A Thousand Blessings
2004年1月〜最新ひとつ前に戻るひとつ先に進む


2004年07月05日(月) なんやかんやとゴチャゴチャと。

ってな感じで(これは僕の口癖)、今日は休みだす。
朝から洗濯して掃除して風呂場洗って。
音楽は鳴りっぱなし。サニーデイ・サービスと曽我部の1stソロアルバム。
まだまだ今日は残っています。それが嬉しい。やがて悲しくなる。

夜は、ZAZEN BOYSとソニック・ユースの世界に入って行く予定。
体調がよかったら。

分刻みで変わる、体調。
昨日は職場で突然の失語症になる。頭が白くなり文章が組み立てられない。やばッ!1秒、2秒、3秒・・・すぎていく。白けるその場の雰囲気。
でもって、無理して喋りだそうとすると、呂律が回らなくなる。
喋りが命の僕なのに・・・・。

15年間、何万回と繰り返してきた仕事上の決り文句が思い出せなくなる
恐怖って、、結構すごい。
そういえば、最近眩暈がひどいし、頭も痛い。
吐き気は慢性化しているし、てっきりメニエール症だとばかり思っていたが、
これってもしかして・・・桜井君の・・・あれ・・なの?
精密検査したほうがいい?
・・・って、誰に聞いてるの?僕は。ここは、どこ?どこなの?


世界貿易センターあとに建設される「自由の塔」の
起工式が行なわれた、らしい。
「自由」の意味がまったく理解できない。
何を考えているのか、愚かなことよね。
「アメリカのつらい記憶」だって?おいおい、殺す側は何を言っても許されて
ええのぉ〜。
そういえば、マイケル・ムーアってすごい人気なのね。
著作も読んでいないし、もちろん映画も観ていないので
語る資格はないが、彼の公式の場での発言とか耳にすると
なんとなくアメリカ人の典型的なパターンのような気がする。
単純思考というか、、、ま、分かんないや。
とりあえず、本屋で立ち読みしてみるか。


藤沢周平の「風の果て」(上)(下)ももうすぐ読み終わる。
体調を崩したので数日間活字を読めなかった。
とにかく面白すぎ。どうなるの?どうなるの?って、感じだ。
次に読む「蝉しぐれ」も控えている。今日中に読み終えなきゃ。
山田洋次監督の近々公開される新作映画も「たそがれ清兵衛」と同じく
藤沢作品だ。すごい、期待してしまう。
「たそがれ」良かったしね。
「風の果て」も「たそがれ」もそうだけど、結局今のサラリーマン社会を描いているんだよね。


夏、はやく終わらないかな。炎天下、駅から会社まで歩く20分間が
地獄だ。仕事も、つまんねーや。


中日が首位。これは個人的には快挙。
まったく僕の予想通りにペナントレースが動いているからだ。
戦前の僕の予想は、1位 中日、2位 阪神、3位 巨人だった。
その通りじゃん!
巨人は何としてもBクラスまで落ちて欲しい。ガンバレ巨人!
落合監督の現役時代はよく試合を見に行った。
もちろん、ロッテ時代ね。たいていは、後楽園球場で日ハムvsロッテ。
その頃からの大ファンだ。
村田兆治もカッコよかったなぁ〜^

フォークボールの名手は?ときかれて誰を答えるかで年齢が
ある程度、分かる。

杉下茂>村田兆治>遠藤一彦>牛島和彦>野茂英雄>佐々木主浩


響 一朗

My追加