finders keepers!...らいち

 

 

ライブとカフェと - 2004年11月29日(月)


金曜日の夜にアジアンカンフージェレネーションのライブに行ってきました!
すっごーーく楽しかった〜〜〜!!(><
オールスタンディングで、一番前のブロックだったので表情もバッチリ見えたv
から、歌詞を忘れて『失敗した〜!!』って何度か舌をぺろって出してたのも
はっきり見えましたわ(笑)
MCでも照れてて可愛かった(笑)


ライブハウスでのライブには久々に行ったんだけど半袖で充分だと思いました。
あと、着替えとタオルは持っていくべきだと。
すごい熱気の中暴れるから汗かくっていうのと、外の寒さがね。
全身しっとりした(笑)状態で寒いところに出たら誰でもやられます。

今回はそのあたりが準備不足で、ライブ終わってからオフィシャルグッズの
Tシャツを買って近くのコンビニで着替えました。
外は雨降ってるし気温はおそらく一桁くらいだったから
しっとりしたまま服きてたらぜったいカゼひいてたですよ。
ただでさえ軽くカゼ気味になったのに(笑) 
   着替えたことは着替えたけどコートの下がTシャツ1枚だったもん、
   軽い風邪にもなるってもんだ(笑)<でも着替えできてよかった〜。




次の日(土曜)はカフェめぐり。
ライブ後に いえーい! ってノリのままオールでカラオケしたせいで
待ち合わせに遅刻してゴメンなさいのカフェめぐり。
い・行きたかったお店に行けてよかったよ・・・ね?(ごまかしに入ったよこの人)

カフェを巡る楽しみを実感する度にもっと巡りたいよっていつも思う。
おなかいっぱいになっちゃうから無理なんだけど(笑)、
あれもこれも欲張りたい(笑)
コーヒーのお店でうっかりチャイ(美味でしたv)頼んだのが心のこりだ。
またあそこ行きたいな〜。
雑貨も扱ってて、それがいちいち可愛いのだ(^^)

遅くなったけど誕生日のプレゼントに、って
手触りがとっても僕好みな皮製のブックカバーまで貰ってしまって
この日はほっこり幸せな1日でした



日曜は泊めてくれた友達の家でまったりしてから
松本さんのインストCDを貰って帰宅。(さんきゅー!!)
お土産に買ってきたクリスマスのオーナメントには喜んで頂けたもよう。
飾るのが楽しみっすな〜v

そして私が札幌にいる間に家族の皆様は温泉に行ってきたらしい。
いつもなら ずるいわー!! と地団駄を踏むところですが
今回のワタクシはそんなことはいたしませんでした(笑)
↑殿様気分。満たされてるからよきにはからえ状態(笑)


と、いう具合の週末でした。
色々と充電できました。ありがとう(涙)



...

冷蔵庫の謎 - 2004年11月23日(火)

会社の冷蔵庫はミステリーゾーンです。
まぁさ、お菓子は勿論、バナナはなんとなくわかるよ。
お茶っ葉や未開封のコーヒーが冷凍されてるのもわかる。

でも一体袋詰めされた珍味x3は・・・?(ホントわかんない)

捨ててもいいよな、いいんだよなと思いつつ
ジャマにもなってないので(冷凍庫なんてそんなに需要ないしさ)
そのまま放置されてます(笑)


...

黄色と聞いて連想するものは何 - 2004年11月12日(金)


お母様と共同購入した新車が20日に納車です。
マーチ。
色は・・・・・・・・・・・・黄色・・・(不本意)
からし色だとかそんなんじゃない、ホントに黄色。

今日思い出したように言われた、「そういえば車の色」って。
いつ決まったの聞いてないよって言ったら8日に決めたと。
その日その時僕がどこにいたかっていうと歯医者さん。
歯医者でガリガリメリメリバキバキ歯を抜くときの唇の痛みに耐えてました。
(日本語変だけど嘘じゃない)

共同購入なんだからひとこと言ってよママン・・・!(涙)
「あんたならこっち(オパールラベンダー)って言うと思ったんだけど地味だから」

って。

・・・。
黄色に比べたら地味かもね?(開眼)


つきあい上、車種の選択権はないのは仕方ないけど(大きさ的にもマーチでいいけど)
せめて色・・・さぁ・・・(遠い目)
黄色て。(外国の)タクシーか。
恨みがましい目でオカンを見るも、返ってきたのは

「私ね〜、ワーゲンの黄色い車に乗るのが夢だったの

っていう ルンルン♪ なお言葉。
ルンルンな・・・

乗ってるうちに愛着がわくことを祈る。



ってことで21日からは5人いるうちのカレー担当です(笑)


あ、決して黄色が嫌いなわけじゃないですよー。
前のコンポ黄色だったし。気に入ってたくらいだしv
目立つ車の色っていうのが自分的に・・・ちょっと(爆)


...

頭痛その後 - 2004年11月01日(月)


いつもなら波がある痛みが、
薬が効いてるとき以外はずーっと本気出してて夜なんかも眠れないので
ジクジクしてる部分をひたすらマッサージしながら痛みのモトを探りました。
ら、原因は歯。歯でした。

虫歯?あったっけ?・・・いや心当たりはなくもない。
(かぶせものが取れたとこが1箇所、痛いところ付近にあった)
なんて思いつつも、とりあえず歯医者いこうと思って
土曜日に仕事を休んで朝イチで行って来ました。
病院は午前中しかやってないからね。
午後には終わるだろうけど痛くて眠れなくてほとんど起きてたので
出ても仕事にならんと思ってお休み。

で、小さい頃から度々お世話になってた歯医者さんの開院時間を
調べてみたら朝の8時だったので普通の出勤より早起き(笑)
いや寝てないから苦痛ではなかったけれども。
別の意味では苦痛だったけれども(−−;
そしてこんなに朝が待ち遠しかったのは初めてかもしれない(笑)


そんでさっくり診察。
結果、

虫歯じゃありませんでした
むしろ他の歯が虫歯でした(笑)

思いもしなかった原因だったですよ。

親知らずがひっそり生えててですね。
すぐ手前にある奥歯に根のほうでケンカ売ってたんですよ。
お前どけよと。俺の場所がねーじゃねーかと。
そのせいで起きた神経痛のせいで頭痛がひどかったの。
歯茎も熱持っちゃってたしー。
僕にとってもケンカ売られた奥歯にしても迷惑なハナシです(笑)
しかも場所がないところに無理やり割り込んだもんだから
ナナメに生えてて、更に言うとちょろっとしか表面に出てきてないの。
つまり抜くしかないんだけど

治 療 困 難 。 うわーい!(泣)

とりあえず薬で様子を見ながら新発見された虫歯を治療中です。
病院の薬はよく効きます。
3〜4時間で薬がきれて頭痛再発しないだけでもありがたい〜(TT)

そんなわけで結果レポでした(笑)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home