Just for today !
re-invention



 多面的な判断

体調はまだまだ戻らず。
腹痛があるわけではないが,
食事をしたいと思わない感じ。
朝練も生徒に任せて。



授業は確率の2時間目と導入。
2時間目のクラスは写真を取り忘れていた模様。

新一年生の説明会も兼ね,授業公開。
それなのに時々椅子に座っての授業。
入試では合格するか不合格になるかの2つに一つだから,
合格する確率は1/2という問いで,
6年生は大半が「その通り」に挙手。
中2の生徒は,大半が「おかしい」に挙手。
こんなに差が出るとは思わなかった。
学年が上がることで,
多面的に判断できるようになっているのだろう。


放課後は説明会の片付けを手伝う。
こんな場面での動きがいいのはありがたい。
ラスト40分ほど練習し,明日に備える。

家庭訪問を一軒。
本当のことがわからないまま,
結局,こちらの思いを伝えているだけ。
引き出せない自分を反省。

2007年02月22日(木) 応時中で学ぶ
2006年02月22日(水) 過年度生の出願に思う
2005年02月22日(火) 2次選抜発表
2004年02月22日(日) 責任の所在


2008年02月22日(金)
目次