Just for today !
re-invention



 今日も,悪戦苦闘

今日も科研費の計画書づくりに悪戦苦闘。
一応,形にするも,納得いくものには程遠い。
言葉に輝きがない。
見えない相手に対して,文章を書くことの難しさもあるが,
やっぱり,自分がやりたいことが,明確ではないのだ。
一次案を両角先生に送る。

五歳の息子と縄跳びをして気分転換。

夕方から,数学教育の原稿にとりかかる。
昨年の二次方程式の実践をまとめる。
作図ツール・生徒が問いを持つ・サイン方式と
自分の得意技(?)を並べられ,気分がいい。
全員分のワークシートも手元にあるので,
こちらは快調。
あと一息のところまで漕ぎ着ける。


2003年12月27日(土)
目次