育児日記
DiaryINDEXpastwill


2006年05月16日(火) 粘土

今日は 粘土遊びをしたらしく トイレに入ってるときに 思い出したように話してくれたんだけど(笑)「今日 粘土で う○こ 作ったよ!!」・・・だって(^^;)
・・・で、「先生に 見せた!!」と言うので 先生なんて言ってた?!と 聞くと 「『いや〜ん!』って 言ってた」・・て あたりまえやわ(爆)
ご丁寧に こうやって(手を くるくる回してこねる真似)作ったのよ〜と にやにや 思い出しながら 話してた(笑)

・・・で、たこ?!風船?!(同じクラスの 女の子は 風船と言うし yuhiは 凧と言うし(^^;))を 作ってきていて(ビニール袋にチョキチョキ切った 折り紙が入ってて ひもがついてた) バスから降りてきて すぐ 走り回って 遊んでた(^^)

その後 同じクラスの女の子Sちゃんの お家に遊びに行った(^^)
手作りのキッチン(2段boxを パパが 日曜大工で 作ったらしい すごい!!)があって びっくり!!売り物かと 思うほどの 蛇口やガスレンジや シンクまであって 本格的で yuhiも 気に入って たくさん遊ばせてもらってた(^^)

突然行くようになったので おやつとか 作る暇なかったから リッツにマシュマロ乗せて レンジで数秒チン!して 柔らかくしてリッツに挟んだものを 持って行った(^^)
これは 前回 Aちゃんの家に お邪魔した時 持って行ったけど そのときSちゃんが食べれなかったから 今日また 持って行った(^^)
気に入って食べてくれたので よかった〜 (^^)yuhiも好きなので 時々作るんだけど(^^)

お友達の家でも お菓子沢山いただいて 夕食は 少ししか食べれなかったけどま〜いいか!!(^^)
楽しいこと 沢山でいいね!!(^^)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加