|
|
■■■
■■
■ 今日も,悪戦苦闘
今日も科研費の計画書づくりに悪戦苦闘。 一応,形にするも,納得いくものには程遠い。 言葉に輝きがない。 見えない相手に対して,文章を書くことの難しさもあるが, やっぱり,自分がやりたいことが,明確ではないのだ。 一次案を両角先生に送る。
五歳の息子と縄跳びをして気分転換。
夕方から,数学教育の原稿にとりかかる。 昨年の二次方程式の実践をまとめる。 作図ツール・生徒が問いを持つ・サイン方式と 自分の得意技(?)を並べられ,気分がいい。 全員分のワークシートも手元にあるので, こちらは快調。 あと一息のところまで漕ぎ着ける。
2003年12月27日(土)
|
|
|