|
|
■■■
■■
■ 伝わらない思い
朝の練習がいいムード。 これだけの取り組みができる生徒達に感謝。 来週の中部大会が楽しみに。
今日の授業は,影の長さを考えようの1時間目。
最初に,今日も,振り返りカードを向上させる話をする。 今日の内容だけにとどまらないことが, 物事を創造的に考える習慣を育てる。 継続してどう刺激していくのか。 地道なやりとりを続けていこう。
冬休みの宿題がきちんと終わらない生徒を指導。 ごまかして終わる状態を脱出させたいと思っているのだが, 思いはなかなか伝わらないもの。 やろうと思っていても,できないこともある。 じっくり取り組もうと思えるようにするには, どうしたらいいのか。 時間を掛けて根本から指導している部活に比べ, 限られた時間の中で指導しているだけに, それをもっと大事にしていきたい。
パソコンの調子が悪いまま。 再起動しても,GRAPESのグラフが表示されないことも。 ノートンまでフリーズするのは心配な限り。
2006年01月19日(木) 何気ない一言 2005年01月19日(水) 相手がいるから 2004年01月19日(月) 理想を理想で終わらせないために
2007年01月19日(金)
|
|
|