Just for today !
re-invention
■
■
■
■
■
■
Grapesで魅せる
朝の登校状況が気になる。
どこでどう歯止めを掛けるのか。
授業満載の火曜日。
木曜日の県学力調査に向けて,反比例の内容をこなしていく。
教科書を使って,4種類の反比例表とグラフを書かせ,
最後はGrapesで,比例定数の変化を見せていく。
反比例の導入のクラスもあり,焦る。
反比例の問題も,教科書を使って。
dbookを使うことに慣れてきた。
贅沢な悩みかもしれないが,
書けるスクリーンに書いた跡が残るようになった。
何度かしっかり消せば消えるのだが,もっとすっきり消したいもの。
I先生が,掃除時間に駐輪場でたばこを発見。
校地内禁煙になり,たばこはかなり減ってきたが,
それでも夜間の施設利用者がいくつか落としていく。
そうであって欲しいと思いつつ,校内を再点検する。
今日も電話でいくつか確認をし,早めの帰宅。
ルーターが届き,さっそく取り替え。
ようやく自宅でのインターネットがスムーズにつながるようになる。
ついでに,TVをネットに繋げる「Tナビ」なるものも。
便利すぎるが,チャンネルの切換が遅い。
ゲームなど気になるものも多く,結局繋ぐのを止めることに。
2005年01月10日(月) 生き方の密度
2004年01月10日(土) 意見を集約するシステム
2006年01月10日(火)
≪
≫
目次