育児日記
DiaryINDEX|past|will
| 2006年05月17日(水) |
まぼろしの こいのぼり |
今日幼稚園から帰ってきて お弁当どうだった?!と聞いたら 「ただのおにぎり美味しかった!!」だって(・・?) どうも話し聞いてると こいのぼりの顔(目)は ふたに付いてたと言うし ウロコも洗うときふたに付いてたし 風車も形が崩れてたみたい(^^;) 写真に載せてるこいのぼり弁当は まぼろしと化してしまったらしい(T▽T)。。
だから ただの おにぎりと なってたみたい(><)
ママが 泣きまねで こいのぼりだったのに〜え〜ん(><)と 言うと yuhiは ママの肩をとんとんしながら 「元気を出しなさい!! 大丈夫!!」・・・だって(笑) 君が 振り回す?!(かばんに入ったまま飛び跳ねてたか 弁当箱持つときに 振ったか(^^;))から まぼろしのこいのぼりになったのだよ・・(笑)
ま〜ママも 密着しやすい材料を考えることにしよう(^^;)(笑)
今日は 身体測定の日だったみたいで 見てみると 100センチをやっと突破したみたい(^^)v やったね〜 大きくなったね〜 生まれたときの 倍だもんね(笑)
幼稚園から帰ってきて お隣さんの家に 招待されてたから 行ったんだけど 他のお部屋の方も来てて そのお子さんに3ヶ月ぶりくらいにあったんだけど まだ 歩いてなかったときしか 見てなかったのに(1歳なってなかった)今日会ったら もう歩いてるし 顔つきも お姉ちゃんになってるし 他の子の成長も早いもんだわ〜(^^)びっくりした(^^) 赤ちゃんの成長は 本当めざましいからね〜 ・・・でも そのママも yuhiみて 大きくなった〜お兄ちゃん顔になった〜 といってたから 自分の子では そこまで 大きくなったのは分からないけど 他の人が見ると 3ヶ月でも 大きくなってるんだな〜(^^)
皆で集まってるときに yuhiに 幼稚園で今日何したの?!と聞くと こそこそ話のような声で「おうちに帰ってから(話す)!!」と 恥ずかしがってた(笑)
|