|
|
■■■
■■
■ 元に戻るのが
朝の練習にも気持ちが入る。 可能なことを追究する作業。 男子のキャプテンは捻挫で見学。 ここから先,怪我をさせない細心の注意も必要。
授業は,連立方程式の利用の第一次。 学校で今年購入してもらったEpsonのプロジェクター1710を活用。 驚くほど,小型で軽く,明るい。 遮光カーテンもほとんど不要。 元に戻るのがイヤになるかもしれない。
写真で見ても,コントラストがはっきり。 一当たり量をキーワードに条件を整理し, この授業の目指すものを,具体的に示していく。 スタンドアップの併用で,この流れもなかなかのもの。 あとは,やはり家庭学習。 もう一度自分でやれるかどうか。
市教委訪問。 研修主任として,指導主事との話し合い(指導?)。 やれることとやりたいことの差は少ないものの, 自分自身もまだまだ未知のリフレクション。 新しいことに挑戦できる幸せを感じつつ。
学活は体育祭の選手決め。 他学年との連携を本気で考えていない現状。 どうしていくべきなのか。 もっと面白くしていく気概がほしいもの。
振り返りカードにペンを入れ,部活へ。 逆交差からの技は,なかなか面白い。 こんな場からも,実はチャンスがたくさん。 メニューにもまだまだ工夫が可能なことを感じる。 4人組は,コーチにも入っていただいて。 俄然燃える生徒達。 2年男子もなかなかいい。 攻める局面をものにして欲しい。 今週末の大会組み合わせを配付。
2006年06月19日(月) テスト処理で考える 2005年06月19日(日) 発信する側に 2004年06月19日(土) 出会いの中で学ぶこと
2007年06月19日(火)
|
|
|