finders keepers!...らいち

 

 

やっぱりひいた - 2004年12月29日(水)


カゼひきました。
26日の夜に自覚症状が出て、
家にはチビもいることだし軽いうちに病院いくかってことで
次の日の27日、会社近くの病院へ。
例の「グッジョブ!」な先生がいる病院です(笑)

普通なら「喉はれてきたね」って言葉、この先生にかかると・・・

おっ。スイッチ入ってきたねー。

今回もグッジョブ!な発言でした(笑)

なんだか思ってたよりダメージあったみたいで、2回も吸入してきました。
そしてなぜか病院に行ってから症状が悪化して
昨日は仕事を休んでしまいました。わっはっは、たまらんねー(笑ってる場合か)

今日は割と普通です。変なのは声だけ。
救いといえば巷では休みに入ってるところが多くて電話が少ないことかな。


加湿器のありがたさがよくわかりました(><


...

メリークリスマス! - 2004年12月24日(金)



どこに行っても人だらけ、そんなイブ&金曜日でした。

おお!!
間違って「きにょうび」って打ったのに「金曜日」って変換されたよ!
(エンター押した瞬間、間違いに気づいた。 ちっ って思ったらあらまあ)
なんじゃこりゃ!びっくりだ!(笑)
『師走の追い込み』、意外なところで正しいルートに戻ったよまちゃー!(笑)


コホン、人まみれの金曜日でした。(話戻します(笑))

郵便局も混み混み(年賀状の締め切りだったせいもある)、
銀行も混み混み(25日って〆日が土曜だから)、
予約していたケーキを取りに行ったお店も当然混み混み。

休み時間をずらしてもらって開店前に行ったのにもう駐車場ないの。
びくびくしながら道路に止めましたよ。
店内で待ってる間、もー冷や冷やでした(><)

30分待ってやっとケーキを受け取れたんだけど、
先に終わった人が予約でいっぱいになっちゃいました、って言われて
泣く泣く諦めたケーキを1人で3台買ってたりして軽くジェラシー(笑)

ケーキ自体はいつも通り美味でしたv
後悔といえばシャンパンを用意しそこねたことだな〜。詰めが甘かったっ



突然悪いことがあった日だったけど、(心配しすぎて事務所で泣いたもんよ(笑))
最終的には無事に過ごせてひとまず安心した、そんなクリスマスイブ。
『Sleep in heavenly pease』、
誰もが平和な夜を迎えられるように願います。



...

今日って休みなんだ・・・ - 2004年12月23日(木)

郵便物を出そうと郵便局に行ったら閉まってた。
そこで初めて気づく、今日が祝日だと(笑)


それで朝の車の通りが少なかったのか!
(大雪のせいで車が少ないんだと思ってた)

それで会社にも電話が少ないのか!
(平日でもたまに電話のない日があるからわからなかった)


なんか、こう、取り残された気分になりました(笑)



明日はクリスマスイブですね。
我が家でも昨日やっとツリーを飾りました。
・・・明日あたり、写真撮って載せてみようかなぁー。

今年は久々にクリスマスケーキなどというものを予約してみたり。
今!まではクリスマス付近にちょっと贅沢してたので
ケーキ買うなんて行動はしてなかったんだけど、今年は予約。

仕事が忙しくて予約しにいけなくて、20日にやっと予約しました。
そうしたら希望のものがもう予約いっぱいで受け付けていない、と・・・
苺と白い生クリームの、普通の白いケーキが欲しかった〜(TT)
泣く泣くチョコレートのケーキにしました。

そういえば子供の頃はチョコのが好きだったな〜。
今はショートケーキのほうが好き。
あ、そして昔はレアチーズが好きだったけど、今はベイクド。

ケーキに限らず、その食材ごとに好みがいつ変わったのか、
そのターニングポイントをびし!っと知りたい(笑)
と、なんとなく思った。面白そうだし! ぃぇーぃv

でもきっと、粒あんと、ナスの漬物と、オニオンスライスと、赤貝。
この4つだけはいつでも苦手だろうなー(笑)


...

