Just for today !
re-invention



 あいまいな表現

午前中は部活動。
心を動かすことの難しさを感じつつも,
良くやっている生徒に頭が下がる。

午後は原稿作成に勤しむ。
夕方完成し,印刷して読み返してみると,
論として,最も大事な部分があいまい。
考察が,教師としての直感が主になるのは
実践研究としては良いとしても,
もう一息,わかるように書かなければと思い,
帰宅後も校正を繰り返す。
導いた結論は当たり前のことか。

夜半になんとか完成。

2008年07月31日(木) 混乱の中でも
2007年07月31日(火) 新チームスタートも
2006年07月31日(月) 日数教東京大会初日
2005年07月31日(日) ひたすら原稿書き
2004年07月31日(土) 東海大学の公開講座へ参加


2009年07月31日(金)
目次