Estrellitaの日記
DiaryINDEXpastwill


2001年11月23日(金) 空白の1日、眠れることの幸せ

 今日は最近にしては遅く12時過ぎに起きた。
やはり何も考えないでよく眠れることは私の最大の幸せだ。誰にも迷惑はかけない。生きている実感もわく。この歳になると誰かとの付き合いに酒、タバコの煙は避けられない。非常に残念だ。そのせいでいくつかのつながりをきってきた。
 町を歩いていたって、歩行喫煙をしている人の近くでその煙を自分の意思とは関係なく吸い込んでしまうと本当に苦しい。大声で「やめろ!」と叫びたくなる。
 
 起きてから、まず占部さんの家まで楽譜を届けてから、南馬場から大崎広小路までバスで行きスペースバンクへ入ってメールチェック、ホームページチェック、日記書き込みを済ませた。浜岡さんへ12月21日のコンサートのプログラム、プロフィールを添付ファイルで送った。
 約3時間の滞在だったが、もう6時を過ぎていた。この後ビッグエコーへ行こうか迷ったが自宅へ帰った。あおい書店でラジオフランス語講座のテキストを買った。帰宅してから、ゲーム(ボーリング)をした。
 その後、いつのまにか横になって寝てしまった。寝ながら(横になりながら)語学上達法の本の第1章を読んだ。この本は私にとって何度も読み直した思い出の本だ。読みながら寝てしまった。

 ずいぶん長く寝ていたのか、もう1度起き上がった時「朝かな」と勘違いするほど長く寝ていたように感じた。まだ23時を回ったところだった。またパソコンの電源を入れゲームをした。1時間半ぐらいたってからまた寝た。
 今日、私は何もしていない。普通の人から「いったい何やってんだ!」とお叱りを受けそうで怖い。

 しかし私は「やる気」がないわけではない。


 休息も必要です。 


Estrellita |MAILHomePage

My追加