Just for today !
re-invention



 理想とするものに

今日も朝から部活動。
考えた練習をさらに。
3年生の県大会での試合を見て,
「延長が続いた時の,粘りが不足している」
他の先生方からの話をコーチの先生から聞く。
確かに,心肺機能を目一杯磨く練習は少なかった。
何をどう磨くのか。
生徒のモチベーション・体力・技術。
まだまだ,答えは見つからない。
この夏こだわった面技は,自分の理想とするものに
近づいているのではないかと思う。
他の学校との対戦を見てみたいもの

今日は当番で,午後も学校で。
仕事を片付けるつもりが,
賞状に名前を入れるのを忘れていた。
手で書いたり,印刷したり。

明後日から学校が始まる。
初日から授業がある。
授業モードにならなくては。

帰りに,気になる生徒宅に家庭訪問するも不在。
元気に初日を迎えられるか。

2005年08月28日(日) いつかは
2004年08月28日(土) 挨拶・返事・後始末


2006年08月28日(月)
目次