。(クマゾーンも誘発される(笑))

士別市街地で片側1車線のところを、左側から軽トラックに抜かされた(爆)
あぶないっつーの!(^^;
ハンディカムで撮影しながら旅をしてるので、
これを何かの証拠映像として提出してしまえ、とメンバーで談義(笑)
意味ないけどねー、こういうのって現行したとこを捕まえないとダだったはずだし

旭川からぴったり100km走ったところで本日終了。
美深の道の駅で02:35頃おやすみなさい。




...

さるふつー - 2005年04月28日(木)


ってことで明日出発です。(いやまだだけど(笑))
ついにきたですよ、6回目のドライブが。
メンバーきっと皆ヘンなテンションだ(笑)
ただでさえ番組(カ@トリーサイン1)と同じスタート地点だっていうのに!(笑)
初日はいっつもハイなんだよねぇ。
最終日の3日目になるとどよーんとしてくるけど(笑)


そんなわけでリンクページでも貼ってますが
友達のサイト「ごったに」、

//ryoo.homeip.net/~gottani/

にて旅程を随時(を目標に)報告してますので
興味のある方は覗いて見て下さいませ。
一応携帯用も・・・。

//ryoo.homeip.net/~gottani/bbs/mainbbs/i/index.html

どちらもhttp: は手打ちでお願いしますv


はしっこからはしっこへの旅にはなりませんように〜!!
(4つくらいは行きたいよ(笑))


...

暦通りに休めません - 2005年04月27日(水)


いや、休み取りましたけど。
29日と30日。

お盆とお正月、GW以外はマジで週に1度しか
休日ってものがないので(土曜は仕事で日曜だけ)
時々祝日くらい休ませてくれと思います( ̄▽ ̄;)

じゃなかったら隔週でもいいから土曜日お休み欲しい・・・


まぁいいや、せっかく楽しい事が控えてるんだから
グチっぽくなるのはやめておこう。


ってことで!
知る人ぞ知る『某番組』にちなんで毎年恒例でやっている
カン@リーサインの旅、準備してますよ色々。むふふ。
ハンディカム充電したり録画用テープ買ってきたり
CDをキャリーケースに移したりわくわくです。

今回はメインのカードの他にもネタカードを準備しようと
思っていたりします。
でも罰ゲーム?があまり思い浮かばない〜(笑)
いや、ひねり出すけどね。ぷふぇっ。

気になる天気は週間予報だと29日が雨で、あとは晴れっぽいけど
ちょっと冷えるそうな。
出発がたぶん深夜頃になるだろうから雨やんでる・・・と、いいな。
過去には台風と一緒に移動してたこともあるくらいだから
まぁ大丈夫でしょう(笑)

今度はどんな神が降りてくるのか(笑)、ある意味楽しみです。


出発まであと2日。


...

堂々と間違ってるんです - 2005年04月26日(火)


友達にツッコまれたんで書きますが(笑)、
本当はサイトアドレスの「selestite」って正しくないんですよー。
「celestite」が正解。
でも由来になった「セレスタイト」っていう名前の石、「天青石」好きなんで
ど〜〜〜〜〜しても使いたかったのでした。

   語源はラテン語の「天国のような」という言葉。
   真実と平和をもたらす石と考えられている。

・・・っていうのにも心ひかれるものが。
パワーストーンの力とかなんとかっていうのは信じてないんだけど、
透明感ある水色とその由来にぎゅぎゅーんと来た(笑)

   参考までに。
   //www13.ocn.ne.jp/~ssg/collect/mineraru/celesti1.html
   http: は手打ちで、気になった方がいたら見てみて下さいませ〜。

「celestite」で登録したとき、既に使われていますって弾かれたから
堂々と間違ってみたんだけど、正しいセレスタイトを
どんな人がどんなサイトで使っているのか気になって(興味津々♪)、
URLを直接打ち込んでみてもサイトがヒットしないんだよねぇ。
間に何か入るのかな。 わからにゃーい。




ところで尼崎での脱線事故、ですが。
今朝ニュースを見たら被害人数が増えていてショックを受けました。
あれだけの事故だったから、時間が経つにつれてはっきりとしてくるものも
多いと思うんだけど・・・
関西地方に済んでいる知人が数人いるので、距離感がわからないながらも
ちょっと心配です。
沿線をネットで調べるくらいには(><
何事もなければいいけど・・・。





カン■リーサインの旅なドライブ、第7弾まであと3日。


...

