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re-invention



 学年合唱を披露

特別日課の金曜日。
授業は2時間のみ。

比例だけでない関数関係について触れる。
y=χ+5 は一定の割合で増加するが,比例ではない。
y=χ^2  は原点を通るが,比例ではない。
比例という概念を,比例だけで教えるのは無理がある。

grapesで比例定数の変化を見せて,
比例定数がマイナスのグラフを書かせてみる。
見せれば分かるというものではない。

音楽室で最後の合唱練習をして,弁当。
午後からは徒歩で市民文化会館へ。
迫力はもう一息だが,
響きのあるきれいな合唱を披露。
特にソプラノはいい。
3年生になった時に
もう一度
このステージに立てればと思う。


聞く態度を含めて,
各中学校の実態を垣間見る。


夜は主任の快気祝いの懇親会。

2004年12月09日(木) 聞き取る力
2003年12月09日(火) さあ!もうひと勝負


2005年12月09日(金)
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