つぶやける乙姫
辛口なのか、毒なのか・・・

2008年03月04日(火) 迷子になる・・・(^^;)

いやいや、実社会の話ではありません。
ワシ、非常に迷子率は低いので、地図読むのも好きだし。


で、なにかというと。



PCが壊れてからかなり放置していたFF11なんですが、PS2の方は2年近く放置していたので、アップデートもかねて久しぶりに起動してみました。



アップデートに所要5時間(^^;)


面倒くさいので、放置して仕事にいく。(←っつか、仕事に行く前にそんなことを始める自分にも問題がある)



帰ってくると、案の定アイドル時間が長すぎてオフラインになっとった(笑)。



で、とりあえずログインして、ちょ〜〜〜〜〜〜〜久しぶりにオークションなどの結果確認なんかにいったりしようかな〜と思ったら。




やべぇ・・・・プレイ方法忘れてる。




地図の出し方も忘れてる。




マニュアルが見つからないから、コミュニケーション方法も分からない。




クリスタルとか、合成なんか完全に記憶の彼方に・・・。





っつか、戦闘ってどうやるんだっけ??




っつか、・・・ワシ、なにしてた途中だったっけ???





とりあえずクエとかのリストを見るが、なにをどこまでやってたのかを確認する術も忘れ、完全にプレイの迷子になる。



とりあえず、オークションの確認だけはしたものの、今度はモグハへの帰り道が分からずに迷子に・・・・(^^;)




うううううう、どっかに分厚いガイドがあったはずだが・・・。





それ以前に、もっかい基礎からやりなおすためのガイド本が欲しいかも(^^;)




ブランクって、怖いわ〜〜〜。



でもなんかこの状況も面白いので、初心にかえってプレイしなおそうかな〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >


乙姫 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加