Just for today !
re-invention



 オランダの教科書を

線香のデータを読み取る。
クラスによって,随分展開が違うかも。

押さえるべきものを,ちゃんとメモしておくべきか。
でも,そのいい加減さが自分には面白い。

3時間目は,変化の割合を説明。


オランダの教科書を使ってみる。
連続量でないことが,わかりやすさをUP。
振り返りカードでも大好評。
印刷してあげて方がよかったかも。

さらに,傾斜を示す道路標識を見せて説明。
日常の中でも傾きが使われていることを,
見つけられる生徒にしたいもの,

2007年01月16日(火) データ分析をしてみると
2006年01月16日(月) テストを返却
2005年01月16日(日) 市の美術展
2004年01月16日(金) 県学力調査


2009年01月16日(金)
目次