|
|
■■■
■■
■ 数値目標
朝は定点観測と昇降口掃除でスタート。 あいさつをいいものにしたい。 美しいあいさつをまずは自分が目指そう。
図形の基本の授業。
もう一つは中途半端な進度のクラス。
平行線をコンパス定規で描く方法。 こうして描いてみると, 作図では菱形の性質をたくさん利用していることがわかる。
早めに給食を食べて,軽度発達障害と訪問教育の実践報告会へ。 想像していた研修会とは違ったが,なるほど, こうしてどんな子どもたちにも人間として生きる方向に 教育を施していることに,頭が下がる。
学校要覧に経営の重点に数値目標が織り込まれていた。 ・訓練見学と事後の訓練士との話し合いを,児童生徒について学期一回は行う。 ・地域に出る学習や,地域人材利用を各グループで年間10回は実施する。 ・読書が好きな児童生徒の比率を80%(評価点3.2)以上とする。 ・学級担任全員が年度内に一回は中心又は公開授業を行う。 ・自立活動実践講座を年間6回開催する。 小さなことでもいい,見える方向に変えていく気風が 学校現場にも求められている。
夜は分会長会議へ。
2005年01月27日(木) 私立高校1次選抜 2004年01月27日(火) 学ぶことに,何を感じるか
2006年01月27日(金)
|
|
|