年賀状 - 2004年12月20日(月)


24日までに出せば1日に届く。
んですが、個人の年賀状、今年も1日はムリそうです(爽)
威張れることかアンタ。

っていうか1日も書いてそうだ(笑)

今年はねー、いつもの枚数(両親sの500枚)に加えて
祖父と弟夫婦と自分のと。
裏面の印刷だけでどんだけ時間かかるんだろう(^^;
他人優先、自分は後回しってカンジで1日はムリって結論です。

せめて弟夫婦、写真のスキャンはやっても構わないけど、
2人とも若者なんだからPC使えるようになってくれー(笑)
まあそれは追々出張して・・・・・

って!あー!悔しいこと思い出したー!!!
ヤツ(弟)に奪われたノートPC、あれも火事でダメになったんじゃんかー!
まぁ古いやつだから諦めろと言われたらあきらめられる・・・が・・・
あれにはゲームとか入ってたからちょっとかなり悔しいかもしんない・・・
まだCD焼けない頃のだからバックアップなんてできてもいないわけで・・・
ちくしょぉぉぉーーー



そんなわけで悔しかったから中古CD買いました(笑)
ZABADAK〜♪
2枚で3000円。送料無料。いえいっ。
すっかりネット通販に頼りきってます( ̄▽ ̄)゜゜゜


...

火事・その後 - 2004年12月14日(火)


管理会社ぁーーーーー(怒)
「早めに引越して欲しいんですよね」って突然に
そういうことは早く言いなさい・・・
こっちは修理待ちのつもりだったのに、建て直しだってさ。
「あれ、言ってませんでした?」的に言われても(しかも急に)、ねえ?
家族みんなでぷりぷりしてます(^^;
更に祖父から甥にカゼがうつり、たたみかけるように事件が(汗)
何も年末の忙しいときにばたばたが起きなくてもいいのにね(爆)
週末、出かけられない・・・な(がっくり・・・)





...

とりあえず落ち着いた - 2004年12月12日(日)


土〜今日にかけて、ちょっと大変でしたよ。
弟の家・・・マンション、いやアパートか?が火事になりまして。
弟の家の近くに私の友達が住んでいて教えてくれた。
奥さんの車がちょっと珍しい車種なせいか、それを覚えててくれて、
「火事のある建物がもしかしたら弟くんの棟かもしれない」って。
さいわい弟夫婦はウチにいたから無事なんですが(ホントよかったっ(><))

熱風のせいで窓は割れてるわ水びたしだわススだらけだわ、
肝心の電気も使えないし(オール電化住宅)、とても住める状態じゃないので
オーナーと管理会社から今後の動向について連絡が来るまでは
ウチに再び同居ってことになりそう。

ってのは置いといてね、なんでこうもどこの管理会社もなっとらんのだ!
友達もいま管理会社の不備のせいで短期とは言っても強制引越しさせられてるし、
迷惑きわまりないことが身の回りでおこってます(^^;


『引っ越すかそのまま住むか』って聞かれても部屋をどうするかって
教えてくれなきゃ決められないだろーがよ。

修理するのか。
それともその棟ごと建て直すのか。
その場合の保証はどうなってるのか。
修理にどのくらいの期間がかかって、そのまま住むとなった場合、
『修理の間、荷物は置いててもいい』にしても
その間の家賃は支払わなくちゃいけないのか。

そのへんの説明をはっきりしやがれってんだ、あぁ?(ガラ悪い(笑))

火事の原因も教えてくれないんだって。(・・・。)<火もとは向かいの部屋。
こっちは被害受けてるんだもん、知る権利くらい当然あるでしょ。
現場検証も終わってるのに「わからない」って何だよそれー、って(爆)

    で、想像するに。
・・・まあ邪推とも言うな。(邪推されたくなかったら原因を教えろって話だ)
何らかの事件性はひじょーに高いんだよね(^^;
オール電化住宅で、ガスとか使ってないのにあれだけの出火はおかしいって。
パネルヒーターの他に灯油ストーブ使ってたらわかんないけど。
一気にぶわーーーっと燃えた跡が伺えるから、
・・・いかん、このへんにしておこう(爆)

でも本当に、身内が無事でよかったです(><


...

そろそろ音楽に飢えてきた - 2004年12月07日(火)


昨日の夢にゴリエちゃんが出てきました(笑)
たぶん先週見たFNS歌謡祭の影響です。
たくさん歌手出てた中でもなんでゴリエなのかすごく謎。

あー、でもしばらくフレーズは頭の中に残ってたかな。
おーみっきー らーぶみっきー ぺこりみっきー・・・

残ってると言えばゴスペラーズの歌も残ってるなぁ。
ツヴァイのCD欲しいなぁ。(話がずれてきてる)
大塚愛の「金魚花火」、好きだなぁ。(だから話が)

レンタルしてまたいろいろ発掘してきたいなー。
サウンドスケジュールのアルバムとか。
2枚目がないのよ。あったのになくなってたのは何故!(きぃ!)


そういえば年下の友達に光ゲンジのMDを貰いました。
(ツヴァイをススめてくれた子なんだけど)
君、光ゲンジの世代じゃないでしょー?!(爆笑)
知ってることに驚きつつ嬉しい(笑)
色々と懐かしかったです。ありがとうv


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home