notebook




2006年05月01日(月)

毎月、修羅場が終わったあとは、立体資料(プラモやらMIAやら)の山を片付けるのに一苦労です。作画期間中、私とアシさんたちに散々可愛がられているので、片足取れていたり武装がどっか行ってたり…無惨な姿になっているものも多く、今月もよく頑張ってくれたね…と、ついつい労りの情がわいてしまいます。

ところで、今月号のEDGEで初出撃の∞ジャスティスなんですが、
私の独断と偏見によるMS外見ランクでは、かなり上位に来るんですよね…
好きなMS上げろと言われたらこんな感じ↓

CEでは
∞ジャスティス、デスティニー、ソードインパルス
デュエル(アサルトシュラウド)、エールストライク

UCでは
Mk-II(エウーゴカラー)、Zガンダム、νガンダム…他

まあ、いちファンの単純な好みの話ですので聞き流して下さい。
基本的にはシンプルなガンダムの形で、あとは紺とかブルー、オレンジの組み合わせが好きなんだと思う(例外もあるけど)。『この色と形なら、自分好みなイラストが描けそう』という絵描き心での判断もあります(笑)

∞ジャスティスは、わりと例外的な一目惚れに近いです。
何度も資料を眺めているうちに、ますます好きになってしまった…
まず配色バランスがめちゃ好み。臑のとこが白いのが良いね。あと全身刃物ってのがね、「正義」のくせに何か余裕ない感じで良いね。一度しっかり描いてあげたいけど、最近はイラスト1枚にまともに時間かけてられないので心苦しいところ。最終巻のカバーはできるだけ頑張ろう…
Zは大好きなのにまともに描いた事ないんですが、いつか絶対描きたいなーと思ってます。(もうちょっと上手くなってから…とか先延ばしにしていた感もある)
もちろんカミーユと一緒に!


next - past

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/