notebook




2006年05月20日(土) 疾走中

台湾版2巻も発売されたようです。ありがとうございます。



変な奴=奇怪的人
今回も、日本語だとストレートすぎる表現があちこちに見られて興味深いです

---

5月病になりたいくらいのスケジュールが約半分終わった…
あと半分残ってるのに5月は残り1/3しかない!!

無事に終わらせて大神やりたい〜マザー3やりたい〜
いやその前に、また江ノ島水族館でも行ってクラゲ眺めてなごみたい!(4月に行ったばかりだけど)

超しんどい時に久しぶりの友達からのメールが来たり、電話が来たりして助けられました。私はわりと何でも「自分で何とかする」主義の人間だったのですが、ここ半年くらいは何かと人に助けられているなーと実感しています。感謝。

---

えーと、最近よく
『あと○回で最終回ですね』という内容を含むメールを頂いております。
その辺気にかけて下さっているのはとても嬉しいのですけど、ん、んんー?
連載回数については、現段階でどこにも公表していない上、その情報は間違っていますのでご了承下さい。最終巻はおそらく少し分厚くなりますよー、とだけお答えしておきます。

これ以外にも、以前から『○○だそうですが…』系の、「どこでそんな情報が?」というような内容のメールはちらほらと頂くことはあるのですが…
どこから出たのかわからない誤った情報が、相手の中ですでに確定事実になっているのは、少し怖いなーと思います。
キリがないのと(おもに時間の都合で)いちいち返信はしていないのですが
ひとことだけ。
ネット上の情報というものは、「憶測」がいつのまにか「断定」に変わっていたり、誰かの意図や感情によって誇張されたり、ねじ曲げられたり、捏造されたりして伝達していくものです。
その辺を理解した上で、その情報を信じる信じないは受け取る側の自由だと思いますが、ただ鵜呑みにして振り回されないようにして下さいねー
偽情報に振り回されて、そのせいで傷付いたり傷付けたりってのは、本当無意味なことだと思います。


next - past

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/