出費(おぉおぉお) - 2005年04月25日(月)


小説2冊。
CD1枚。
壊れたアンテナの替え(そのうち届く)。
CD−ROM。
通販の支払い。
母の日ギフトの申し込み。

5月は仕方ない(汗) まだ4月だけど
来月は大人しく過ごします・・・・多分(笑)

いや!ほら、さ!
やれるうちにやっておかないと後悔するから、ね!!(必死)




ドライブまであと4日!


...

象形文字 - 2005年04月21日(木)






これウチの社長の字を模写したんですが(シンクロ率高いです。我ながら傑作。)
上の字、読めますか?(笑)

「わみ」じゃないんですよ。
小計」なんですよ。
これ、まだ「計」の名残があるからいいけど、 「言」の下の口の部分とか・・・





↑こう書かれた日には軽い殺意を覚えます(にこにこ)
「H」にしか見えない。
たまに高さの表記(H)もあると混ざってて余計にわからない(にこにこ)

前後の文とあわせて観察しないと解読できないんですよーあははー。
しかもその前後も全部象形文字だから困ったもんだ。

人の名前とか新しく入った工事名とかだと、解読にほん・・・っと困る(^^;
おぉっと職種がバレるな(笑)


...

今日も眠い - 2005年04月20日(水)


昨日遅かったから、ゆうべは早く寝ようと思ってたんだけど、
思わぬ伏兵にやられて2時まで読書してしまったデス(笑)
されど罪人は竜と踊る」っていう本。
主人公(ガユス)と相棒(ギギナ)の険悪漫才が最高です(笑)
書き方も独特。けど読みにくくない。好きな部類。

ってことで、ひ・・・・・っさびさにスニーカー文庫買いました。
前に買ったのが「フォーチュンクエスト」で中〜高時代だから
10年単位で久々です(笑)
フォーチュンクエスト、今は電撃文庫から出てるのねー

有名?なロードス島戦記も実は読んだことがなかったり。
名前は知ってるけど。・・・完結してますか?してたら今度狙ってみたい。

完結してないで読んで次巻まで何年も待たされるのはもう嫌ですー(笑)
マジ早く出してくれT中Y樹(−−;


...

ねっむい(笑) - 2005年04月19日(火)


ゆうべ10:30から0:45まで電話でお喋り。
平均すると2日に1回くらいは2時間かそれ以上はトークする。
昨日もむりやり切った感じで。
電話代がそれぞれタダ(やふーのIPフォンだから)なのが原因とは言え、
なんだかウザいくらいにラブラブじゃないか僕ら(笑)
だてにセット扱いされてないよ。←笑っとけ。

知り合ったキッカケがネットで、
仲良くなったキッカケが小樽で買った絵本、
イスとイヌのみわけかた」なんだから
世の中何がおこるかわからない。

出会いって大事にしたいっすね。


そしてこの絵本のシリーズ、大人も楽しめるのでおススめですv
きたやまようこ さんの作品。


...

いらいら。 - 2005年04月18日(月)


感情的になっちゃいかんと思いつつ
正直なところ・・・ムカつきますな(爆)

へぇ、そういうこと?わかったわかった。

って感じ。

不快です。(−−;


...

どうでしょうDVD - 2005年04月16日(土)

第5弾、見ました。
来週末に僕らのカントリーサインがはじまるので
ディスク2からみました。
ら、たまたま一緒に見てた母上もハマって見てた(笑)
だから言ったじゃん面白いって!

