|
|
■■■
■■
■ わかることとできること
県の学力調査。 「わかること」と,「できること」の違いを 改めて思い知る。 計算でのエラーも多く,なんとも寂しい。 繰り返しが極端に少ない今の授業の限界か。 家庭学習を含めて,もう一度考えたい。
採点からの処理も,まだ迷いがある。 何をどう把握すべきか。 処理方法も,もっといいものができそうなもの。
玉置先生から授業参観の依頼メールあり。 うれしいけれど,やはり緊張する。 是非とも日程を詰めて, いろいろと教えていただこうと思う。
注文しておいた堀田先生お勧めの 「結果が出せる人の仕事術」を購入。 最初は「きれいなあいさつをしていますか」 なるほど。 周りの人を動かす人,さらには自在に生かし導く人になるは, まだまだ先が遠いが, その役割を求められている昨今。 足下を見直し,自分を伸ばすのにいい本となりそう。 ありがたい。
2005年01月13日(木) ブース形式はおもしろい 2004年01月13日(火) イメージせずに
2006年01月13日(金)
|
|
|