Just for today !
re-invention



 数式化は難しい?

今日もいい天気。
朝の練習合唱も,まずまず。

授業は,VoyageとGRAPESで関数を描くクラスと,
グラフから数式を読み取るクラス。
数式の読み取りは,予想以上にできない。
これまでやってこなかったから,まあ当然か。
数式だけでなく,対応表で考えさせても良かったかもしれない。

5時間目は,クラス写真撮影。
クラスの写真撮影がある日なのに自分は上着を忘れていた。
体調を崩しても,帰らず我慢する生徒もいた。
その後,合唱練習へ。

6時間目は学年での合唱練習。
その間に,生徒指導関係の情報が入る。

高校との対応も。

放課後,いくつかの仕事を片付ける。
進路関係のことを,もっとしっかりやらなければ。


2004年10月18日(月)
目次