っていうか僕らも猿払からですよねぱんにゃさんちゃおりさん(笑)
(でも3人で行きます・・・大丈夫なのか。笑)

来週末に向けてテンション(だけ)はあがる一方です。
近くなったら改めてお知らせしますねーv
BGMなに持って行こう。猿払だからやっぱ怖い話?!(笑)
CDレンタルであるかな〜。あればいいなー。


中国に関してのニュースをよく見ますが、
どの番組もツッコミが足りないような気がする(−−;
自分たちもアジアの人間だからどうしても目を傾ける方向が
決まってしまうのは仕方ないけど、
個人的にはもっとグローバルな意見を見たいし聞きたい。
欧米はどう見てるの?とか。
概要はわかってももっと詳しく知りたいわけよねぇ。
情報の収集源としてネットややふーのBBSってテもあるけど
見て鼻で笑ってしまう意見もあるわけで(ぶっちゃけよこの人)

賢く見たいです。ウス。



...

行きたい - 2005年04月15日(金)


地元の美術館で水木しげる展がやっているらしい。
見たいー!見たいー!だむだむだむっ(子供かアンタ)

http://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-asamu/nenkan/nenkan.htm


...

えいがー - 2005年04月13日(水)


見たい映画が次々と。
どうして見たいものってまとまって公開されるんだろう(笑)

「Shall We Dance?」←やっぱ気になりますv
http://www.shallwedance-movie.jp/

「阿修羅城の瞳」←完璧にシュミで選んでますな。
http://www.ashurajo.com/

「いぬのえいが」←絶対泣く。予告編だけでもダメだったのに(><
http://www.inunoeiga.com/

「コンスタンティン」←テーマは天国と地獄だそうな。ガイコツたくさん…ふふふ(危)
http://constantine.warnerbros.jp/

「ウィンブルドン」←タイトルでひっかかりました(笑)
http://www.uipjapan.com/wimbledon/


うぬぬぬぬー


...

ちょっと札幌へ - 2005年04月11日(月)


行ってました。
久々にオールで遊んで久々にアルコールを摂取しました。
2日続けて飲みに行ったのって年単位で久々じゃなかろうか(笑)
楽しかったです。

そういえば昔行ってたようなお店には行かなくなったなぁ。
一気飲みを促すような雰囲気の居酒屋からはだいぶ足が遠のいてます。
自分のペースでお酒も料理も楽しみたい。おいしければ文句なし。
なので、カフェ(アルコールも扱ってるとこ)→バー っていうふうに
移動するのが理想です(笑)
和風の居酒屋さんも好きだけどねvv

他にはちょっとだけど雑貨屋さんを見れて幸せだった・・・( ̄▽ ̄*)
ATでツボなものをみつけて衝動買い。
今はこんなのあるのかー。へぇー。・・・買いだな。と。←即決(笑)
ATのキャラメルティーの購入は今回は見送り。
だって飲むものたくさんあるんやもーん。幸せ。
おかあやんには「こんなにあったら腐るよ」って言われます(笑)
腐らないよ!(笑) 期限くる前に飲み切るし

新しい茶葉を開封するうきうき感はいつまでたっても変わらないだろーな〜。


そんな感じに満喫してきました。
誕生日おめでとう!


...

MOVE - 2005年04月07日(木)


しばらく日記も何も書かなくてごめんなさいでした。
っていうのもですね、引越し作業にいそしんでいたからだったり。

過酷でした(笑)

なんせPCがおかしくなってて1時間くらいしか働いてくれないから。
(早く直すなり買うなりしろって話だ)
(けどなかなか出来ないんですよ世知辛いから(涙))

ちまちま作業してたら年も変わるわ年度も変わるわ。( ̄▽ ̄)


まぁそんなわけで初代お世話になってたHPサーバーのジオに、形を変えて
移動するわけですが新しいサイトでも宜しくです。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home