A Thousand Blessings
2004年1月〜最新ひとつ前に戻るひとつ先に進む


2005年09月22日(木) 腰痛日記

あたしは、過去3回造反して会社に処分されてます。
ま、そういうことで。造反とは決意なのですよ。
決意とは変節しないということなんです。

体が痛くてたまらん。腰が曲がらない。肉体労働の深さを知る。

新人議員の初登院日。
26歳のお調子者がいた。自分の両親のことを、テレビマイクの前で
「おとうさんが、おかあさんが、」と言ってしまうおつむの軽さに眩暈が。
(アホ発言多し。というよりアホ発言しかしてない。
さすが自らを小泉チルドレンと名乗るだけのことはある。お見事。
“こんなの”や“あんなの”ばっかで議席が埋まって有無も言わさず重要法案は
可決されていくんだなー。税金泥棒って、死語なんすかね。
自民党の異常勝利でお前みたいな奴まで先生様かよー。


辻元清美にはほんの少ししかスポットあたらず。
ほんと、テレビは見る価値無いな。
報道(ワイドショーも含む)というものに平等などありえんね。
ほとんどが自民党寄り。



将来的には法的手段に訴えてでも、
取立てを続ける意気込みらしいぞ、NHK。
下っ端社員が受信料支払い拒否世帯を廻り、“慇懃無礼”にお願いしている(ふり)。
「みなさん、お支払いいただいてますから」だとさ。バカか?おまい。
お支払いいただけない世帯は、確固たる意思をもって
お支払いしない訳よ。少数派の意地よ。
それを説得するのに「みなさん」云々は間抜けでしょ。
いっそ、本音で語ってみたらどうかな?
「お支払いいただけないとそのうち政府からも目をつけられますよ〜」

支払い拒否世帯に盗聴器がつけられたりして。
女子高校生とテレフォンセックスをしてたら淫行で引っ張られたりして。
そういう時代になりつつあるんじゃないの?

被害妄想じゃないしょ?

←NHKに愛想をつかして支払い拒否した人よりも
初めから支払い拒否している人のほうが「コトの本質」を
理解していると思うのですが、どうでしょ?
くどくてごめんね。NHKの番組がどうとか、不正がどうとか
そんなのはどーでもいいんですよ。
こだわるのは一点だけ。 支払う「義務」はない、ってこと。



響 一朗

My追加